アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかで
転職の際に
前の会社の退職金を受け取らず
そのまま転職先の会社に積み立てて
引き継ぐ事ができるようなことを聞いたのですが
本当でしょうか?
また手続きの仕方、名称など分かりましたら教えていただけますか。
何でも良いです。
情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

> そのまま転職先の会社に積み立てて引き継ぐ事ができるようなことを


> 聞いたのですが本当でしょうか?
『中退共』に加入している会社間の異動であれば、一定の条件下ではありますが、引継ぎは可能です。
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/seido/seido05 …
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/qa/qa-05/5-1- …

それ以外でも退職金を2社間で引き継ぐという制度は存在しますが、私が知っているのは、手続き云々の問題ではなく、企業間の合意に基づく結果です。
    • good
    • 1

退職金ではなく、確定拠出年金ではないですか?



参考URL:http://xn--79q87uvkclvgd56ahq5a.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/30 16:46

こんにちは



退職金は無理です

それはおそらく
確定拠出型年金(個人型)のことを言っているのではないかと思います
http://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/customer/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/30 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!