AdbePhotoDeluxeを使用して、スキャナーにて画像を取り込みファイルに保存。
PaintShopPro5を起動し、上記ファイルを読み込み、JPEGでファイルに保存してます。
電子メールに挿入ファイルとして、上記JPEGファイルを添付して送信しますが、送信時間が長時間かかります。
送信が短時間で送れる工夫はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電子メールでバイナリデータを送る場合、エンコード方式の特性のため、容量が1.5倍以上に膨らんでしまいます


なので、画像であればクオリティを下げる、サイズを小さくする、減色する、圧縮形式を変えるなどの方法を取るしかないでしょう

相手がICQなどのコミュニケーションソフトを使っているのであればそれでファイル送信したほうが速度は多少速くなりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

以前は、AdobePhotShopで取り込んだファイルをPaintShopProでJPEG形式でファイ

ル保存して、電子メールで素早く送信できていましたが、何かをいじった関係から

か、添付ファイルをクリックするとPrinntoShopProが立ち上がり表示されます。

以前は、添付ファイルをクリックすると直ちに表示されていました。

お礼日時:2001/02/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター10 jpegでのファイル保存サイズについて

イラストレーター10で作成した絵を、jpeg形式で96ピクセル×96ピクセルサイズに保存する必要があります。

イラストレーターで同サイズで絵を描き、Web用に保存とするとサイズが120×110となってしまいます。(画像イメージでは余白のようなものができます)
Web用に保存の画面でサイズを変えると余白があるまま小さくなってしまいます。

同じことを600ピクセル×600ピクセルでやった場合はなんの問題もなく同じサイズで保存できました。
どうすれば、希望のサイズでjpeg形式で保存できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

えっと・・
その絵にぼかしとかドロップシャドウなどが入っているのではないでしょうか(目では確認できないぐらいの・・)その部分も含まれてしまっているとか・・

とりあえず、スライスツールで欲しい部分(絵の部分)だけを囲みます。

そしてWeb用に保存にてそのスライスを選択した状態で保存します。

保存のダイアログに『すべてのスライス』『選択したスライス』を選ぶところがありますので、『選択したスライス』にして書き出してみて下さい。

QMPEGファイルから気に入った1フレームの画像をjpeg保存

MPEGファイルから気に入った1フレームの画像をjpeg保存したいです。
出来ますでしょうか?
教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

WMP使用なら
過去ログより
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1739458

キャプチャソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

MPEG2なら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html

Qイラストレーター10でjpegファイルの読み込み

最近イラストレーター10を使うことになり本を探したりちょっと使ってみたりしてますが、最初のファイルの読み込みからつまづいています。イラストレーター10ではJPEGは読み込めないのでしょうか?読み込む方法はないものでしょうかお教えください。

Aベストアンサー

イラレ側から「開く」方法と、ファイルの右クリック、プログラムから開くでイラレを指定する方法とがあります。
しかし画像ファイルを開いているのではなく、厳密にはレイヤーに画像ファイルを「配置」しているだけです。
イラレは画像そのものを編集するのではなく、さまざまな効果をつけたりパスで作ったりしていくものです。トンボを作成してJPEGとして保存することもできますが、画像編集ならPhotoshopの方がより多くのことができます。

QBMPファイルからJPEGファイルに変換

アドビフォトショップを使ってます。
複製保存などでファイル形式を選べるのですがBMPを
JPEGに変換して保存できません。どうしたらいいで
しょうか?

Aベストアンサー

別名で保存、Web用に保存のどちらかを選択して、jpeg保存できないでしょうか。

QPaintShopPro7で画像を結合配置

PaintShopPro7を使って、タイル状の画像(256×256)
を右方向と下方向に結合(大きなサイズの壁紙を作る)
したいのですが、手順を教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップの壁紙の「並べて表示」の様に、範囲いっぱいに同じ画像を並べるだけなら・・・

まず、元とする画像をBMPで保損して下さい。

新規作成で目的とする大きさのキャンバスを用意します。
「塗り潰し」でスタイルを「パターン」にします。
その時、「パスの設定」があるので先ほどBMPで保存した画像のある場所を指定します。
洗濯できるパターンに画像が追加されるので、それを洗濯して塗りつぶします。

試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報