アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<)
私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。)
メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい…
必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか?
「追えば逃げる」ですか?
最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。

連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。

まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・
今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。
以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。
今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。
以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。
ご意見おねがいします!!

A 回答 (5件)

女性です。

ケンカって、後味悪いですよね。
自分で吹っかけておきながら、
どちらかと言ったら彼の方が悪い気がするのに、
気付けば自分から謝り、連絡来なくて、すごく不安になる・・・。
いつもこの繰り返しじゃないですか(*^_^*)?

多分今回も、彼からまた連絡来ると思いますよ。
今日が水曜日だから、金曜日までには。
彼はまだ、モヤモヤしてるのかもしれないし
不機嫌な態度を取った手前、仲直りのタイミングを計ってるのかもしれません。

彼から連絡来るまでは我慢して連絡しない事です。
連絡来たら「土曜日どうする?」とでも普通に話せば大丈夫です。
でも、もし連絡来なかったら、
土曜夜か、日曜午前中に連絡してみましょう。
努めて明るく、何事もなかったように。
「日曜日はどうする?」と。

会った時に「この前はごめんね」と謝ればいいのです。
そしたらきっと仲直り出来ると思いますよ。

実際、十分あなたは反省しているようですし、
これからは、言い過ぎには注意しましょうね!
(でも、これが難しい(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼のことを信じて待ちたいと思います!
今回の反省がこれからの付き合いにプラスになるよう頑張ります!

こんにちは。

私は30前半の女性です。
ケンカってすごく怖いもので感情的になるとつい言ってはいけない事まで言ってしまいます。わたしも20代のときは感情のままにぶつけて傷つけてしまいました。男性って結構繊細で傷つきやすいんですよね。

今回はすごく深刻そうですが、やはりきちんと会って謝罪するところは謝罪したほうがいいと思います。本当に誠意に接したいのであれば会うべき。
そこでカレの心境も変わるかも。1年も付き合ってきたわけだし、お互いそんな軽い気持ちじゃないはず。。
「最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。」
という言葉だけでもすごく伝わると思う。
「追えば逃げる」とかそういう駆け引き的なことは考えず、正面からカレに会いに行って気持ちを伝えるべきですよ。
また、これからは、そういう喧嘩や反省の繰り返しでなく、今回の経験を糧にお互いを思い合って成長する年代ですよね。
「一緒に向上して行きたい」「支えてきたい」という思いがあれば、カレも安心して一緒にいたいと思ってくれるのではないでしょうか?
きちんと整理して1歩成長した自分をカレに見せてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これを機に、お互い思いやりをもって一緒に成長していきたいです!
もう一度、私自身も彼のこと・自分のことをじっくり考えたいと思います!

質問文から推測すると、

お二人は、程度の違いこそあれど、私の周りにもよくある、着いたり離れたりを繰り返しながら、関係を維持するタイプのカップルのように思います。

彼は、あなたの性格を熟知しており、さらに着いたり離れたりを繰り返す中で、
 こういうときのあなたの心情も把握しており、どう対処すれば、今後、自分が有利な立場を築くことができるか、学習しているのでは?

あなたが相手のペースに乗せられて、踊らされていると思いますよ。

もう少し、どっしり構えていれば大丈夫でしょう。

「逃げれば追う」もいいですが、「去る者追わず」くらいの気持ちで。

去る者は‐所詮、その程度のもの。
 何があってもあなたと居たいという気持ちがないまでのこと。

早く、仲直り出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼を信じて、どんとかまえて待っていたいと思います!!

喧嘩して良かったですね。

もう既にお気づきだと思いますが、今回喧嘩をした事によって、質問者さんが、自分の事や彼のことを色々と考える時間が持てましたね。
それは彼も一緒だと思います。

喧嘩をしなければ気が付かない事って結構あるものです。
一番良いのは、喧嘩をしなくてもお互いがそれに気が付く事なんですが・・・
今回の件を機に、気が付けるように努力してください。

連絡の件ですが、待ちで良いと思いますよ。
喧嘩の原因がお互いに有るようですので、質問者さんからの謝罪は届いているのですから、これ以上追いかける必要は無いでしょう。
4日間連絡が無いくらいで慌てない事です。

もしもこれしきの事で彼の気持ちが離れてしまうのであれば、その程度の思いしか彼に無かったという事です。
そんな男を質問者さんが腰を低くしてなだめすかす必要なんて無いでしょ?
そんな事で彼との仲を取り繕ったとしても、そんな間柄では、直ぐに壊れてしまいますよ。

待つ事も恋愛の重要なファクターですよ。
今回の件で彼が見極められますよ。

充分に反省をしながら(紙か何かに記述しておくと今後に役立ちますよ)、彼からの反応を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡を取らないことで、本当にいろいろ考えさせられました。
彼も考えてくれていれば良いのですが・・・

私たちの関係は、そんなもろいものではないと信じているので、彼からの連絡を待ちます!!

メールのやりとりでなく、相手に逢いに行ったらいいと思います。

相手の目を見て話しをしたらいいんじゃないですか?
それから、仲直りしたあともあまり、連絡してくれないとか、相手を攻めることは止めたほうがいいと思います。暖かい気持ちで接することを目標に頑張ってください。気持ちは伝わりますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
そうですね・・・私も直接会って話し合いたいのですが、彼が冷静にならなくては落ち着いて話し合いも出来ないかと思っていて・・・
彼が冷静になって連絡がきてから、話し合うのはダメでしょうか?
いつもわたしのペースで彼は振り回されてるので、今回は彼のペースに合わせたいな~と、彼のことを思っての判断なのですが・・・
ここでしつこく一方的に連絡してしまうと、また自分の事しか考えてないと思われそうで。
すみません、ご意見お願いします