すごい探したんですけど、ぜんぜん見つからなくって‘‘
知ってるかぎりの会社を教えていただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特定口座で取引できるのは、国内の上場株式と株式投信だけです。

したがって、探してもありません。

この回答への補足

大和証券や日興コーディアル証券などは外国株を特定口座で売買できますよ。それ以外の証券会社を探してます。

補足日時:2008/10/01 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむかしバイエル練習しました。辛いけどすごい意味ありました。

もう沢山本買いました。どれも同じようなこと書いています。立読みできるくらいのボリュームでも1500円以上します。最近の有名人のトレンドは「高値掴み高値放し」のようですがそれで3億稼げるなら苦労しませんよね。
1「出来高急増銘柄を買え」と書いてますが前日まで穏やかですけど?見方が悪いのでしょうか?
2hidamari3さまが「儲けてる人はすごい勉強してますよ」でやっと解ったのですが有名人が語る「あまり勉強しません」は大抵はうそだと思います。どうゆう勉強が必須なのでしょうか?学問のように「物理学基礎」とか「数学原論」のようなバイブル的なものはあるのでしょうか?イチローになれなくてもこれだけやればあるレベルになるとゆうトレーニング法があるような気がしますが?技術以前に素振りやランニング的なことが株にもあてはまるでしょうか?「気になる銘柄を30くらいウォッチングしなさい」ではよくわからないです。チャートをプリントしてトレンドラインを引いてとかは時間たりません。


#hidamari3さまやmakachinnさまその他多くの方はどうやって基礎と応用を身につけられましたでしょうか?

もう沢山本買いました。どれも同じようなこと書いています。立読みできるくらいのボリュームでも1500円以上します。最近の有名人のトレンドは「高値掴み高値放し」のようですがそれで3億稼げるなら苦労しませんよね。
1「出来高急増銘柄を買え」と書いてますが前日まで穏やかですけど?見方が悪いのでしょうか?
2hidamari3さまが「儲けてる人はすごい勉強してますよ」でやっと解ったのですが有名人が語る「あまり勉強しません」は大抵はうそだと思います。どうゆう勉強が必須なのでしょうか?学問のように「...続きを読む

Aベストアンサー

私も子供の頃バイエルを練習しました・・・結構たのしかったような記憶があります。

1.出来高の急増銘柄を狙うというのは、デイトレなら場中に気づかなければなりません。たとえば今日のホリプロは14時過ぎに出来高をともなって急騰しました。これはマケスピの日足を見れていれば分かりますが、前回高値の12/5の出来高を超えた時点を狙うという手法が使えます。デイトレでは難しい場合には、三菱自動車のように出来高が増えた翌日に買っても間に合うような銘柄をさがします。

2.厳密に言えば儲けている人ではなく、儲け続けている人が勉強しているということですね。去年8月以来なら、全く勉強していない主婦や子供ですら利益が出たはずです。

ただ、人間というのは儲かれば儲かるほど自信ばかり膨らんでしまいます。勉強してない人が根拠のない自信を持ったらどうなるかは分かりますよね・・・高値でも何でも全力で買ってしまいます。もっと儲けようとか、買って待っていれば簡単に儲かると思うからです。

しかし、こんなのが延々と続くはずがありません。上昇相場でも必ず調整は訪れます。

具体的にやるべきなのは、テクニカルの基礎と損切りを身につけることです。チャートや指標の見方を覚えて、自分の損切りルールも作って下さい。買値から何%下げたら必ず売るというルールが必要です。特にデイトレでは徹底しないとダメです。テクニカルと損切りを徹底していれば、パシフィックゴルフの高値持ち越しなんて絶対に有り得ません・・・

私も子供の頃バイエルを練習しました・・・結構たのしかったような記憶があります。

1.出来高の急増銘柄を狙うというのは、デイトレなら場中に気づかなければなりません。たとえば今日のホリプロは14時過ぎに出来高をともなって急騰しました。これはマケスピの日足を見れていれば分かりますが、前回高値の12/5の出来高を超えた時点を狙うという手法が使えます。デイトレでは難しい場合には、三菱自動車のように出来高が増えた翌日に買っても間に合うような銘柄をさがします。

2.厳密に言えば儲けている人で...続きを読む

Q‘有利子負債’って、B/S(貸借表)の勘定科目にないの?

最近‘有利子負債’という言葉をよく聞きます。
でも、どの会社のB/Sをみても、‘有利子負債’という勘定科目が
ありません。貸借対照表の左にある、負債欄の全部(合計)をまとめて、
‘有利子負債’というのでしょうか? それとも、負債欄に表記される、
特定の勘定科目を合計したものを、‘有利子負債’と定義付けするのでしょうか? なお、ネットで調べても、借入金、社債など・・・という説明に
とどまっており、理解できません。そこで、個別に会社四季報を
みるといった結末に到達するのです。 どなたか、‘有利子負債’と言う言葉が、B/Sのどの科目を合計したものかを教えてくれませんか? ちなみ、簿記の知識は3級です。。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有利子負債というのは読んで字のごとく「利息を払わなくてはならない借金」のことです。

負債の中には利息が必要ない「買掛金、支払手形、退職金積み立て金・・・等」いろいろあります。これら以外の(利子の支払いが必要な)短期借入金、長期借入金などが有利子負債の主なものです。

Q株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききまし

株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききましたが、日本では小手川BNFというひとが有名ですが、2000年ごろから初めて2008年には160万が200億まで増やしたと聞きましたが、ウオーれんも同じく2000年から160万で初めて2008年には200億円以上稼げるのでしょうか?みなさんはどのように考えられるかしりたいのですが、みなさんの意見をお願いします。僕自身はウオーれんというひとは有めいでいい会社の株をかッて長期でもッてもうけるような感じな人だとおもうのですが、たとえば松下電器なんかは松下幸之助というひとがやッた会社だからけッこう有名でいい会社だとおもいますが、2000年からのつき足チャートをみると2000円代とか3000円代とかとかを株価がいッたりきたりしていますが、160万からうまくつき足ベースで差益がとれたとしても儲けはたかが知れているような気がするのですが、みなさんはこの質問に対してどのような考えですか?ぶッちゃけた話でウオーれんというひとが2000年から160万で初めて2008年でいくらぐらい儲けられる感じに人だと思いますか?僕自身はBNFのほうがすごいきがするのですが。お金が多いとかでなく投資力みたいなものでみて

株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききましたが、日本では小手川BNFというひとが有名ですが、2000年ごろから初めて2008年には160万が200億まで増やしたと聞きましたが、ウオーれんも同じく2000年から160万で初めて2008年には200億円以上稼げるのでしょうか?みなさんはどのように考えられるかしりたいのですが、みなさんの意見をお願いします。僕自身はウオーれんというひとは有めいでいい会社の株をかッて長期でもッてもうけるような感じな人だと...続きを読む

Aベストアンサー

そんな短期間でお金を増やすのは、かなりのリスクを取らないと無理だと思います。

よってウォーレンバフェットの投資スタイルでは、200億円稼ぐのは無理だと思います。

でも重要なのは、BNFさんが200億円からウォーレンバフェットの資産何兆円?
にできるかどうかが重要だと思います。
だから世界的評価にウォーレンが凄いと言われていると思います。

Qすごい下げが続いていますが・・・

信用取引で空売りをしている人は大儲けしているんでしょうね。
みなさんどうですか?
私はまだ信用口座を開いていないので、負けています。やはり、下げ相
場でも儲かる信用取引のほうが有利でしょうか?
信用口座を開いても、元金以上の取引はしないつもりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
株歴1年弱の素人です。
昼間は仕事をしていますので帰宅後にスイング的な株の取引をしています

>私はまだ信用口座を開いていないので、負けています。
私も信用口座を持っていませんし持つ気も有りません。
昨年ちょいとばかし儲かったので良い気になっていましたが
最近では負けてばかりですので少しでも利益のある内にと思い
年明けに全てを売り払い一次撤退しています。

私なりの結論は、
信用で空売りをしてまで株に人生を奉げる気はありません。
今、空売りをすれば儲かるかと思いますが損をするかも知れません
”儲けそこなう=損をする”ではありませんので、
私は自信の無い時は全てを売り払い尻尾巻いて逃げます。
儲かりそうになったら喜んで戻ってきます。

直に逃げ出せるのは
トレーダーでは無く本業を持っている腰抜け素人の特権ですよ(笑)

Qすごい初心者の質問

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1138/
にダウとナスのチャートがありますが、まだざら場は動いていないのでしょうか?日本時間午後11時だからあっちは9時回ってると思うのですが。。。秋時間?
もうひとつここでも確認しました。
http://www.w-time.com/serch.php?key=ni

初歩的質問お許しください。

Aベストアンサー

NY市場は9:30から開くので、日本時間で23:30からですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報