プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釜山に行くので韓国について色々調べていますが、韓国は歯のホワイトニングが日本でするよりも安いと聞きました。
私が見つけた記事では、3万円でオフィスホワイトニング(ホームホワイトニングは1.5万円)をしてもらえたそうなんですが、確かに日本と比べて安めですよね?
この値段で同じ内容なら試してみたいと思いますが、実際の技術や使う薬品などは日本とは大きな違いはありますか?止めた方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

2度ほどオフィスホワイトニングをしたことがあります(都内審美歯科)

私の場合は18000円のところと15000円のところでした。

お茶や紅茶が好きですし、またうがいの時にイソジンうがい薬(かなり濃い茶色)をよく使うため、
明らかに歯の色が黄色く変色していたのですが、一度で効果がわかるほど白くなりました。
最後に施術してから半年経ちますが、日ごろの意識もあって状態を保持しています。

国内でも安いところがあります。韓国で3万円は高いのでは?と思います。

参考URL:http://beauty.geocities.jp/martinlaurence69/inde …
    • 0
この回答へのお礼

施術されたのは上下全ての歯ですよね?国内でもこんなに安くホワイトニングできるところがあるんですね。
京都に住んでいるのですが、近くの審美歯科も探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

韓国でホワイトニングが始まったのは、日本よりも遅いのですが、今では韓国国内でも、ホワイトニングは流行っていて、すでに日本を上回っています。

韓国で使用されているホワイトニングシステムは、LEDがほとんどですが、ZOOMやブライトスマイル、ビヨンドも入っています。一概には言えませんが、施術料金は日本より高いはずです(少なくとも数年前までは)。3万円はおそらくLEDかビヨンドだと思われます。ZOOMやブライトスマイルが3万円なら安いでしょう。

LEDは韓国製のものがほとんどで、日本にはありません。使用薬剤はほとんどが35%を使用しています。日本にもあるシステムは、使用されている薬剤は一緒です。一応どのシステムを使っているかを聞いてみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまってすいません。詳しく、分かりやすく教えてくださりありがとうございます。
つまりビヨンドというホワイトニングは、日本でも3万円前後でできるという事ですよね?(逆に日本で3万円前後でできるホワイトニングがあれば、おそらくビヨンドなのでしょうか?)
一概にホワイトニングといっても種類があるのですね。同じ施術で価格に大差がないならわざわざ韓国でする必要はないかなと思いました(^^;)