人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

関越自動車道の群馬県谷川岳PA~北陸道新潟西インターの間の区間で、最も早く初雪が降るのは、どのあたりでいつ頃でしょうか。
だいたいでかまいませんので、ご存知でしたらご回答お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新潟県中越地区在住です。

一番早いのは、やはり水上IC~湯沢IC間ですね。
早ければ今月(10月)下旬には気温の下がり具合によっては、積もりこそしないものの舞う程度の降雪は充分にありえます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

#1です。

具体的な場所としては関越道を新潟側に抜けた直後の土樽PAから湯沢に掛けての緩やかな下り区間が一番危ないでしょう。
降雪があるようならトンネル内やその手前から「新潟側降雪注意」の案内が出ると思います。
    • 1