プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がイラストレーターで作成したファイルを送るという連絡を
もらいました。

私はこのソフトを持っていませんが、見ることは可能でしょうか。

お願いします。

A 回答 (2件)

DTP屋です。


CS以降だったらAdobeReaderで見れます(10でも出来たような気がするけど忘れました)。
但し、
1.データ形式がepsになっていたらダメです。
2.PDF互換ファイルがチェックされていないで保存されているとダメです。
3.編集は出来ません。

この回答への補足

回答を頂き、ありがとうございました。

友人のバージョンやデータ形式について問い合わせしたいと思います。

補足日時:2008/09/30 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた点は相手に伝え、その結果判明した点と受け取ったファイル形式は以下の通りです。
1.イラストレーターのバージョンは「10」ということでした。
2.送ってもらったファイル形式は一つが「ai」、もう一つが「jpeg」でした。
3.「ai」のファイルは開くことが出来ませんでした。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 08:13

不可能です。


お友達にjpegなどの画像ファイルに変換して送ってもらったら良いと思います。

この回答への補足

回答を頂き、ありがとうございました。

jpegなどの画像ファイルでの提供も依頼したいと思います。

補足日時:2008/09/30 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方に書いた通り、また教えて頂いた内容(「不可能です」)通り、jpegしか読むことは出来ませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!