プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジに"2分でご飯"を2個入れた場合は4分暖めるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

いま自宅に買い置きしてある「サトウのごはん」を見てみました。


2個の場合は4分必要と書いてありましたよ。
    • good
    • 1

最近機種によっては均等に加熱していく機種もあるからそういう機種なら2分で大丈夫だけど加熱ムラが出る機種(古いかな?)だったら1個ずつ2分加熱すればよいかと。

    • good
    • 0

2個同時過熱は火の通りが偏る可能性があるので、1個ずつ温めたほうがいい。



どうしても2個いっぺんに済ませたいなら、鍋にお湯を沸かして温める方法で。
    • good
    • 0

>なぜ2分でOKなんでしょーか?


放出している電子は、すべて2個のご飯が吸収しているわけではありません。
ご飯の量を倍にすれば、吸収できる電子量も倍になるのでほぼ同じ時間で暖めることが出来ます。
勿論その量が増える範囲の限界は有りますが。
    • good
    • 0

2分でOK

この回答への補足

なぜ2分でOKなんでしょーか?
例えば5個入れても2分ですか?

補足日時:2008/09/30 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A