エクセルでの勤怠管理で困っています。
誰か教えてください。

C1に曜日
D1に出社時間
E1に退社時間
G1に休日休憩時間
H1に総労働時間
があり、休日休憩時間に既に

=IF(E1="","",IF(OR(C1="月",C1="火",C1="水",C1="木",C1="金"),TIMEVALUE("0:00"),IF(OR(C1="土",C1="祝",C1="日"),TIMEVALUE("1:00"))))

という式が入っています。
上記の式に追加で休日出勤して
総労働時間が10時間未満なら一律1時間
総労働時間が10時間以上なら一律2時間
と言う式を追加したいのですが、
色々調べてみましたが何をやってもうまくいきません。

わかる方いましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良く解らない所があるのですが、



F1に勤務時間として”=E1-D1”の算式をいれて、
総労働時間に対してではなく、勤務時間に対してなら

TIMEVALUE("1:00")
のところを

IF(F1>=TIMEVALUE("10:00"),TIMEVALUE("2:00"),TIMEVALUE("1:00"))
にしてはダメでしょうか?

若しくはF1に算式が入れれないなら”F1”のところを、”E1-D1”
IF(E1-D1>=TIMEVALUE("10:00"),TIMEVALUE("2:00"),TIMEVALUE("1:00"))とか

やはり勤務時間ではなく、総労働時間に対してなら”F1”を”H1"に
IF(H1>=TIMEVALUE("10:00"),TIMEVALUE("2:00"),TIMEVALUE("1:00"))とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事解決しました!!

IF(E1-D1>=TIMEVALUE("10:00"),TIMEVALUE("2:00"),TIMEVALUE("1:00"))の方法を参考にさせて頂きました。

TIMEVALUEをこういう風にも使用できることを知らなかったので助かりました。

お礼日時:2008/10/02 11:37

最後の   TIMEVALUE("1:00") の所を



IF(OR(C1="土",C1="祝",C1="日"),IF(H1<10,TIMEVALUE("1:00"),TIMEVALUE("2:00")),TIMEVALUE("1:00"))

にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
このままでは循環でエラーが出てしまいましたが、若干手を加えると使用できたので参考にさせて頂きました!

助かりました!!

お礼日時:2008/10/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング