プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔(小学生くらい)から足の裏が弱く、ずっと立っていたりすると
足の裏が痛くなります。
(けど、最近少しなれました)

一応、足の裏に優しい黒靴(&靴の底に敷く低反発性?のものなど)
を買うことも検討しているのですが、
何かよいものはあるでしょうか?
池袋のABCマート?というところにいくと、10800円のシリーズのものを勧められました(中(底)にエアーならぬジェルのようなものが入っていて、足の裏の疲れを軽減するために設計されたものらしいです)
値が張るので、商品名をメモしてきたら価格.comなどで安いお店を探して通販などで買おうかなとも思っています。
ABCマートで靴の底に敷く低反発性?のものを3種類くらい紹介され、サンプルも踏ませてもらいましたが違いがよくわからず‥。
ほかの店でフットソリューションという低反発性?の靴の底に敷くものも紹介されました。

低反発性の使い方が間違っていたらすみません‥。要は跳ね返す力が働いて楽に歩けたり立っていられたりするもの(?)だと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予算はどれくらいですか?

おそらく低反発でなくて衝撃吸収ゲルとか入ってるやつでしょうか?
この手の靴は素材をはじめさまざまな物が出ています。
相性もあるので一概にこれがいいというのは難しいです。
一回や二回試し履きした位じゃ正直わからない面もあります。
とにかくいろいろ履いてみて自分に合うものを見付けるしかないのではないでしょうか?
あとはそのような機能を持った中敷もありますから予算が無いとか特別気に入った靴がすでにあるようならそちらも試してみてはいかがでしょう?
    • 0