プロが教えるわが家の防犯対策術!

と、うたっている携帯サイトがたくさんありますが、そのような会社はどうやって経営を成り立たせているのか不思議で、消費者としては全て無料で着うたがダウンロードできれば大変嬉しいですが、悪徳商法などの会社ではないかと疑ってしまいます。
musik.jpやdwangoなど月額/~円で何ポイントと料金もかかるサイトがある中、上記「着うた無料ダウンロード」サイトで登録して、安心・安全に着うたライフが送れるのでしょうか?
詳しい方、是非からくりを教えてください。
また、優良で無料な安心サイトがあれば是非教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

大きく分けて3つのパターンがあると思われます。

1.そのサイトに表示されているバナークリックやアフィリエイトプログラムからの広告収入で利益を上げる

2.メールアドレス登録を求めてそのリストの転用や販売(横流し)する事で利益を上げる

3.完全に趣味

いずれにしても、完全無料をうたう所は著作権などの問題を抱えていたり、場合によってはウイルスを拾ったりという事もあるいかがわしいサイトが多いので、お勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

着うた運営の大枠がわかった気がします。
広告収入、メアドの転売、ウイルスなどのリスク。色々勉強になりました。
無料で何かを楽しめる、というのは現実やっぱりあり得ない話ですね。
ご回答ありがとうございました。

(月額契約を結べば)着うた無料ダウンロード

だったりすることもありますが
それも無い場合は違法サイトですね
    • 0
この回答へのお礼

このご時世、無料で合法な人の優しいサイトはないってことですね。
甘かったです。
ご回答ありがとうございました。