プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AdbePhotoDeluxeを使用して、スキャナーにて画像を取り込みファイルに保存。
PaintShopPro5を起動し、上記ファイルを読み込み、JPEGでファイルに保存してます。
電子メールに挿入ファイルとして、上記JPEGファイルを添付して送信しますが、送信時間が長時間かかります。
送信が短時間で送れる工夫はありませんか。

A 回答 (1件)

電子メールでバイナリデータを送る場合、エンコード方式の特性のため、容量が1.5倍以上に膨らんでしまいます

なので、画像であればクオリティを下げる、サイズを小さくする、減色する、圧縮形式を変えるなどの方法を取るしかないでしょう

相手がICQなどのコミュニケーションソフトを使っているのであればそれでファイル送信したほうが速度は多少速くなりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

以前は、AdobePhotShopで取り込んだファイルをPaintShopProでJPEG形式でファイ

ル保存して、電子メールで素早く送信できていましたが、何かをいじった関係から

か、添付ファイルをクリックするとPrinntoShopProが立ち上がり表示されます。

以前は、添付ファイルをクリックすると直ちに表示されていました。