マルシェル新規登録で5000円分当たる

先ほどリトルバスターズexの沙耶ENDを見ました。
この後にスクレボというルートに入れるということだったのでさっそくやってみたのですが『ノートを取りにいく』の選択肢を選んでも鍵がかかっているとなって沙耶に会うことができません、何かまだやらなければならないことがあるのでしょうか?正直先の展開が気になって結構気が気じゃないんですがどなたか同じ症状で解決できた方教えてもらえませんか…?
ちなみに世界の秘密は知らないと答え、リトルバスターズENDまで進めた後すぐに沙耶ルートを始めています。
参考にした攻略サイトはgoogleでリトルバスターズ 攻略の検索で一番上に出てくるサイトです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1です。


状況再現と他の攻略ページで確認したところ、フラグ条件があるようです。
参考サイト「リトバスEXフラグ管理( http://g-seeker.net/game/r/lb/flag_ex.html )」
沙耶ルート復活の選択肢は「Newgame」で始めて15日まで進めると、「ノートを取りに行く」の選択肢より少し前で出現します。ただし、この選択肢の出現条件として『フラグ』が必要なようです。

『リトバスEDを見たことがある』『佳奈多・ささみ・沙耶ルートのENDを全て見ている』
の二つの条件を満たしていれば、もう一度沙耶ルートに入るための選択肢が開放されます。
リトバスEDを見てあるとのことなので、「佳奈多ルート」と「ささみルート」を攻略してください。
その後、「Newgame」から始めれば沙耶ルートに入りなおせるようになるはずです。

うろ覚えで間違い解答をしてしまい、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご丁寧にどうもありがとうございました。
ちょうどささみルートに入っていたところなので好都合でした、次にかなたルートを攻略してやってみたいと思いますどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 23:54

私自身プレーして、すでに休止モードに入って記憶が朧なのですが、refrainを攻略しているのであれば、TOPの画面からスタートを選び、通常スタートするとそのあとに沙耶ルート復活するかどうかの選択儀があらわれます。


復活のほうを選んでおけば大丈夫と思います。

ここからは、質問者の悩んでいるネタバレになります。
スクレボルートは、戦闘モードをキャンセルせずにつづけて、沙耶を操作する状態になったら、各階層の罠にかかりまくって下さい。
罠にかかることで、順次コメント(沙耶の台詞)がかわり、最終的に「あること」に目覚めます。
その状態になり、以前倒せなかった人物に再度挑めば、勝てるようになりスクレボエンドを達成することが出来ます。

この回答への補足

もう一度試してみましたがやっぱり『沙耶ルートを復活する』の選択肢がでてきません。
とりあえず他のキャラのまだ見ていないEDを全て見た後もう一度できるかどうか試してみようと思いますありがとうございました。

補足日時:2008/10/02 16:06
    • good
    • 0

確認ですが、攻略サイトはこちらでよろしいですか?


http://g-seeker.net/game/r/littlebusters.html

こちらのサイトの攻略は簡易式でして、上から順番にサイトの選択肢通りに選んでいったときのみ攻略できるものです。

>ルートに入れない
「リトルバスターズEDを迎えた後」で「沙耶ENDを見た」のですよね。
その場合はNewgameから始めて最初に出てくる「沙耶ルートをもう一度解放する」の選択肢を選んでからでないとルートに入りなおすことができません。

この回答への補足

すいませんリトルバスターズ ex 攻略の間違いでした。ページはhttp://seiya-saiga.com/game/key/littlebustersEX. …です、失礼しました…。
またnewgameを選んでも『沙耶ルートをもう一度開放する』の選択肢がでてこないので困っています、newgameとrefrainだけです。

と自分で今書いていて思ったのですがもしかして↑のHPを冷静に見てみると『沙耶ルートをもう一度開放する』を出す為には、ex追加キャラを含め全てのキャラのEDを見た後に再度refrainを攻略しないとならないって書いてありますね…
スクレボは沙耶END後に沙耶ルートから分岐、つまりスクレボ以外の全てのキャラのBADEND以外を見たあとでないとルートに入れないと?!そういうことでいいのでしょうか?

補足日時:2008/10/01 14:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング