アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢臭ではなく、頭に付けている物なのか体に付けている物なのかは分からないですが、
近くにいると臭ってくる、おじさん達が好んで付けているであろう、あれは一体何の臭いなのでしょうか?
その臭い自体は悪い臭いではないのですが、おじさん達が付けているので、どうしてもその臭いを嗅ぐと、
この臭い=おじさんのマイナスイメージしか沸いてきません。
何を付けて臭っているのかご存知の方、教えて下さい。

友人が言うには、エロイカと言う、ヘアトニックじゃないのか?との情報も有ります。
エロイカ見た事ないので、どんな臭いなのか分かりませんが・・・。

A 回答 (4件)

エロイカ カネボウ化粧品の男性化粧品です。


現在の花王傘下である、カネボウ化粧品の製品ラインナップには、
エロイカバリアントどころか、エロイカのブランドもなくなっている状態です。
(まだ生産していますが、無くなるのは時間の問題だそうです。)
昔から使っている人には、寂しい話です。
香りは、一度使うと愛着が有り
違う商品には、なかなか変えません。
だから、ある程度の年代の人は、皆同じ匂いに成るみたいです。
日本は、御香の文化が有るのに、何故だか男の化粧水はとても遅れています。
良い香り
好印象なのに
勿体無い話です。

男も
女も
香りで、落とす
なーんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エロイカ消えてしまうんですか!?( ̄□ ̄;)!! (ガーン)
オジサン臭が消えてしまうのは、何だか寂しい気もしますね。

『男も女も、香りで落とす』エロイカのキャッチフレーズでしょうか?
でもエロイカ付けてる男性はオジサン臭でイメージダウンしてしまう気が・・・。(笑)

お礼日時:2008/10/11 12:37

エロイカ臭も嫌われ始めましたか、



次は、モンゴウイカで攻めるしかないようですね。

だいたい あそこもイカ臭いって言われますけどねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>次は、モンゴウイカで攻めるしかないようですね。
アオリイカなら人気が出るかも知れませんね。今、エギ釣りで大人気ですからね(^▽^)b

お礼日時:2008/10/11 12:39

付けているわけではないですが病院の消毒臭はありますね。


また張り薬を常用している方も有ります。
背広族ならヘヤトニック、香水の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院の消毒臭&貼り薬の臭いは、オジサンを通り超えて、老人の臭いですね(;^_^A
確かに香水も昔、どこかで嗅いだようなオジサン好みのも有りますね。

お礼日時:2008/10/11 12:33

エロイカというのは知りませんが、他に定番としてMG5やブラバス、バイタリスといったヘアリキッドやクリームがありますね。


昔ながらの床屋さんで付けてくれるやつです。

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt0 …
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt0 …
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/027.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって確かに床屋さんに置いてますね (;^_^A
床屋さんの臭いも確かにオジサンを連想させます。若い人は美容院派が多いですしね。

お礼日時:2008/10/11 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!