プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。女です。
質問させていただきます。
男性はやはり肌がきれいな女性を好みますか??

例えば容姿(顔・スタイル)はそこそことして
ニキビがあるなどするとやはりあまり魅力的には
思わないものでしょうか??

こんな質問ですが回答していただけたら幸いです!

A 回答 (6件)

1)男性はやはり肌がきれいな女性を好みますか??

はい。私は特に白い肌を好みます。

2)ニキビはあまり気にしません。

でも一番大事なのは気持ちのかわいらしさかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

あくまで個人的意見として・・

○男性はやはり肌がきれいな女性を好みますか??

はい。私もそうですし、大抵の男性もそうだと思っています。

○容姿(顔・スタイル)はそこそことしてニキビがあるなどすると
やはりあまり魅力的には思わないものでしょうか??

そんなことはないと思います。
やはり容姿>肌というのが普通じゃないでしょうか。肌は綺麗にこしたことはない・・くらいの感じです。

追記

肌が綺麗だとやはり清潔感があるように見えます。
女性でも不潔な男性より清潔にしている男性の方を好むのと似ています。
肌の質は清潔・不潔とは部分的にしか関係ないかもしれませんが
人の外見上の判断では肌が綺麗だと清潔に見えるのも事実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確かに私的には美肌はかなり大きなウェイトを占めて女性を見ていますねぇ。

かと言って山田花子に惚れるかというとそれはないし。。。
肌が奇麗なのは良いけどそれだけじゃないし。
ありきたりだけど「奇麗に越したことはない」ということになるのでしょうけど。

たぶん、肌が汚いというのは潜在的に「不潔」と繋がっているのだと思います。
病気の場合もありますが、洗顔が適当とかいうことが多かったり。。。
肌をケアしようという心が無いっていうのがダメなのかもしれません。
女性の場合ですと便秘だったりとかするし、食事のバランスが悪かったりとか、
生活に凛とした部分がないから肌に現れるといったことも考えられるので、
そういう部分が潜在的に匂ってきて拒否反応になるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。やはりイメージはよくないですよね。。
そのようなイメージは私の中にもあります。

しかし「それだけではない」という言葉にはっとしました。
肌がきれいなのは魅力の1部でそれがすべてではないと!

お肌もほかの部分もしっかり磨いていきたいと思います!

家族や周りの人に、面食いと言われてる18歳の男です。

。(自覚ほんの少し)

確かに見た目が結構キレイでも肌が汚いとショックは受けますね。
若い男性は結構そういうの多いと思います。

でも、そういうコンプレックスが一つや二つはあった方が人間らしくて、接しやすいです。
見た感じ完全な美人だと、つまらないというか、気が重いというか。
実際男にモテるのは「不」完全美人ですしね。

持論はココまでにして回答します。

>男性はやはり肌がきれいな女性を好みますか??

それはもちろんそうです。女性も同じだと思いますけど・・。
もはや同性でも肌がキレイな方が良いですね・・。
なぜかって、やっぱり健康的って感じしますし、清潔感もありますからね。

>例えば容姿(顔・スタイル)はそこそことしてニキビがあるなどするとやはりあまり魅力的には思わないものでしょうか??

程度にもよりますよ、ブラックマヨネーズの人(失礼ツ)みたいなのだと・・生理的にムリな人がいると思うし。
そこまで酷くないなら、パッと見たとき以外、あんま気にしないと思います。
それに、ニキビなんてしっかりケアすればいつか消えるし、若い時はニキビが友だちって親父が言ってましたよ(笑)

ここまでは多少客観的な意見 

ここからは完全に主観的な意見
例えニキビがあったりしても、笑顔をよく見せてくれる人なら・・すごい魅力的です。肌のことで悩んで笑顔まで忘れちゃうと、かなりもったいない・・。しかも容姿もなかなかなら、自信持って笑っていれば男はほうっておきません。少なくとも俺は間違いないです。(笑)

もし質問者様がお肌でお悩みなら、それを改善するために努力しつつ、素直な笑顔を絶やさないようにすればgoo!だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
客観的な意見・主観的な意見すごく参考になりました!

>もし質問者様がお肌でお悩みなら、それを改善するために努力しつつ、素直な笑顔を絶やさないようにすればgoo!だと思います。

ホントにいいアドバイスありがとうございます!
ニキビのせいで自信を失ってる・・・とまではいっていませんが
やはりいつも心のどこかで気にしているというか・・
特に人に言われたとかはないのですが自分が以上に気にしちゃってるんですよね。。

でもそんなことで暗い顔をしていても仕方がないので、お肌のケアをしつついつも笑って過ごしたいって思いました!

男です。

人それぞれだと思いますが、私の意見としては、肌はきれいにこしたことはないです。肌がきれいな女性って容姿云々ではなくきれいに見えますね。
私が気になるのは、にきびなどの吹き出物が目立つからといって、隠すためにファンデを厚く塗るのが嫌ですね。化粧が濃くなるばかりでなく、すっぴんの時のギャップが気になります。
結果から言うと先にも書いた通り、私は肌がきれいな女性の方が良いです。しかしにきびがあるからと言って、「魅力的ではない」ということにはなりません。肌のきれいさも容姿の一部に入ると思いますが、それだけがすべてではないということです。
参考になったかわかりませんが、にきびはしっかりケアをすれば良くなります。
外見ばかりにとらわれず、中身も見ることも大切なのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに肌のきれいな女性は私でも(女でも)きれいにみえます!
でもyrpmaxさんがおっしゃってくれた「それだけがすべてでない」という言葉にはっとしました!

外見はもちろん中身もしっかり磨いて「きれいな女性」になれるよう努力していきたいです!

第一印象で多少は差はついてしまうかもしれないけどね。

でもそれは表面的な部分であってね、相手を好きになる要素は他にも沢山あるし。あばたもえくぼという言葉がありますけど、経験的には意外に気にならないものですけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに表面的な部分だけじゃなく他にも人を好きになる要素はたくさんありますよね!

お肌のケアはもちろんしますがその他の部分も磨いていきたいと思います!