情報商材販売サイトを作りたいと考えていまして、インフォカートなどで色んな情報販売サイトを見て回っています。
いつもよく思うのですが、この手の販売サイトのデザインはどのように作られているんでしょうか?
文字を誇大表示にしたり、こちらの情報を購入したい人はこちらまでというボタンをクリックすると清算ページに移ったりするするようなことです。
下のサイトは自分が作りたいと思うイメージとピッタリのサイトです。
http://www.1infopreneur.com/
http://www.yume-corp.com/diet/
http://www.110uwaki.com/

本などをみているとワードで文書を作ってPDFファイルに変換すると
ありますが、これらはそれとはまたちょっと違いますよね~??
どうみても個人で作れるような感じには見えないのですが・・

それともインフォカートやインフォトップのような情報販促サイトに登録?すると予め用意された雛形デザインがあって、そこに文字を打ち込むとオリジナルの販促サイトが出来るのでしょうか?

どこをどう調べても明確な答えが見つかりません><
こういうサイトを作られた経験がある方とかおりましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>文字を誇大表示にしたり


これは文字を大きくしたり、色を変えたりということでしょうか。
これらは、HTMLというものを使えば簡単にできますよ。
他にも画像編集ソフトで作成した特殊なフォントの文字を、画像として使っている部分もありますね。

>こちらの情報を購入したい人はこちらまでというボタンをクリックすると清算ページに移ったり
これは、決済時には他の決済機能を備えたサイトにジャンプします。
決済機能を備えたサイトには、INFOTOP・INFOCARTなどがあります。

>ワードで文書を作ってPDFファイルに変換
これは実際に販売する商材を作成するときです。

質問者様が同様のものを作られたいのでしたら、
1.情報商材販売ページの雛形・テンプレートを探す
2.HTMLを勉強する(文字の大きさ・色の変更ぐらいで充分です)
3.INFOTOPやINFOCARTに登録する
という流れになると思います。

1の雛形が探せなかった場合は、既にあるページをテンプレート的に利用するという方法も考えられますが、ページによっては二次利用を禁止しているところもありますので注意してください。
    • good
    • 0

まず、ご希望のサイトは、初歩的な作りと言いますか、素人の作りで有りである事をご理解ください。


html を学んで頂ければ直ぐに出来るサイトです。
また、html を学ばなくとも、ホームページビルダーを購入すれば制作出来ると思います。

ただ、この手のサイトはどれも同じようなデザイン、作りをしていますので、何かデザインのテンプレートが有るのかも知れません。何か情報商材でサイトのテンプレートを販売しているのを見た事があります。探してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング