ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

以前webデザイナーをしていた頃に、雑貨屋さんのホームページをつくりました。

そこの商品でカレン族のシルバーアクセサリーを販売していました。
ものにもよるとは思いますが、現在でも実際にカレン族の方は製作しているものなんでしょうか?
ホピ族、ナヴァホ族等のシルバーは、よく聞くんですがカレン族というのは初めて聞きました。

近い内にタイに行く機会があるかもしれないので、その際に、現在もカレン族の方が実際にシルバーアクセを製作しているんであれば、見学してみたいと思っています。

どなたか実際に、製作現場を見た方等いましたら
回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もカレン族のシルバーというのは初耳です。


山岳民族出身の方がやられているシルバー工房としてはナーンにある
ヤオ族の奥さんがされているところが有名ですけど。
もし情報をたぐるとしたら、プラトゥーナム交差点にある廃墟ビル
“プラトゥーナムセンター”の地階にビルの生き返りをかけてシルバー
センターがオープンしましたので、そこで聞いてみるといいかもしれません。
とりあえずオープン当初にはタイでこれほどの数の銀ショップが集まっている
場所は他にないというくらい入居してましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/10/02 22:16

こんばんは。


カレン族シルバーのパーツをネットで取り寄せています。
にょむかん、サバーイなど沢山買えるトコはありますし、カレン族の作るアクセもネットで販売されていますよ。
シルバーの価格も最近は、上昇傾向だそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



8月にバンコクに行ったとき持ってきた、日本語無料情報誌「ばんこくguide 」 の9月号が手元にあるんですが、チャトチャック特集で、そのなかに Karen Silver という店の小さい紹介がありました。

そのまま書きます。

山岳民族のハンドメイドシルバー&布製品
北部の少数民族・カレンの独特の技術で手作りした銀製品の店。このほど布製品を集めたお店を隣にオープン。ぼんぼりをアクセントにしたポシェットや動物の刺繍を施した手織り布など、どれも素朴なテイストでセンスよし。

手織り布ーーーーー(写真と値段)
ヘアピック各780B ※1gあたり35Bの量り売り。(写真は銀の素朴な小さいかんざしのようなもの)
チャトチャック内住所
Soi 34/4 セクション24
OPEN 8:00~18:00 SAT-SUN

以上です。製作現場のことはわからないのですみません、今販売してるとこの情報のツイカとして書かせて頂きます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんこくguideというのは現地で入手できるんですかね?
実際にお店もあるみたいですので、一度訪ねたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー部の懇親会に利用する飲食店(鹿児島)

甥っ子のサッカー部(中学生)の懇親会に利用できる鹿児島のお店を探しています。

・人数は保護者を含め60名ほどです。

・一人当たりの予算は3500円から4000円ほどです。

・バイキングや飲み放題、食べ放題などが望ましいです。

これらの条件に大体あったお店はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/lst/?SrtT=trend&sk=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C&ChkTabehoudai=1

とりあえず、食べログでもどうぞ。


その時間はいわゆる「宴会のゴールデンタイム」ですから、
酒を飲めない中学生の団体はあまり歓迎されません。
よって、居酒屋などは避けるほうが良いかと思われます。

踏まえて、チェーンの焼肉屋などで考えてみてはいかがでしょう。

Qタイやタイ料理屋さんタイの飲食店について詳しい人に質問

タイの町中で見かける屋台に興味があり、どこで手に入れるかわかりません。
サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイにチェーン展開しているマクロという卸売メガストアがあります。
その支店の場所によって屋台を出すような人が多いエリアにある
支店に行くと屋台用品が充実しています。テーブルや引き車、
椅子、食器、厨房用品から屋台用食材セットまで。
私が行ったことのある店舗ではサムセーン支店がそうでした。
http://www.siammakro.co.th/contact.php?zone_id=1&branch=3

なおマクロは原則として小売店登録をしていないと買い物が
できませんが、来店している他のお客さんに頼んでレジを通る時だけ
カードを借りる行為が一般的に行われています。

ただし現軍事政権の方針で現在タイでは屋台は壊滅状態にありますので
引き続きマクロでそのようなものが売られているかどうかは
分かりませんが。

Q天文館(鹿児島市)の夕食お勧め店について

10月頭に仕事で鹿児島に行きます(静岡から)。
で、夜は天文館のホテルに泊まるのですが、その際の夕食お勧め店をご紹介頂きたいです。
私以外の人は40代のおじさん(ひとりおばさん)です。
できれば静岡では食べられない郷土のものがあるお店がいいのですが、地元の人から言わせると、天文館の郷土料理屋は余り美味しくないとか(笑)・・・
3泊する為、たくさんの紹介を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天文館の郷土料理屋は有名処が2件程あるのですが、確かに美味しくないですねぇ(笑)
天文館近辺でしたら、『あぢもり』という黒豚専門のお店があります。
黒豚のしゃぶしゃぶなどはあっさりしていて、油物の苦手な方にも評判です。
また、天文館からは少し離れていますが(徒歩10分圏内)農協連の経営するレストランで『華蓮』『Zino』というお店がありますが、『華蓮』は黒豚・黒牛料理を、『Zino』では鹿児島でとれた農作物を利用した料理を楽しめます。
また、鹿児島のラーメンは豚骨ベースの醤油味(みそラーメンを売りにしているのは一部のお店だけです)ですので、こちらも味わってみられたら如何でしょうか?
最近人気の『豚とろラーメン』、根強い人気のチェーン店『くろいわラーメン』等がお奨めです。(どちらも天文館周辺です)
居酒屋では、名産の芋焼酎を楽しめますよ。
#1さんのおっしゃる通り、お蕎麦も良いですね(実は生産高日本一)。
宜しければご参考までに・・・

Qタイ・バンコクから首長族の村を訪れたい

2週間後にタイへ行きます。
首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。
ご存知の方、アドバイス下さい。

1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。

2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。

3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首長族の村に出かけた人がいるととあるブログで読みましたが、そのようなことは可能でしょうか。

4.バンコクから夜行列車で移動するつもりなのですが、バスの方が時間も短く安いため迷っています。寝台バスのようなものはないでしょうか。(バンコクの空港が市内から遠いため時間の無駄なことから飛行機はできれば避けます)

バンコク滞在は4日間、北部へは1泊程度の予定なので相当ハードスケジュールなのは承知しています。
また、あまりお金持ちではないのでできれば節約したいと思っています。

2週間後にタイへ行きます。
首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。
ご存知の方、アドバイス下さい。

1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。

2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。

3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首...続きを読む

Aベストアンサー

1.メーホンソンです。
  また近年、チェンライにも首長族が(観光目的で)連れられて来ているそうで、
  チェンライからのほうが行きやすいと思います。
3.無理です。
  チェンマイからメーホンソンまでの道をよほどバイクに乗りなれた人でないと
  厳しい山道です。またメーホンソンの首長族の村は国境警備隊の管理地なので
  個人で行くにはそれなりの交渉術が必要です。チェンライは知りません。
4.寝台バスはありません。国営ボリサットコンソンの夜行バスですと
  3列シートの24人乗り夜行バスがあります。その他の北部各都市行きの
  夜行バスでVIPというクラスのものは皆32席です。メーホンソン行き、
  チェンマイ行き、チェンライ行きなど各都市あります。

Qフランス語で【可憐】

友人にフランス語で「可憐」はjoli(ジョリ?)と教えてもらったのですが、
以前誰かから「可愛い」もjoliだと教えていただいたような気がするのです。。
インターネットの怪しいフランス訳のホームページで“可憐”と打ち込んだところ、
【je suis joli】と出ました。。。???
どなたかフランス語で「可憐」を教えてください(;_;)
スペル、又、読み方も教えてくださると助かります(>_<)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

すぐに浮かんだ言葉は frele (フレル)です。
これはきゃしゃな、か細い、という感じで、dico には
frele jeune fille で、きゃしゃな娘、と出ていますね。(この単語は花などにも使えます)

同義語を小さいロベールで見ると、
fragile, delicat などが出ています。fragile は弱い(壊れやすい、傷つきやすい)感じ、delicat は心の繊細さも意味します。

フランス語はもともと単語の数が少なめです。以上のどれかと joli をあわせれば、見た目のかわいさと、か細い感じがでるかもね。

Q日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調...続きを読む

Q台湾 天祥から花蓮

台湾の太魯閣渓谷・天祥から花蓮駅に戻ってくるバスの出発時刻を教えて頂けませんでしょうか?その日の計画としては朝、天祥を出発して(バスがあるなら)花蓮に戻り、台頭を経由して高雄まで行く予定です。天祥から花蓮に何時に戻ってこれるのか全くわからないのでアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バス会社は花蓮客運。

通常の路線バスと
「台湾好行」という個人旅行者向け観光路線
の2種類が運行されています。

花蓮客運のWEBサイトは
http://www.yati.url.tw/

現時点の時刻表では、いちばん早く花蓮駅に
到着するのは
天祥09:10発→花蓮駅10:40着のようです。

Qタイの死体パン屋の場所

はじめまして。
来月、社員旅行でタイに行くことになりました。
一日フリータイムがあるので、有名な「死体パン」のお店に行きたいのですが、詳しい場所が分かりません。
ラーチャブリー県にある「EAT BAKERY」といお店なのですが、検索してもその県のどこなのか分からないのです。

行ったことがあるという方、よろしければ詳しい場所など教えいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしもとても興味があり調べたのですが
残念ながら今は制作していないそうですよ!
タイ在住の方のblogですので間違いないかと思うのですが

しかし残念ですね

Q鹿児島のカラオケ店

カラオケが苦手で一人で練習に行ってみたいと思っているのですが、一人で行っても大丈夫そうなカラオケ店ってどこかありませんか?
できれば鹿児島市内がいいのですが・・。
同じように一人で行っている人や、カラオケ店に勤務している方、教えてください。

Aベストアンサー

郡元のマイクンとか入りやすいような…
受付もおじさんがしてたから気楽な
感じがします。

QタイでWEB運営。サーバ所在国による回線速度の違いは?

現在日本に住んでいます。
今後タイに移転する予定で、日本人向けのWEBサイトの運営をタイからしようと思っています。
タイに行く前にレンタルサーバを借りるのですが、日本国内のレンタルサーバ(さくらサーバ)を借りるか、海外(米国)のレンタルサーバにするかで迷っています。
タイと日本を繋いでいるネット回線は遅いと聞いたことがあり、タイから運営する場合に日本国内サーバでは運営しにくくなるのではという心配があるのですが、実際はどうでしょうか?
もちろんサーバ業者によっての違いはあると思いますが、サーバ所在国による回線速度の違いというのはあるでしょうか?

Aベストアンサー

日本からの各国のアクセススピードは、上りも下りもこちらのサイト(Vancouver)で調べれます。
http://www.speedtest.net/

日本のサーバーは、質が良くスピードも速いですが、登録管理がしっかりしているので、ネット上で簡単に運用者の個人情報が解ってしまいます。
アメリカのサーバーは、日本では規制のゆるい内容でも、取締りの対象となる物があります。
タイは何でもありみたいです。
タイのサーバーは、1~2年前より随分速くなったようです。


人気Q&Aランキング