出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」
という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。
うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で
たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった
と思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「海を抱きしめて」という曲です。


(作詩・山川 啓介、作曲・筒美 京平、編曲・大村 雅朗)

1978年に日本テレビ系で放送された青春ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」
の中で流れていました。(参考URL)

昨年発売された中村雅俊さんのアルバム「Stepping Stones」にも収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=318901

「ゆうひが丘の総理大臣」のサントラ盤も発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=750727

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
いままで友人知人、機会ある毎にいろんな人々に
聞いて回っていたのですが誰もご存知なかったと
いうことで、もう2度と聞けないんじゃないかと
おもっていたのでよかったです。

uran3さんありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか?
歌詞の歌いだしは・・・

1曲目
初めは知らないふりをしていても
やがては二人、寄り添う

2曲目
あなたは黙ってこの街出て行く
小さなバッグと背中に雨模様

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いずれも初期の頃のアルバム収録曲ですね。
特に「あなたを愛する私」は中村さんのDJ番組のテーマ曲だったような気がします。このアルバムは大ベストセラーでベストアルバム要素が深く更にトランザムの「あゝ青春」の中村バージョンが聴けます。

1曲目「あなたを愛する私」
作詩・作曲 中村雅俊  編曲ラストショウ
アルバム『思い出のかけら』 1976/07/25
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3496
2曲目「愁いの雨」
作詩・作曲 大久保一久 編曲 田辺信一
アルバム『青春放浪記』 1978/05/25
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3498

Q中村雅俊の歌唱力衰退について

俳優中村雅俊さんの歌で、有名といえば、

(1)俺たちの旅
(2)ただお前がいい
(3)いつか街であったなら
(4)ふれあい
(5)心の色
(6)恋人も濡れる街角
(7)思い出のクリフサイドホテル

この程度だと、思われます。私は中村雅俊さんは、あきらかに歌唱力が衰退してるとおもうのです。
(4)と(6)の曲を2014年新春のテレビ番組で、見ましたが・・・・
その歌唱力のひどいこと・・・・・
音程は・・・づれてるし はずしてるのか ぜんぜんわからない歌い方で・・・・・
昨年、東北復興コンサートで、中村雅俊さんのステージでの歌を聞いたときも。。。あれこんな下手だったかな?と耳を疑ってしまいました。
音の輪郭がぼやけて、はっきり、なにを歌っているのか聞き取れない音程と音階の部分があります。

このコンサートを見られたかたの感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私は昔コンサートに行ったことがあるのですが本当に下手でびっくりしました。レコードで歌えてなんでコンサートでは歌えないんだ!と憤りを隠せませんでした。衰退というより、元々うまくないのです・・・。

Q中村雅俊さんの「心の色」の歌詞で…

中村雅俊さんの「心の色」という歌が大好きです。
歌の中に「黄色いツバメ」という歌詞があり、何を表現しているのかずっと気になっていました。
(2番にも出てくるので重要なキーワードだと思うのですが…)
どなたか「コレだ!」という解釈をお持ちの方、是非お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

歌詞はネットで調べたら出て来ました。(リンク先は書けないけど)

で、その部分は 巣立ってないツバメの雛(くちばしの色が黄色)=まだ大人にはなってない
そう言う意味です。(^^ゞ

だから、1番の歌詞で
受話器の向こうで泣いてしまってた訳ですね。

Q中村雅俊の「なにげない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・

古い曲ですみません~

中村雅俊の「何気ない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・」

この曲のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『いつか街で会ったなら』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35901

Q中村雅俊の曲名を教えてください

以前聞いた中村雅俊の曲名をどなたか分かる方はいませんか。「ウ~♪レイディ」とかなんとか言っていた様な気がします。「海が泣いている」とかなんとか。こちらは定かではありませんが。

Aベストアンサー

センチメンタルレディでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/ryoumagaiku/diary/200805130000/

Q中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いません

中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いませんか?

Aベストアンサー

似てるっちゃー似てるかも(^-^)でもね。私が通ってるクリニックの看護士さん、もっと似てるよ!!

Q中村雅俊の曲名を教えて下さい

中村雅俊さんの曲名が分かりません。
愛なんて変わりは続かないものと・・・から始まり途中で、生きてみてもっとそうばでと入ります。
ワンコーラス分かればいいのですが、はっきり分かるのはここしかありません。
もしこれで分かる方がおられましたら曲名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65713/index.html

Q幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

どこかで聞いた曲をさがしています。
幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが
手がかりですが、その歌詞も定かではありません。
すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに
なるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あたっているといいのですが・・・

多分、中村雅俊さんの『空蝉』(ウツセミ)だと思います。
一青ヨウさんが作詞をされている歌です。
一時期、有線でたくさん流れていて、好きな歌でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DA80/503-3407782-7399168

Q出だしが パパ~~!! という女の子のセリフで始まる歌なのですが

どなたか曲のタイトルと歌手名をご存知ないでしょうか。

結構前の曲かも知れません。最低でも10年は前の曲のはずです。
歌っているのは男性で、時々合いの手(?)のように小さな女の子のセリフとか笑い声が入っていたような気がします。

全体としてはパパと娘のラブラブな歌、って感じでした。
♪さぁ、パパとあそぼう~ ランランランラ~
というような歌詞があったと思います。
ランランの部分は女の子も一緒に歌っていました。
♪手をつないで~
というのも歌詞の最後のほうにあったような気がします。
歌っている男性は幼児のいるパパに似合うような年齢の声でした。

不意に思い出してとっても気になっています。
情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

もしかしたら 植木等の「パパと一緒に」という曲ではないかと思うのですが(小3の女の子とデュエットしているらしいので)
歌詞がわからないのでなんともいえません。

Aベストアンサー

だいぶ昔に、石原裕次郎さんがレコーディングした曲で、「パパとあるこう」という曲があります。
かれこれ、25年ぐらいの曲です。
NHKの「みんなのうた」で放送された曲です。

そのような歌詞があったような記憶があります。

出原正裕のみんなのうたポータル 
みんなのうたデータベース
「パパとあるこう」
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlha030.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報