人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Windows XP Professionalを持っていなくて、
勉強でちょっと必要になり、評価版をダウンロードできないか
探しているのですが、Microsoftのサイトでは、どうも期間が
終了しているらしくCDのみとなり、時間がかかそうでどうしようか
困っております。
もう評価版をダウンロードで入手する方法はないのでしょうか。

ご存知な方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

XPの評価版というのは参考URLのXP64bitの試用版ことでしょうか?


もしそうなら、64Bbitが出たときは評価版360日間をダウンロードでき、その後ダウンロードが終了して評価版160日間がCDで入手できるようになり、今は出てからずいぶんたつので評価期間は終わり、試用版120日間ということになっていると思います。が、インターネットで少し調べたくらいでマイクロソフトに聞いてみたりはしていないので間違っているかもしれません。
で、自分はおそらく無理だろうと思い注文しました。
そうしたところ、マイクロソフトのサイトには4週間から6週間かかると書いてありますが、自分の場合は今月の19日(金曜日)の23時に申し込み、昨日の29日に届きました。
申し込んだのが夜でしたし、その次の日は土曜日、日曜日で(マイクロソフトは休みだったと思います。)、さらに1050円を振り込む際に、本当はマイクロソフトから送られてくる注文番号を一緒に入力しないと手続きが遅れるらしいのですが、忘れてしまったので普通にすればもう少し早く着くと思いますが、実際どうなるかはわからないので、もしここで聞いてわからなければ、マイクロソフトに聞いて見ると早いかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/e …
    • good
    • 0

ダウンロードセンターにもないので正式ルートでは無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsXP ISO

Windows XPのISOをダウンロードしたいんですけど
サイトが見つかりません...
ダウンロードできるサイトがあったら
教えてください。
お願いします
ちなみに日本語版です

Aベストアンサー

ANo.3 です。

散々探したのですが、結局元のディスクが無いと駄目な模様ですね。済みません。手持ちの iso ファイルでは、Windows XP SP3 で 689MB ぐらいありました。

ANo.4 さんや ANo.5 さんが書かれているように、Microsoft と契約していれば手に入るようですが、現状フリーではダウンロードによる入手は無理のようです。

合法的にダウンロードできるものは限られていますし、日本のサイトでは全体のイメージを見つけるのが難しいでしょう。海外のサイトは、合法か違法か判りません。悪意のあるサイトではウィルス等の危険もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174680008

多少費用は掛かりますが、オークションで安く入手するとか、インストールディスクの付いた中古のパソコンで入手する方法もあると思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g281246063

QどのプロダクトキーでもWindowsXPのインストールは可能?

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中にはOEM Softwareと記載されているものもあります。私はOSについて、あまりよく知りませんのですが、上記のようなPCメーカーの名前が記載されているプロダクトキーはそのメーカーのPCにしかインストールできないのではないだろうかと考えます(この場合のインストール可能というのはPCが受け付けないという意味であって、「法律的にインストールしてはいけません」というのではありません。でも、私は法律を守ろうと思います)。自作PCへインストールするためには、どのようなプロダクトキーを入手すればよろしいのでしょうか。ぜひ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げます

製品版のOS(又はDSP)の場合は確かに他のメーカーのプロダクトキーでもインストール可能です

homeならhomeでSP1.2.3問いませんProでも同じです

OEMのプロダクトキーのみあれば ほぼ無制限にインストールしてアクティベーション(認証)可能です

OSメディアにはライセンスがあります 自分の持っているOSメディアを他人に貸してインストールする事

は違法です が プロダクトキーにはライセンスという物がないのが実際の話です

ここまではXPだけに出来る話です Vista win7はそれが出来なくなっています

*今ここに書いたことは貴方の質問に回答しただけでそれを推奨するものではないことを付け加えておきます

QウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法。

いつもお世話になっております。
宜しくお願いします。

ウィンドウズ98のPCのOSをウィンドウズXP以上に変更したいのですが、合法的にウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windows98のPCで動くOSはLinuxくらいでしょう。CentOS、VineLinux等、ネットで無料入手可能なものがたくさんあります。
Windowsの上位バージョンはハードウェア的にWindows98のPCではスペック不足でまともに動作しませんし、すべて有料です。

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QWindows7 のDSPとOEM表示

私の持っているWindows7のパッケージのプロダクトキーの表記は「OEM Software」となっており、パソコンのプロパティのプロダクトIDにも「OEM」と表示されています。
ところが、たまたまパッケージに貼付してある販売店のシールを見たら「DSP」と表示してありました。
そこで質問ですが、DSP版をお使いの方々のパソコンプロダクトIDには「DSP」と表示されているのでしょうか?
DSPもOEMも区別がないのか、販売店が雑に貼ったのか、どうでしょうか?
あちこちサイトを見てみましたが、OEM版とDSP版のライセンス上の違いなんかについての記事は多いのですが、表記に関しての説明は見当たらなかったので、質問した次第です。

Aベストアンサー

DSP版は二つ所有してますが、どちらも「OEM Software」と書かれてます。
パッケージのどこを探しても「DSP」の文字はありませんね。
また、「DSP」と書かれたシールも見たことがありません。

QWindows10でWindows Virtual PCが使えますか

現在 Windows7にて Windows Virtual PC を起動しで、WindowsXPモードでしか働かないソフトを使用していますが、OSをWindows10にアップグレードしたときに、この機能(Windows Virtual PC)は使えるでしょうか。
どなたか実際にWindows10にアップグレード済の方にご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows 10でWindows Xpを動かす方法ですが、Virtual PC が使えなくとも、VMWare Playerという無料のソフトで可能です。
私のPCもWindows 10ですが添付画面のように、仮想マシン上でXpが動作しています。

Xpのインストールメディアが必要ですが、ソフトの対応やVirtual PCの対応がうまくいかなかった場合には、解決策となると思います。


人気Q&Aランキング