アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月21日に保育園の遠足(園児と職員のみ)があり、1歳の長女のお弁当のおかずで悩んでいます・・・

上の子二人(男)に関しては、何でも良いのですが・・・
この長女・・・割かし何でも食べるのは良いが、その日の気分で食べたり、食べなかったりでして・・・
何を入れて良いのか分かりません^^;

そこで、こんなの入れたら食べたよっていうものがあれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう普通に何でも食べられるのでしょうか?


もしそうだとして 私もタコさんウィンナーですね、もしくはカニさんウィンナー。
あとは玉子焼き、ミートボール、ブロッコリー、シュウマイ
果物は なし、りんご、みかん あたりが無難ですかね。

家の娘に入れているおかずばっかりですけど。
1歳位の時って何を入れていいか迷いますよね、私も毎回毎回悩んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に何でも食べます^^
やはり、ウインナー、玉子焼き、ミートボールが候補に挙がりますね。

本当に毎回悩みます^^;
毎日じゃないだけマシですけど(笑)

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 15:23

1歳のお子さんだと、つまようじは危ないですよね。


もしダメだったら、もう少し大きくなったときのために。

・ ちくわを用意して、縦に1ヶ所、上から下まで切り込みを入れます。
 (広げて1枚になるようにします。)
・ くるっと裏返して白い方が下になるようにします。
・ 焼き海苔をまんべんなく敷きます。
・ きゅうり(縦1/4くらいの拍子切りにしたものを、ちくわの横幅に合わせます)を手前に置き、それを芯にして巻きます。
・ つまようじで数ヶ所止めます。
・ つまようじとつまようじの間を切ります。

文章で説明しにくいのですが、イラストが載っているサイトがありました。
こんな感じです。
http://www.e-yamasa.com/sacyan/recipe/recipe12.h …

ちくわの上にのせるものですが、甘酢生姜を使ってもOK。
きゅうりとの彩りがきれいになります。
(甘酢生姜もまだ早いですよね、すみませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで添付して頂き有難う御座います。
文章説明で、何となく想像出来、イラストを見て想像と一致していましたので、分かりました^^

きゅうりの代わりに、チーズでも良いですよね^^
止める物・・・考えてみます

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 19:02

下の方々プラス、ポテトサラダ、マカロニサラダは喜んで食べてました。

朝作るのはさすがに大変なんで、前の晩のおかずにつくり、
スプーン一杯お弁当用に残してました。。。きゅうりやハム、ミックスベジタブルで彩りもOKですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダは、上二人にも使えますね^^
さすがに、朝作るのは大変なんで前の晩のおかずにして、お弁当用に残して置く手もありですね!

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 16:23

たこウインナ-


りんごのウサギさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、たこウインナーですよね^^

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!