AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。

ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

kiyotanさんはじめまして。
経験者からのアドバイス嬉しく思います。

現在は立場が逆転してしまいましたが、付き合い始めて一年程は彼がまだ学生だったこともあり彼のほうが私に会いたいという気持ちで一杯でした。
実際本当にたくさん会いに来てくれました。電話も沢山くれました。
彼の貯金は交通費や通話料等ほぼ私に費やしていたことでしょう。
今ほどではないですが、彼も寂しい思いをしていたと思います。


今私が寂しい思いをしていることは伝えています。
彼も彼なりに努力しているようなのでもう少しがんばってみます。

一日の中で彼とコミュニケーションを取れる時間は本当に少しなのですが、とても心が温まります。そう簡単に諦められないようです。

>最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。
自分を強くもちながらこのことを忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2003/01/13 02:04

私の場合は、彼は、結構近所にすんでいました。


でも、彼が仕事をするようになってから、彼は
仕事、遊び、家のことでいっぱいいっぱいでした。
はじめは、しょうがないと思っていました。
でも、彼は、仕事で辛い事があったりしたときだけ、
電話やメールをしてきて、私が同じような事をすると、
「くだらないこというなよ」とか「自分の事だろ」
で終わり、よく涙を流したものです・・・(;_;)
自分(彼)に合わせるのが当たり前になって、私は
なんか違うんじゃないかな?って思ったんです。
お互いが相手をみて合わせて初めて、バランスが
とれるんですよね。

それに、悪循環だと思ったんです。彼は、私が言えばいうほど
嫌がるし、(逆ギレするし)彼は、私が合わせるのが当たり前、
でも、私は寂しいから彼に要求してしまう。。。→彼は嫌がる(初めに戻る)
抜け出さないとと思ったんです。だから、最終的には別れました。
もちろん、辛かったです。でも、距離をおくことで、親友みたいに
なれました。これで良かったと思っています。
living1234さん、落ち着いて考えてみてください。
距離をおくことも必要かもしれませんし、
話し合いをすることも大切だと思います。人間、話して
わからないことはないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

pooh36さん回答ありがとう&お礼が遅くなってごめんなさい。

お互いの気持ちが悪循環していく過程でお二人は別れる選択をされたのですね。
非常に辛かったこととお察しします。


あれから私たちは電話で話しました。
お互い譲れない部分があって納得はしていないのですが私が寂しいと思う気持ちはわかってもらえたようだし、彼が仕事、家族、そして私と、あれもこれも抱えている状態で私に対してとても悪いと思っているが今はとても余裕がない、と打ち明けてくれました。


>落ち着いて考えてみてください。
まだまだ私の中で結論は出ません。迷って迷って迷ってばかりです。
対立することも多々ありますが、私にとって理想的な彼氏であり、私が将来子供を産み育てるならぜひ彼に関わってほしいと思うのです。
ただ、それには苦労が伴うことは目に見えています。今の安定した生活を捨ててまで彼の元で新しい生活を送れるかまだ私に自信がないのが本音です。

お礼日時:2003/01/13 01:37

はじめまして。

私もほぼ同じような経験をしました。

あなたは、きっとわがままではないと思います。
わがままだと思ったら、彼に、そのような感情は
おきません。
好きな人なら当たり前に寂しくなったり、辛くなるでしょう?
彼のほうがわがままに感じます。あなたの気持ちを何だと思っているの
かと思ってしまいます。
きっと、彼は、自分が寂しいと思ったりする時など、自分の都合のいいときだけ
連絡してくるタイプだと思います。
あなたは、そういう人とそれでも一緒にいたいですか?
もし、いたいと思うなら、本当に好きなのだと思います。
信じて頑張って欲しいです。
でも、もし、どうしても、受け入れることができないなら、
連絡はとらないほうがいいと思います。
ずっと、同じ繰り返しで、つらくなるだけです。
ゆっくり考えてみてくださいね。後悔しないように!!
がんばってくださいね!!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのアドバイスありがとうございます。

>彼は、自分が寂しいと思ったりする時など、自分の都合のいいときだけ
>連絡してくるタイプだと思います。
仮に彼がこのタイプだとします。
では私は果たしてそうでないか、と断言できるかとなると自信がありません。
いや、私こそ寂しい時だけ連絡すると思います・・・。

彼が今仕事のこと、家のこと、私のことといっぱいいっぱいの状態なのが伝わるので例え彼が都合のいい時だけ連絡をとったとしてもそれを責めるのもなんだかなぁって気がしてきました。

とはいえ私もせめて休みには会いたい、連絡を取りたいという欲求があります。
この葛藤が今も続いています。

しかしこれが結婚しても続くとなるとさすがの私も笑って受け止める余裕はありません。

いつかは決断を下さなければなりませんね。

pooh36さんはどんな決断を下したのかよかったら聞かせていただけますか?

お礼日時:2003/01/05 02:17

neterukunです



この状態なら少しわがままかもしれないなぁ。
彼だって平気じゃないんですよ。
あなたと同じように好きならあなたと同じようにさびしいんです
彼がなぜあなたとお付き合いしてるのをご両親に隠しているのかというほうが
私としては不思議に思うんですが、
隠している以上は電話しにくいという彼の意見は
間違ってないと思います。照れくさいし。
ですからほんとのこといえば、
ご両親にも挨拶くらいして置いたらいいと思うんですよ
実際彼とどうなりたいんですか?
一生添い遂げたいならそれは必要なことだと思います

それから会えないって絶対会えませんか?
片方が都合つけられるなら会えるんですよ
それを仕事の都合とかしんどいとかそんなこというもんじゃないです
私は夜勤明けでデートもしたし、
発熱しても笑わせてましたよ。それはもう
無理するくらい好きなのかどうかのもんだいで、
会えない言い訳が先に立つならこの恋は何も面白くないでしょう?
あなたにとっては。
遠距離だとそのさびしいじかんを待つ・・信じる恋ができていくらです
さびしがり屋には向きません。

文面を見ていますと彼にちょっと真剣さが足りない感じがするんです
そういう心配をさせない姿勢が大事だと思います
雨が降ろうがやりが降ろうが二人のお時間を何とかして作るという姿勢が
必要なのにそれが少し足りないんじゃないかと思います
ここは双方の歩み寄りでしっかり時間を作るべきです
でないと遠恋なんて続きませんよ。

電話とかメールより会うことの回数を増やすことが最優先課題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

数少ない「わがままではないか?」というご意見謙虚に受け止めたいと思います。

>それから会えないって絶対会えませんか?
>片方が都合つけられるなら会えるんですよ
>それを仕事の都合とかしんどいとかそんなこというもんじゃないです
この点に関してですが、今回を除けば(彼が帰省した件)お互い努力していたと思います。以前は比較的休みが取れていたので相当会ってました。

しかし今はお互い特殊な部署に配属されているため急に会いたくなったから会いに行く、ということは無理です。
断言できます。
現場で何かあればすぐにでもかけつけなければならず休みでさえ行動を制限されているのは事実です。
つまり自分の判断だけで勝手に遠出できないということです。

だからおっしゃるように簡単に飛行機や電車に乗って会いに行くわけにいきません。

私が言いたいのはこういう状況下にある二人にようやく訪れた数少ない休み(本来の意味での休みです)にも関わらず彼が会ってくれなかったこと、電話も減ってしまったことです。
でもこうなってしまったのも日頃のコミュニケーションが足りないせいでしょうか・・・

お礼日時:2003/01/05 01:53

世の中には自分と同じような恋愛をしている人がいるものなのですね。


私の以前付き合っていた彼と全く同じ状態ですね。
私の経験上こういう彼氏というのは、執拗に構うと逆切れします。
そして自主的にかけてきた電話もメールも面倒になってしまいます。
なぜまら電話をしても私が『逢いたい、いつまで待たせる』など今の彼には
どうしようのない事を言ってしまうからです。

ちなみに私の経験も親に話せない彼、忙しすぎる現場の仕事、その上に遠距離と言った悪条件でした。

恋愛中は寂しい想いや喧嘩も沢山しましたが自分の出来る限りの事をし
精一杯彼の事を想ったという自信があるので結果には後悔はしていません。

遠距離恋愛を成就させるにはやっぱり信じて思い続けることと男性の
決断力だと思います。でもそれにはタイミングや状況が大切です。
彼しかいない!彼じゃなきゃダメだ!と思うなら頑張って下さい。
そして一度結婚の意志を確認しそれだが出来たらもう彼を信じて待つしか
ないだろうと思うのです。
頑張って下さい。あたなは全然ワガママではありませんよ。

遠距離恋愛を応援するサイトもあります。少し心が軽くなりますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
経験者からのお言葉非常に頼もしく思います。

>ちなみに私の経験も親に話せない彼、忙しすぎる現場の仕事、その上に遠距離と言った悪条件でした。
状況が全く一緒ですね。
彼の立場が痛い位理解できるだけに「~たい」という欲求を打ち明けることすら場合によっては疎ましく受け止められてしまうのは容易に想像できます。

ただ私は普段その気持ちを押さえてきました。
とはいえ数少ない休みでさえも「会いたい」「電話したい」という気持ちを我慢しているべきなのか、これはわがままなのかわからなくなっているのです。

miffyさんからのお言葉には力強いものを感じます。
信じて思い続けること、タイミング・・・本当そうですね。
この先どうなるのか私にもわかりません。

お礼日時:2003/01/04 16:45

living1234さん、こんにちは。

fushigichanです。
明けましておめでとうございます!!

さて、遠距離の彼とのやりとり、辛いですよね・・
なかなか会えないんだから、電話くらいしてくれてもいいのに、というあなたの気持ち、
すっごくよく分かる!!!だから、彼にそれを分かって欲しいですよね!!

一方、彼の
>「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

これも、分からなくはないんだけど、普段なかなか会うことができないんだから、
電話くらいは、こちらを安心させるためにも、ちゃんとして欲しいなって思います。

2,3ヶ月に一度の割で帰省、というのも、なかなかまめですね。
親孝行といえば、そうなんだけど、彼女にも、もうちょっと気を使って欲しいところだなあ。

>一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?

全然わがままなんかじゃないですよ!!あなたの気持ちは当然です!!
だって、半年もあっていないんだよ??
そして、さらに半年、会えないだろうというのに・・・
彼はもうちょっと、あなたに優しくすべきだと思います!!
将来的には、結婚も視野に入れて考えておられるようなので、
お互いの気持ちをきちんと確認しておいたほうがいいと思います。
あなたは、今回のことで、寂しい思いをしているし、今の状況は大変不安だ、ということを
彼にハッキリと伝えることが大事なんじゃないかな。
その上で、今後、じゃあどうすればいいのかを、二人で話し合っていけばいいと思います。
あなたが、それを話した上でも、「俺は忙しいんだ」みたいな態度だったら、
彼を失いたくないのなら、本気で怒って、本気でケンカしないと!!

まずは、あなたの正直な気持ちを、彼にどーんとぶつけてみてください!!
そして、彼と納得いくまで話し合いがでいればいいですね。
電話するのもいいですが、気持ちを落ち着けるためにも、手紙を書いてみるのもいいと思います。
まずは、自分の気持ちを紙に書いてみれば、言いたいことも整理できるし、いいと思います。

いろいろ大変ですね・・・でも、頑張ってくださいね!!
あなたにとって、今年がいい年になりますように!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回答ありがとうございます。

>あなたは、今回のことで、寂しい思いをしているし、今の状況は大変不安だ、ということを
>彼にハッキリと伝えることが大事なんじゃないかな。
普段は彼も「いつも待たせてばかりでごめんなぁ」とか気を使ってくれます。
私も仕事で午前様になることが多く気持ちは十分わかるため寂しいのはお互い様、という気持ちで日々がんばっています。休みには会えるから・・・と。

だから今回半年振りの休みということで張り切っていたのは私だけのようでした。

お礼日時:2003/01/04 16:27

#2のものです。



>私としては一日いや、半日でも私に費やしてほしかったんですが

気持ちの問題ですよね。ご結婚をお考えという事で、真剣だろうしそれだけに今後も心配ですね。

>心配させるといけないから結婚を決意するまで彼女の存在そのものを内緒にしたいようです

その面倒さもわかります。でもいずれきちんとした紹介をする訳で、自分の見る目や彼女(あなた)の人間性を訴える事になりますから、親との距離も大事になってきますね。

ある意味あなたの存在をかける話し合いなので勇気がいると思いますが、よい結果である事を祈っています。彼のわがままが出だしたのも、それだけオレの事を理解してくれていると安心しての事でしょうし。

多忙ゆえ、ゆっくり考える事もままならない状況のようですが、上手に伝えて、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

>彼のわがままが出だしたのも、それだけオレの事を理解してくれていると安心しての事でしょうし
よい方向に捉えるとそういうことかもしれませんが・・・。
私の中では彼の気持ち諸々理解しているつもりなのですが、気持ちがついていっていないのが正直なところです。
私の存在が彼にとって何なのかわからなくなってきています。

お礼日時:2003/01/04 16:13

僕も貴女がわがままだと思いません


むしろ彼の態度に疑問を感じます

ただ、疲労は人間の判断を誤らせるものですし
彼にも彼の立場と事情があるのでしょう

貴女にとって
今の状況がとても辛く寂しいものであることを
率直に語るのが良いだろうと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜分遅くからアドバイス頂きありがとうございました。

>彼にも彼の立場と事情があるのでしょう
そうなんです。
今に始まったことではありませんが今回の出来事はショックでした。
だからある意味思い切って別れることは簡単かもしれませんが、彼の言い分、事情を聞かないことには納得がいきませんし、思いを引きずってしまうことは目に見えています。


>今の状況がとても辛く寂しいものであることを 率直に語るのが良いだろうと思います
そうですね。私が感じたことを素直に伝えようと今気持ちを整理しているところです。
彼は実家から東京に戻ったようですが、早速仕事を開始したようでいつ話し合いができるか見通しがたたない状況です。このまま音信不通になっても困るので手紙を書こうかとも思っています。

お礼日時:2003/01/04 04:39

あなたより、彼のわがままという気がしますが。



>親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう

普段からひつこく言ってる訳でないのでしょう?とても高圧的な物言いですよね。親のせいにしてますが、本人も電話をかける気があまりなさそうに思えます。(正月の予定は確認してもよかったかと思いましたが)

以前はあなたを優先してくれていたようですよね。最初の新鮮な時期を過ぎたら元々の性格が出たのかも知れませんね。そもそもつきあいを秘密にするのも、彼が女の子とつきあう事を親がよく思ってないという事でしょうか?親子仲がよすぎるのかも知れないと思いました。

彼とよい関係でいようと思うなら、多少我慢してでも親を優先させてあげるしかないかナと思いました。今度のお休みはお家へ帰るんだよね、帰ったら連絡ちょうだい☆ってなカンジで、「わかってるだろ!」と言わせないようにすればいい事になります。

彼が好きだから、仕方ないなぁで折れるか・・そのフラストレーションが我慢できないから彼とは合わないんだ・・と思うかは、あなた次第だと思いますが、私はあなたが特にわがままだとは思えませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分遅くからありがとうございます。少し長くなります。

正月に休みが貰えるということは直前になって決まりました。(当初は正月も仕事の予定だったようです)
例年なら年末は二人で過ごして年始はお互い実家で過ごすというパターンだったので、てっきり会えるものだと思って予定も空けていたのですが、ちょうど彼の実家が引っ越したばかりで掃除等を手伝う必要があり、当然に帰省してしまいました。
私としては一日いや、半日でも私に費やしてほしかったんですが。



>最初の新鮮な時期を過ぎたら元々の性格が出たのかも知れませんね。
そうですね。彼は元々そういう人なのかもしれませんね。
そう考えると非常に楽になりました。

>そもそもつきあいを秘密にするのも、彼が女の子とつきあう事を親がよく思ってないという事でしょうか?
昔の彼女がかなり変わった子だったらしく「もう変な女性に捕まるな」と両親から注意されているみたいです。
そういうこともあって心配させるといけないから結婚を決意するまで彼女の存在そのものを内緒にしたいようです。

>親子仲がよすぎるのかも知れないと思いました。
おっしゃる通り親子仲は非常によいです。
時には私よりも電話の回数が多いようです。

>彼が好きだから、仕方ないなぁで折れるか・・そのフラストレーションが我慢できないから彼とは合わないんだ・・>と思うかは、あなた次第だと思いますが
彼のことが好きで結婚も考えています。私の一生を左右する問題だと思っています。
正直今回の件は私自身好ましく思っていないし、納得できていないので私の考えを伝え、理解してもらえない、フォローがないようなら別れることも視野にいれた方がいいなと思っています。

お礼日時:2003/01/04 04:14

偶然living1234さんの前に質問をしたものです。


恋愛で悩む方は多いんですね。つらいっすよね。わかります。
読んで率直な意見を書きます。

living1234さんはわがままではない、と思いますよ。
どんなに忙しいといわれている人でも、好きな人に電話したり、会ったりする時間は作れるはずです。少なくとも、僕はそう思います。
そういう意味では、彼の方に僕は疑問を感じざるを得ません。

ただ、彼の性格を知りませんが、結構マイペースな方なのかな、と思いました。
逆ギレをされた、ということですが、お互いに冷静になって会って話をする時間がほしいですね。
自分の要望を伝える、彼の要望を聞く、そして、これからどうするのか。みたいなね。

年明けから悩みは尽きませんね。
お互いに2003年!がんばりましょう!!

この回答への補足

彼の性格ですが人を笑わせることに関しては郡を抜いていますが、
短気な部分があるのは否めません。せっかく会っても喧嘩は多いですね。
お互い売り言葉に買い言葉なので私も反省しなくてはなりません。

質問にも書きましたが帰省すると人が変わったように家族優先になってしまいます。

電話がかかってこないので私から電話をしたところやっぱり取りません。
折り返しかかってきたのですが「何の用だ?」というので
私「せっかく休みだから話ししたいと思って電話したんだけど・・・」
彼「帰省する前に電話しただろう?
  更に俺は実家に帰省してもお前に電話してやってるのにまだ不満か?」

という感じです。
彼曰く実家では何かと忙しいから電話する暇もない、らしいです。

補足日時:2003/01/04 03:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。


>お互いに冷静になって会って話をする時間がほしいですね。
>自分の要望を伝える、彼の要望を聞く、そして、これからどうするのか。
そうなんです。これからのこと等沢山話したいことがあります。
しかし彼は毎日午前2,3時まで仕事し、タクシーで帰宅しなければならないほど忙しいのです。
労基法もあったものではありません。
だからこの休みのうちに少しでも話したかったのですが・・・。

別れることを覚悟で今回私が考えたことを伝えたいと思ってます。

ちなみに私は恋愛においては追いかけられたい派です。
お互いに年末から悩んでるみたいですね。
アドバイス暖かく感じました。がんばりましょう!

お礼日時:2003/01/04 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング