マット・デーモンの「ラウンダーズ」で

やっていたポーカーのルールを

教えてください。普通のものとは

違うんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出だしや大体の部分はテキサスホールデムというゲームです。

ヤフーゲームでもプレーされています。途中セブンカードスタッドの映像もありました。
現在ラスベガスではこれらのゲームが主流になっています。
ルールはJPPA(下記のHP)のホールデムを見て下さい。
おおまかには
各々のプレーヤーが2枚だけ配られ、ベットするタイミングがあり
3枚中央に開いて再度ベット、そのあとは1枚ずつ2回ベットしあいます。
中央の5枚と自分の手札の7枚でできる最高の役を競います。

「ラウンダーズ」のでだしはA9が999AAという役を作った主人公がAAのAAA99にはめられるところから始まると記憶しています。

参考URL:http://www.japan-poker.net/game/p_game.htm
    • good
    • 0

日本で主に親しまれているのは5枚全部が裏に向けて配られるドロー・ポーカーです。

この映画でプレイされるのは最初の2枚を伏せて、3~6枚目までを表向きに、最後の7枚目を裏向きで配り、表の4枚と裏向きの3枚のうちの1枚を予測して賭けていくスタッド・ポーカーと呼ばれるものです。
細かいルールは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.japan-poker.net/game/p_game.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトルが思い出せない映画(ポーカー・マリファナ・チンピラ)

6年ほど前にビデオで見た映画で、また見たいのですがタイトルが思い出せません。

・洋画
・ポーカーの心理戦・イカサマのシーンがある。
・主人公達(4人ぐらい?)が莫大な借金を背負わされる。
・マリファナ吸ってラリっているシーンがある。
・ものすごく高価なアンティークの散弾銃みたいなのが出てくる。
・偶然が重なって悪い人たちが勝手に死ぬ?
・借金の問題が解決するが、証拠隠滅のためにラストで銃を捨てようとする。
・銃を捨てる直前に高価な銃だったことに気づきアタフタ。→終劇
・ハリウッドではなかったと思う。俳優とかは思い出せない。

意味不明で申し訳ありません。
自分でも訳がわからず検索しようがありません。
これでわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」だと思います。
ちなみに私の大好きな映画です。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31499

http://homepage1.nifty.com/eve/cinema/050.html

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85120

Qマット・ディロンの映画

メリーに首ったけを見て以来、マット・ディロンに首ったけです。彼の出ている映画を教えて下さい。それと、彼の出ている最新の映画も教えて下さい。(この間テレビでCMが流れていたやつです。)

Aベストアンサー

サスペンス物「アルビノ・アリゲーター」(ケビン・スペーシー監督)
「誘う女」(ガス・バン・サント監督・ニコールキッドマン出演)
「死の接吻」(ジェームス・ディアデン監督)
ラブロマンス物「最高の恋人」(アンソニー・ミンゲラ監督)
青春物「青春の輝き」(ロバートマンデル監督)
「ドラッグストアーカウボーイ」(ガス・バン・サント監督)
コメディ「イン&アウト」(フランクオズ監督)
ヒューマン物「聖者の眠る街」(ティム・ハンター監督)

以上TUTAYAにあるビデオです。
私はサスペンス物のマット・ディロンしか見たことありませんが
すごい迫力ですよね。かっこいいっす。

Qパイレーツ・オブ・カリビアンのキーラ・ナイトレイって何歳なんですか?

アメリカのファンサイトでは、83年生まれって載ってるし日本の「ベッカムに恋して」の公式サイトでは、85年生まれと載ってるしいったいどっちが本当なんでしょう?85年生まれだったら現役高校生って事になりますよね。知ってる人教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

83年と85年、どちらが正しいというはっきりとした答えは私には出せませんが(スミマセン)、私がよく利用するサイトでは1985年3月26日生まれと書いてあります。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0461136/

Q友情もの・青春ものでおすすめは?

おもいがけず時間ができてしまったので映画が見たいんですが、友情ものか青春ものでおすすめの映画ありませんか?
ちなみに私の好きな友情・青春映画(あくまで自分視点)はこんな感じです。

・ノッキンオンヘブンズドア
・バーディ
・スタンドバイミー
・デトロイトロックシティ
・SLCパンク!
・シーズンチケット
・グッドウィルハンティング
・ゴーストワールド
・キス★キス★バン★バン

青春か?て感じのも混ざってますが若者がだらだら日常すごしてるのもでかい意味で青春かなと・・・どちらかというとストレートなものよりちょっとなさけない?感じのが好みです
あと友情が主題じゃなくても友情も描かれてる、くらいでもいいし、老若男女も問いません(テルマ&ルイーズとか)
よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

こんにちは、
質問に挙げられている作品
私が好きな物ばかりで感激致しました~。
その辺の作品を既にチェックされている様でしたら
私がお薦めする作品も観てるかも・・・なのですけど
ご紹介させて頂きますね♪

まず青春物と言えば最近お気に入りなのが
◆「Sweet Sixteen」(’02年・イギリス/スペイン/ドイツ)
主な内容ですけど
主人公のリアムは15歳の少年で
母親は母親の恋人スタンの身代わりになって服役中ですが
リアムの16歳の誕生日の前日に出所する事が決まっています。

ある日、親友のピンボールとドライヴをしている途中でリアムは
売り出し中の一軒家を見つけて感激します。
そこは今までに見た事の無い様な美しい景色が見渡せる場所
「こんな所が有ったなんて・・・」
そして
”この家を購入して、
もうすぐ出所する母親と姉と姉の子供の家族水入らずで
幸せな生活を手に入れるんだ”
という夢を持つ様になります。

幼い頃からタバコ等を売って小遣い稼ぎをして来たリアム
しかし、家を購入するとなると、そんな事ではダメです。。
そしてある事をキッカケにヤクを売りさばく様になり
組織に目を付けられ、段々と深みに嵌って行きます。。
さてリアムは無事に家を購入するお金を稼ぎ
家族水入らずの幸せを手に入れる事が出来るのでしょうか・・・
といった感じです。
母親への一途な思いが切なかったですね。。
下記のページで予告編が見られますので
時間の有る時にでもチェックしてみて下さい。
http://theater.nifty.com/db/0000050010/main.jsp

あと「ゴースト・ワールド」がお好きでしたら
◆「ウェルカム・ドールハウス」(’95年・アメリカ)
をお薦めしたいです♪
どうもこの主人公の女の子が
「ゴースト・ワールド」のイーニドとイメージがダブっちゃうんですよね(笑)。
イーニドは何年後・・・といった感じですけどね。
http://www.sankei.co.jp/mov/review/97/0613welcomedoll/

あと「キス★キス★バン★バン」がお好きなら
◆「ギャングスター・ナンバー1」
も観ておいて欲しいかな~って思います。
音楽を担当されている方が
「キス★キス★バン★バン」と同じジョン・ダンクワースで、
この作品でもセンスの良さを見せてくれています。

内容としては
ある種の嫉妬にも似た様な感情からボスを裏切り
裏社会のトップへと登り詰めた主人公の人生が
30年前に遡る回想シーンを含めて描かれています。
その回想シーンの中で主人公を演じるのが
ポール・ベタニーなんですけど、これがイイです!
30年後を演じるマルコム・マクダウェルも良いですけどね(笑)。

自分が描いていた理想とは何だったのか・・・
孤高の男の侘びしさをラストで感じる事が出来るかどうかで
評価の分かれる作品だと思います。。
これも下記で予告編が見られます。
http://theater.nifty.com/db/0000022953/main.jsp

あとポップな色彩感覚が
「キス★キス★バン★バン」と共通しているなと思う
◆「快盗ブラック★タイガー」(’00年・タイ)
も機会が有ればご覧になってみて下さい。
内容は全然違って西部劇風(?)な映画になってます。
しかもタイ映画って事でかなり変わった雰囲気が漂います。。

あまり真剣に見てると、これっていつの時代?と
ワケ解らなくなっちゃうのですけど(笑)
何だか不思議な味わいのする作品です。
途中出て来る学校(?)の校舎の壁が
”まっピンク”だったのが何とも印象的でした。
これも下記で予告編が見られます。
http://theater.nifty.com/db/0000021205/main.jsp

他にも好きなの沢山有るんですけど、
キリが無くなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね。
ついつい文章が長くなっちゃってスミマセンでした。。
余談ですけど「バーディ」是非見ますね♪

参考URL:http://theater.nifty.com/db/0000050010/main.jsp,http://theater.nifty.com/db/0000022953/main.jsp

こんにちは、
質問に挙げられている作品
私が好きな物ばかりで感激致しました~。
その辺の作品を既にチェックされている様でしたら
私がお薦めする作品も観てるかも・・・なのですけど
ご紹介させて頂きますね♪

まず青春物と言えば最近お気に入りなのが
◆「Sweet Sixteen」(’02年・イギリス/スペイン/ドイツ)
主な内容ですけど
主人公のリアムは15歳の少年で
母親は母親の恋人スタンの身代わりになって服役中ですが
リアムの16歳の誕生日の前日に出所する事が決まっています。

ある日、...続きを読む

Qスティーブン・キング原作のもので既に映画化されているものを教えて

最近スティーブンキングの映画に凝っています。
そこで他にどのようなものがあるのか教えてほしいです。
因みに
「グリーンマイル」、「ショーシャンクの空に」、「スタンド・バイ・ミイ」、「インソムニア」などは見てしまったので他のでよければお願いします。また、R指定がついていればそれも添えて教えてください。

Aベストアンサー

こちらのリストが詳しいかと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048&ct=

下の方も書かれていますが、たくさんありますね。
タイトルをクリックすると各映画のページの飛びますが、最近のもの(何年以降かちょっと分からないのですが)は、R指定の記載もあります。最新作の「ミスト」はR15ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報