アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使っていると電源をつけてから5分以内に必ず画面が固まります。
そして強制終了し、再起動を何回か続けると、とうとう電源をつけても画面に何も映らなくなりました。
修理に出し、マザーボードが焼けている(?)かなにかでマザーボードの交換と
焼けている(?)関係でCPUの交換をしました。

また、ハードディスクの180GBの内170GB近く使っていたので
ハードディスクを500GB(C:250GB D:250GB)にしました。
以前のデータはハードディスクのDドライブに全て保存してもらいました。

そして今回、修理から帰ってきたパソコンを使っていたのですが、
使用1日目2日目と何の問題もなく使えていました。
しかし3日目、電源をつけ、5分以内に固まるという症状がなぜか再発しました。
修理から戻ってきてからしたことは

・インターネットの無線LAN接続
・Global Maple Story Setup .55(オンラインゲーム)のダウンロード&インストール
(修理以前はしておらず。修理前の症状と同じなので、関係ないと思われます。)
・SOURCE NEXT style セキュリティソフトZEROのインストール

覚えてる限りではこのくらいです。

-------修理後のPC仕様-------
Microsoft Windows EP
HomeEdition
Version 2002
Service Pack 3

Intel(R) core(TM)2 Duo CPU
E7200 @2,53GHz
2,53Ghz 480MB RAM
物理アドレス拡張

-------症状の詳細-------
パソコンをつけ5分以内に確実に画面が固まります。
何分待てども動きませんでした。
画面が固まったと感じるのはマウス及びキーボード操作が急に一切利かなくなるからです。(Alt+Ctrl+Delも勿論できません。)
しかし写真の様に完全に固まるわけではないらしく、ゴミ箱の中を空にする作業中に固まった場合、作業中時間経過の上に出ている、ごみをゴミ箱から出し、消している画像(動画?)は動き続けていました。
また、歌曲をかけている途中に固まった場合は、固まる直後の声が「る」だと、「♪~るるるるるるるるる」の様になります。
ムービー再生の途中だとそこで音楽のようにガクガクなり続けます。

どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

nProtectかも?

とりあえずnProtectのアンインストール。
http://nprotect.jp/news/news080314_2.html

これでダメならリカバリしてメイプルストーリーをインストールせずに使ってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プログラムの追加と削除にnProtect Netizen SVC(remove only)は見当たらなかったのでアンインストールはできませんでした。

HD内の情報をよけて置くものがないのでできるだけリカバリは避けたいと思っております。

• 0