iPassを通じという海外でのローミングを試みようと iPass接続ソフトをダウンロード,立ち上げをした際,
「This program requires RAS/Dialup-Networking version 1.2b or later」のダイアログが出ました。
これは通常 WIN95の OS で標準添付されているものなのでしょうか?
であればカスタムでインストール可能?
フリーウエアであれば入手方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。(来週月曜日から初海外出張にでるもので (- -;; )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考までに


海外での接続に役立ちそうなサイトを書いておきます。電圧や電話線のコネクタの
形状等、国によっては規格がだいぶ違うところもあるようです。
今後も海外で接続される機会が多いようでしたら、パソコンショップで海外用モバイルキット
(モデムセーバー、変換プラグなどのセット)も売っているようですので用意されてもいいかもしれません。

海外通信マニュアル→ http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/
地球のつなぎ方→   http://www.tsunagikata.com/index.html
旅先通信研究所→   http://ourworld.compuserve.com/homepages/tabituk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasshyさま,

huey@出張前てんぱり状態です。
たびたびアドバイスのほどありがとうございます。
行き先は香港と大陸側ですが形状等会わない場合は現地調達 or ホテルにて借りようかと
思います。(高いかな?)
ご紹介いただいたサイトは出張先で見ようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 17:27

こんにちは


下記urlからVersion 1.3がDLできるようです。
ちなみにVer1.2bの日本でのリリースはないとのこと
詳しくはこちらで確認してください↓
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

では
DLは↓

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/dun1_3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasshyさま

はじめての「goo教えて」への投稿でしたが こんなに早く回答を得られるなんて想像もできませんでした。
大変恐縮です。
お陰様でダウンロード完了, iPassのソフトも立ち上がりました。
明日自宅でローミングのテストしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
また?宜しくお願いいたします。

huey

お礼日時:2001/02/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail...... ]

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passport Network]に知らぬ間に置き換わっていたよう
な気がします。
(情けないのですが、[答えてねっと]が休止中なことも
あり、現在、記憶が曖昧です)

そして、先日[Hotmail]にログオンして、[プロファイル]を修正
しようと思ったら、[WindowsLive]のサインイ
ン画面が表示されました。
わけがわかりませんでしたが、サインインして、
[プロファイル]を修正しました。

私の理解力にも問題があるのだと思いますが、
最近、[WindowsLive]の[OneCare PC]を便利だと思い使

はじめてから、『本格的にわけがわからなく』なってきました。

これらのサービスの変遷、互いのサービスの関係に
詳しいかた、おられますでしょうか?。

宜しく、お願いいたします。

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passpo...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、すべて同じものです。

機能追加や、Micorosoftのインターネット戦略の変化に伴い、名前が変わっています。
.Net Passport → Microsoft Passport Network → Windows Live

http://www.microsoft.com/japan/net/services/passport/
http://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf
http://ideas.live.com/
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.b5534/7

QThunderbird(v3.1.2)のHotmail送信履歴について

Thunderbird(v3.1.2)のHotmail送信履歴について

お世話になります。
現在、Thunderbird(v3.1.2)の入った2台のPC(PC1:XP-SP2、PC2:win7)
および任意のPCのブラウザから自分のhotmaiアカウントのメール送受信を
行っております。送受信自体にはまったく問題ないのですが、
PC1のThunderbirdの送信済みトレイにはPC1からの送信履歴のみ、
PC2のThunderbirdの送信済みトレイにはPC2からの送信履歴のみ、
ブラウザでみたアカウントの送信済みトレイにはブラウザからの
送信履歴だけしか確認できません。
これでは少し不便なので、送信履歴を一元管理(PC1、PC2、任意のPCブラウザで
同じ送信履歴を表示)するための設定などがあればと思い質問させていただきました。
自分なりに調べては見ましたが解決策を見つけられませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信済みメールを共有したいなら。自分宛に送信控えを送信して下さい。hOTMAILはimapに対応しないのでそれしかないです。

QHotmail, Windows Live

社内でお知らせや伝言などを社員に送るのに、ipメッセンジャーを試しましたが、
相手のPCの電源が入っていないときは送れないため、メールを利用してみようと思い、、
それぞれの社員用に会社専用のhotmailのIDを作ってみました。

一番の目的としては、社員全員(8名ほどです)に連絡内容を見てもらいたい、特に留守の社員が帰ってきたときに伝言を忘れずに伝えたい、と言うことです。

例えば、社員にお知らせのメール送ったとき、IPメッセンジャーのように
わざわざメールボックスを見に行かなくても済むように、自動でメールの題名か内容がポップアップするような昨日はあるでしょうか。
帰ってきた社員がPCの電源を入れると自動的にメールを見ざるを得ないような機能です。

HotmailもWindows Live も使ったことがないので機能が良く分かりません。
また無料のグループウェアもいくつか試してみたのですがうまくいきませんでした。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

E-mailカテゴリなのでWindows Liveは、Windows Live メールということでいいでしょうか。

Hotmailはブラウザで使用ということだとすると、
PC起動 → ブラウザ起動してHotmailにログイン(スタートアップ&自動ログイン) ということになりますが、場合によっては自動ログインが正しくされないこともあります。
そうするとブラウザは起動するものの、Windows Liveのサインインページで止まりますのでメールを確認せずにそのまま閉じることもありえますね。

Windows Live メールならば、PC起動 → Windows Live メール起動(スタートアップ) → 起動時に送受信自動実行 になります。
メールの受信は行われますが、受信したメールの個々ウインドウが自動的に開くことはないので、一覧に未読メールがあるのが表示されるだけです。
メールを開くには、受け取り側の操作が必要です。

ブラウザ、Windows Live メールいずれにしてもポップアップするような機能はなかったと思います。
あるとすれば、メールチェッカーを使用した場合でしょうか。
メールチェッカーで新着メールのお知らせが届く → 受信メールを各メールソフトで確認する
といった手順が必要になります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

>無料のグループウェアもいくつか試してみたのですがうまくいきませんでした。

過去の質問を見たところ連絡用の手段を探しているようですが、Windows Live Messengerは使ってみましたか?
起動時に自動的に起動~サインインするようにしておけば、オフライン時に送信されたメッセージをサインイン時に受け取ることができます。
自動的にメッセージウインドウが開かれます。
Windows Live アカウントをお持ちのようなので、試してみてはいかがでしょう。

あと、Chat&Messenger というソフトもあります。
オフライン相手に送信メッセージを保留しておきオンラインになったら自動送信することができます。
受信したメッセージはポップアップされ、メッセージウインドウかポップアップをクリックしないとポップアップは消えません。
また封書扱いで送信すると、メッセージを開封したとき送信者にもポップアップで知らせが入ります。

ただ、オフライン相手に送信する場合は一旦自分のPCに保存され相手がオンラインになった際に送信されるので、実際には双方がオンライン状態になっていないとメッセージの送信はされません。
Windows Live Messengerは、サーバーにメッセージが保存されるので自分のオンオフは関係なく相手がオンラインになった時に、メッセージが送信されます。

詳しい用途が不明なので、両方使ってみて使い心地を確認してみてはいかがでしょう。
「掲示板的な」となるとどちらも違うかな・・・

Windows Live Messenger:http://messenger.live.jp/
Chat&Messenger:http://sattontanabe.blog86.fc2.com/

E-mailカテゴリなのでWindows Liveは、Windows Live メールということでいいでしょうか。

Hotmailはブラウザで使用ということだとすると、
PC起動 → ブラウザ起動してHotmailにログイン(スタートアップ&自動ログイン) ということになりますが、場合によっては自動ログインが正しくされないこともあります。
そうするとブラウザは起動するものの、Windows Liveのサインインページで止まりますのでメールを確認せずにそのまま閉じることもありえますね。

Windows Live メールならば、PC起動 → Windows Live...続きを読む

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Qoutlook expressで,転送するとき・・・

outlook expressで,転送するとき,グループ名に転送したいんですが,うまくいきません。どうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

「受信メール」を開いて ツールバーの[転送]をクリックして
開いた画面の 「宛先」をクリック 「受信者の選択」画面から
グループ名を選択して反転したら 「宛先」 をクリック で
「Fw:・・・・・・・」画面に戻ります。 
それで「送信」で送れませんか?

質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報