アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPとエクセル2002を使ってますが、エクセルで管理している名簿(住所録)から、共通のキーワードを使ってまとめて検索・抽出する、良い方法はありませんか?
例えば宛名が「パン工場」「チーズ工場」「ジャム工場」のようにある場合、キーワードを「工場」というくくりだけでデータを抽出したいのです。
因みに「フィルターオプションの設定」だと、同一セルの中に他の語彙や文字が入っていると、除外されてしまいます。
例)キーワード「すし」⇒「すし屋」×(抽出されず)、といったような感じです。「Ctrl+F」ですと一つ一つ拾わないといけないので、大容量のデータですと、全て見つけ出すのに大変な労力と時間が掛かってしまいます。上記以外で何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご参考



「フィルタオプション徹底解説!」
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …

「43-1 フィルタオプション(いろいろな検索条件の指定方法)」
http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents6/ma …

「Excel フィルタ オプション」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=Excel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:55

いったん、オートフィルターを設定して


右の▽からオプション
抽出条件の指定で 工場 を含む(或いは で終わる)
でOKしてみてダメなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでできました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 13:52

データ→フィルタ→フィルタオプションの設定では、*工場*とワイルドカード(半角のアスタリスク)を使用すれば抽出できますのでお試し下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:54

フィルタオプションで「工場」「を含む」とするだけで良さそうな気がしますが……。


どんな操作をされたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまでできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!