======================================================================
(A社) (ノノ)))))) (B社)            *****************
  ? ( ノ∂ ∂()   ┌──────┘\  **********************
 ?  ∞人 へ )∞ ? │************** > **********************
  ? () > <() ? └──────┐/  **********************
(C社)   ?    (D社)          **********************
======================================================================

上記のような絵文字を、エクセルのシートに貼り付けると、入力した形式にはエラーがあるとエラー表示になります。セルの書式設定で、ユーザー定義にしました。何か言い方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1つのセルに書きこむのですよね?


最初の「=」の前に「’」(シングルクォーテーション)をつけてください。
計算式や数字を文字列として扱います
また、1行ごとに別セルに書けば問題ありません。

この回答への補足

「’」(シングルクォーテーション)できました!ただ、貼り付けたとき、元のセルの幅が狭いもので、セルが大きくなって、縦長に表示されます。これをドラッグして、コンパクトにしていますが、強制的(自動的に)に設定してある大きさにする方法はあるでしょうか?

セルの縦位置を修正すると、以下のように表示されています。↓マウスを持っていくと、先ほどの絵文字が全部表示される状態にしたいと思っています。

========

補足日時:2001/02/23 10:22
    • good
    • 0

完全に文字列にしてよろしければ、次の方法が取れます。


1.該当の文字をすべてコピーする。(Ctrl+C)
2.エクセルのシートの貼り付けたいところで、「編集」の「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+E、S)
3.このとき、HTML、Unicodeテキスト、テキストが選べますので、「テキスト」を選びます。

いかがでしたか?
    • good
    • 0

エクセルのセルを文字列にして、


そこに貼り付けるとうまくいきそうです。
空白などの調整は必要ですが。
(数行分のセルを文字列扱いにする)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル・計算式をテキストデータとしてコピー

エクセルで

=A1
=C5
...

のように統一のないたくさんの計算式が一列に並んでいます。
これを、『値』でなく『計算式』をテキストデータとして、
メモ帳などに貼り付ける方法をお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのシート画面で「Shift+Ctrl+@」を押すと、計算式←→計算結果の表示切り替えができます

計算式を表示した状態でセルをコピーしてメモ帳に貼り付けると、計算式を貼り付けられます

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qメモ帳(テキストデータ)をExcelにセルに分けて貼り付ける方法は?

例えば、以下のようなメモ帳(.txt)のデータをExcelに貼り付ける際に、スペースが空いているもの単位で、セル別に貼り付ける方法はございますでしょうか?

(データ例)
100 150 130
200 200 230

このデータについては、100→A1、150→B1などセル毎に貼り付けたいと考えております。

A1 B1 C1
A2 B2 C2

Aベストアンサー

Excelのシートを開いた状態で、
データ→外部データの取り込みでファイル名(Txtファイル)を指定し、
スペースによって右・・の欄にチェックを入れ、読み込めば出来ます。

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで文字のみのコピー→貼り付けできますか?

エクセル2000なんですけど、タイトルどうりのことがしたいんですけどできるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貼り付けるときに 右クリックして
形式を選択して貼り付けとします。

そこで 貼り付けの中の 値 というのを選択して
OK とすれば、文字だけ貼り付けられます。

QVLOOKUP関数で空白を選択すると「0」と表示されるのですが

VLOOKUP関数で他シートのアドレス帳から住所名前等を引き出し、別シートで宛名ラベルを作っています。
この時、何も記入されていないシートをVLOOKUPで読み込んだ場合に、宛名に「0」が表示されてしまうのですが、これを表示させない方法はどうしたらよいのでしょうか?

また以前は「0」では無く、「N#A(記憶が曖昧ですが)」のような表示がされていたんですが、どうして変ったんでしょううか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索値が見つからない場合は #N/A エラーになります。
検索値が見つかったが、参照する列が空白の場合は 0 になります。

ISERROR や ISNA 等を使ってエラーの場合は空白にすれば、#N/A は表示されなくなります。
例)=IF(ISERROR(VLOOKUP($A2,検索範囲,2,0)),"",VLOOKUP($A2,検索範囲,2,0))

この状態で ツール-オプション-表示タブの「ゼロ値」を外せば #N/A も 0 も見えなくなります。
ただし、検索結果以外の 0 も見えなくなりますのでそれがまずいようなら、

=IF(ISERROR(VLOOKUP($A1,検索範囲,2,0)),"",IF(VLOOKUP($A1,検索範囲,2,0)=0,"",VLOOKUP($A1,検索範囲,2,0)))

のような感じにすると#N/A も 0 も見えなくなります。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Qエクセルで、頭に0をつけて数字の桁を揃える方法

エクセルで、必ず5桁の数字を入れる列があるとします。
ところが、数値データとして最初に作っているので、0が頭になく桁が足りない場合があります。
任意文字として5桁の数字にしたいのですが、

何かいい方法はありませんでしょうか?

例)
A列 A列
50      00050
1000  ⇒  01000
11111    11111

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

次の方法は如何でしょうか。
(1)表示だけで良いのならば、セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で00000を設定
(2)データとして必要ならば、空き列(仮にB列)B1に=TEXT(A1,"00000")を入力、下方向にコピー→B列をコピー→A列に形式を選択して貼り付けで「値」を選択→OK、B列を削除

QExcelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

Excelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

例)[表1]   [表2]
   A社     A社
   D社     D社
   R社     P社
   P社     R社
   D社
   F社
   F社

上記は簡単に書きましたが、表1に重複するものも含め、300社程度あるなかで
表2にリストアップされていない会社を見つける関数やその他方法論があれば
ぜひ教えてください!
(例でいえば、F社を見つける方法です。)

抽出するのは別シートでも、同じシートでも構いません。

Excel2003でも対応できるものであれば、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Countif関数で同じものがいくつあるか数えさせます。
   A   B        C
  [表1]表2にある数   [表2]
   A社          A社
   D社          D社
   R社          P社
   P社          R社
   D社
   F社
   F社
だとして
B列に =Countif(C:C,A2)
と入れて下までコピィすれば 表2に同じものがいくつあるか出ますので
0 がないものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング