アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6で検索やURLを入れてEnterするとSleipnirが立ち上がります。
このような症状を改善したいのですが、解決方法をご存知の方はお願いします。

【環境】
WIN XP SP2
IE 6
Sleipnil 2.8.2

PCの環境というか、ブラウザチェックをする関係でIE7のスタンドアローンやOpera、FF1.5~3.0、Safari、Googleなど様々なブラウザが混在しているので、それらがお互いに干渉しあってしまっているのかもしれませんが、過去、問題なく使用できていた期間がありましたので改善できればと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答が遅くなってしまい、ごめんなさい。

回答いただいた方法も試しましたが、
残念ながら思うような結果はみられませんでした。

A NO.1のお礼にて自己解決のご報告させていただきました。

Sleipnirのオプションで標準のブラウザを外せたら(逆にプログラムのアクセスと既定の設定でIE6を既定(標準)にする)よいですが、IEのエンジンを使用する3つのブラウザが混在しているので、簡単にいくかどうかですね。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、回答いただいた方法では解決できませんでした。
IE6を標準にチェックを入れて、Sleipnirを外してみたり、
またわざと他のブラウザにしてみたりと自分なりに試してみましたが、
効果はありませんでした。

ショートカットなどはもちろん標準ブラウザに設定したブラウザで見れますが、IE6から何かしらアクションを起こすとすべてSleipnirに飛ばされました。

A NO.1のお礼にて自己解決のご報告させていただきました。

インターネットオプションかどこかに標準のブラウザを設定するところがあると思います。

そちらで修正できないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、「プログラムのアクセスと既定の設定」から、
標準のブラウザを設定できませんでした。
Sleipnilがブラウザのリストに表示されていない為です。

自己解決しましたので、以下で報告させていただきます。

結局Sleipnilを一度アンインストールして、一番スタンダードなIE6の設定に戻し、再度Sleipnilをインストールしました。
Sleipnilインストール時に標準ブラウザをSleipnilに設定したましたが、現在は問題なくIE6、Sleipnil共に共存しています。

IE6にて検索などしても、Sleipnilが干渉してくることはなくなりました。