アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺をとにかく安く作りたいので、
自作も考えています!

名刺を自作されている方はいらっしゃいますか?
もしよろしければ、作り方を教えてくださいませんか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

自分では用紙メーカーの無料ソフト「ラベル屋さん」

http://www.labelyasan.com/

用紙はパソコンショップや文房具の店でA4マルチカード「51261」

http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …

少しだけ小さい名刺になりますがそれで良かったら...

http://www.vistaprint.jp/

・250枚
・一回り小さい
・配達時間が必要
・実質1000-1500円くらいは必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報をありがとうございました。
自分で作ると、かなりコストが下がるので嬉しいです。
試してみます!

お礼日時:2008/10/07 11:17

No.3です


用紙は片面光沢、片面マット又は両面マットのものを
使っています
メーカーはヒサゴやエーワンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2008/10/07 11:20

私は、エクセルで作成していますね。


会社がいくつかあり、各社員の分もあるので、エクセルで管理すると楽ですね。以前はエーワンのフリーソフト(カード作成)を利用していましたね。

紙は、キャノンから出している1枚ずつカットされているものを、インクジェットプリンタでふちなし印刷を利用して印刷しています。ふちなし対応のプリンタであれば、1枚ずつの印刷も大概可能だと思いますし、自分でカットするような用紙だと、安価っぽく見えたりするのでこのようにしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私のもっているプリンタは小さいサイズが印刷できないようです。
でも、大変参考になりました。

お礼日時:2008/10/07 11:01

名刺を作る際の用紙でA-oneと言うブランドで無料で色んなラベルなどを作れるカード作成ソフトをダウンロードが出来ますので是非試してください(*^_^*)


また、ダイソーでも名刺作成ソフトを210円売ってますが、用紙の在庫切れが多いです。
下記のA-oneでカードソフトをダウンロードをされた方が名刺だけでなく、ビデオ、CD、DVD等の名前のシールや封書等の宛名書きのシールを作成が出来たり、可愛いたくさんの画像もA-oneのサイトからダウンロードが出来るので利用価値が高いです。
下記のサイトをご覧になって見てくださいね(^^)/
http://www.labelyasan.com/

参考URL:http://www.labelyasan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーでもうっているのですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 05:46

フリーソフトで作っています


◆名刺をつくろう!(WinVistaには対応していません)
◆ラベル屋さんHome(名刺以外もいろいろ作れます
何しろラベル用紙メーカー:エーワン(株)のフリーソフトですから)
こちらでダウンロードできます
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紙はどのようなものをお使いでしょうか?

お礼日時:2008/10/01 05:45

私はWordで作ってます。

既存のテンプレートを参考にしました。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紙はどのようなものをお使いでしょうか?

お礼日時:2008/10/01 05:43

エクセルやワードで作れますよ。

あとプリンターも必要です。
名刺こそ作っていませんが、グラフ作成に使っています。
エクセルもワードもパソコンに元から内蔵されているはずなので。
無い場合はソフトを買わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルとワードはもっていますので、
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!