プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

A 回答 (9件)

ご心配なく。



若い頃から ハゲ チビ メガネ の三拍子揃ったサラリーマンだった男が
私の夫です。(私だって、決して美人ではありませんが)

恋も結婚も、そういうことでは左右されないと思います。

特別高望みをしなければ、平凡な幸せは身近にあるはず。
人生はまだまだ長い。のんびり待ちましょうよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:46

はげ・・・。



少ない髪の毛を無理に伸ばしてごまかす方より
坊主(スキンヘッド?)で堂々としている方に魅力を感じます。

私の父がツルツルでした。
髪の毛で相手を判断することは、ないです。
ただやっぱり他の方がおっしゃっているように
清潔感、が大切だと思います。
そして明るさ。

質問者様は女性を何で判断されますか?
顔ですか?胸ですか?性格ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 19:39

根暗なハゲは嫌ですが明るいハゲは気になりません!


無理に隠そうとしてり残り少ない髪を無理やり持ってきたりする方が
よっぽど嫌です。
カツラを被ったり植毛?をされるよりありのままの自分を見せてくれた
方が素で付き合う事が出来ます。
大抵の方が年齢を重ねれば薄くなります!遅いか早いかです!!
ちなみにうちの旦那様も薄いです。付き合い当初すっごい気にしてました。
でも私が「今のあなたを好きなんです」と言ったらラクになったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:45

ハゲでも素敵な人ってたくさんいますよ。


明るく自分のハゲをネタに出来る人なら全然OKです!
ハゲ、が問題なんじゃないです。
ハゲを気にして、暗くなって自信がない人が嫌なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:45

no.3 さんに全く同感!!です。


私の主人もハゲです。お付き合い始めた頃からそうでした。
私の父もハゲだったので、抵抗がなかったというのもあるかもしれませんが。。
父も主人も、本当に素敵な人間です。尊敬しています。
ハゲのどこが悪いんでしょうか????

本気でお付き合いしようと思う人、特に結婚をするなんていう段階にいくと、結局は、判断材料は人間性です。外見はともかく、人間として信頼できる、尊敬できる人はいい。逆に見てくれがよくても、中身が魅力的でなければ問題外だと私は思うのです。

あなたが、女性を見るときはどうですか?美人なら性格が悪くても付き合いたいと思いますか?見た目が好みじゃなくても、素敵な人柄ならば惹かれるとは思いませんか?
もしも、あなたが外見で人を選ぶ人なら、あなたの悩みもわかりますが、そうでないなら、本当に見当違いな悩みですよ。 

no.3 さんのおっしゃるとおり、不潔感、清潔感は大きいと思います。
特に第一印象では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:44

こんにちは。

女性ですが、回答させていただきます。

私の主人はハゲていますよ。彼は今37歳ですが、本人曰く18歳ぐらいから始まったとか。22、23歳の時の写真を見ると、もうすでにかなり薄いです。今は私の父親よりハゲています。

青春の真っ只中に髪の毛が抜け始め、相当落ち込んだそうです。髪の毛をゴシゴシ洗っては髪の毛が落ちると思いそっと洗ってた、だとか、毎朝枕についている抜けた髪の毛を数え、「今日は50本。。。」と思ったりしていたそうです。
ところが、病院に行って医者から特に何の病気でもないことを告げられ、「髪の毛がふさふさになりたければ億万長者になってフリオ・イグレシアスみたいに植毛するか、もしくは自分みたいに自然に任せることだ」と言われたそうです。そのお医者さんもハゲていたそうです。それ以降、若ハゲなのが気にならなくなったとか。

確かにハゲていることがマイナスイメージと世間では言われていると思います。女性でも、ハゲているだけで嫌だという人もいるのは事実です。でも、私はこれも個性の一つだと思います。男性でも、太っている女性は嫌だ、とか、大きい胸の女性の方がいいという方いらっしゃいますよね。要するに、やせている、太っている、目が細い、目が大きい、などの特徴の一つだど思います。
私は別にハゲているから恋愛対象外だと思ったことはありません。好きになればそんなこと全く関係ないです。だから、質問者さまも過剰に意識しすぎないで、ご自身の良いところをもっと見つめてほしいです。
誰しも自分の好きじゃないところはあると思うので、みんなお互い様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:42

27歳女性です。


私の現在のパートナーは、15歳年上です。
歳が歳ですので、頭の方も、さびしい感じになりつつあります。
もちろん、一緒に食事や買い物に行きますが、特に気になりません。
確かに、周囲からは、好奇の目を向けられることもありますが。

私が年齢以上に若く見えるせいで、親子とまではいかなくても、
どういう関係!?みたいな視線を時々感じます。
でも、笑われたりとかはないですよ。びっくりされるだけです。

以下、私の場合・・・の話になります。
参考にしていただければ幸いです。

強烈なマイナス印象を受けるのは、
髪の毛の量なんかよりも・・・清潔感ですかね。。

年齢に関係なく、不潔感が漂う人には、
一定距離以上に近づきたくないです。
飲み会とかでも絶対隣に行かないです。

不潔感・・・例えば・・・
髪がペットリしている、汗臭い、加齢臭がきつい、足がくさい、
スーツがよれてる、シャツの襟が汚れている、肩にフケ。

髪の毛が少ないなんて、たいしたマイナス要素ではないです。
問題あるとしたら、そこからくる不潔感や怠惰感です。

髪が少ないだけなら平気ですが、ペットリや、
一部だけ伸び放題はNOです!!

外見ではなく、内面に惚れてついてきてくれる女性が
質問者さまの周囲にも、きっといるはずです!

そういう人に内面のよさを知ってもらうには、
やはり近くに来てもらうことです。
近くで話をする機会を作ることです。
そのために、とにかく「清潔感」を意識して生活してください。

よい恋にめぐりあえますように!
がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:40

ハゲ????



なんとも思わないです。

ハゲの人で、坊主頭にしてヒゲ生やしている人いるでしょう?
私はああいう人が好みです。

以前、職場でダブル不倫している高学歴(国公立大出身)のイ・ビョンホン似の甘いマスクの男(自称モテ男)が、会議で同僚女性に対して偉そうな事を言ったんですよ。
それを、ハゲでがりがりで牛乳瓶の底のような分厚い眼鏡をかけた中年のおっちゃんが理路整然と言い負かしたんです。
おっちゃんは女性に絶大な人気です。バレンタインはいつも机の上チョコの山です。
そんなおっちゃんには同棲中の恋人がいます。夜間学校教員時代の教え子(30代後半、離婚暦ありの女性)です。

男は、本当に優しさがあれば、もてます。

本当に優しい男は、少ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:39

ハッキリ言って、


嫌われるのはハゲじゃなくて何事も中途半端でマイナス思考なその性格でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています