プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでiTuneをPCのUSBポートから外部スピーカーに接続し、音楽を楽しんでいたのですが突然PC内蔵スピーカーからしか再生されなくなり大変困っています。
(PCの他の動作音は外部スピーカーからきちんと再生されています。)

ちなみにOSはVistaです。

どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

> ご質問なのですが、コントロールパネルからサウンドの設定画面に入るとスピーカーのアイコンが2つあり1つには2-USB AUDIO CODEC もう一つにはRealtek High DefinthionAudio とかいてあります。

>
> この2つはどう使い分けるのでしょうか。

それはご自由にと言いたいですが、
例を挙げれば
後者はスカイプ用
前者はその他の再生用
の様に使い分けができます。
ただし、ここで設定したデバイスはWindows標準のデバイスとなりますので、スカイプのようにソフトの方で切り替えができない場合は、ここで設定したものが有効になります。
    • 1

Windowsの既定のサウンドデバイスをUSBスピーカとなるように設定して下さい。

リンクは英語版なのですが参考になれば
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご質問なのですが、コントロールパネルからサウンドの設定画面に入るとスピーカーのアイコンが2つあり1つには2-USB AUDIO CODEC もう一つにはRealtek High DefinthionAudio とかいてあります。

この2つはどう使い分けるのでしょうか。
基本的な質問かもしれませんがお教え頂きたく思います。

宜しくお願いします。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご質問なのですが、コントロールパネルからサウンドの設定画面に入るとスピーカーのアイコンが2つあり1つには2-USB AUDIO CODEC もう一つにはRealtek High DefinthionAudio とかいてあります。

この2つはどう使い分けるのでしょうか。
基本的な質問かもしれませんがお教え頂きたく思います。

宜しくお願いします。