PCのハードケースを開けてメモリを触ったらPCを起動出来なくなりました。さらにエラーが出て、BIOSの設定画面になるのですがBIOSの設定が分からなくて元通りに起動させることが出来ません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

回答に対する反応も無く、解決したのかどうかも分からない。

締めきってもいない。このような状態が続くとこれから先の質問に答えてもらえなくなる可能性が大です。
最低限のエチケットは守りましょう。お節介オジさんより。
    • 0

まず亜すべてのパーツが確実に取り付けられているか確認してください(必ずコンセントを抜いて作業してください)

BIOSの設定画面が立ち上がったら[LOAD SETUP DEFLLT]を選択しF10キーでBIOSを抜けます。
はずしてたらゴメンナサイ。
    • 0

メモリを交換または増設したのであれば、適合メモリかどうか、メモリがきちんと差し込まれているかどうか、と方向をもう一度確認した方がいいと思います。

• 0

「メモリを触った」のは増設でもしたのでしょうか?

メモリを抜いた?触って抜けた?
状態が分りません。

BIOSの設定の前に「メモリ」に対して何をしたのか教えてください。
    • 0

えー

わたしはそんなに詳しくないのですが
PCが起動しなくなる原因は無数です
メモリを触ったのが原因とも限りませんし・・・
そのエラーが出たときに「エラーメッセージ」がでたはずですから
そのエラーメッセージも質問に入れてみてはいかがでしょう
この質問では回答しにくいです
    • 0