私はあるスクールでインストラクターをしているのですが、
その中のある生徒さんに恋をしてしまいました。当然会社内では
生徒さんとつきあうのは御法度です。ですから会社内では
ぜんぜん話をしたりはできません。

彼女は3才年上の27才で最近では気軽にメールを送ったり、
電話したり出来るようになり、2人で映画を見に行ったり、
出かけることも出来るようになりました。
私の仕事は帰りが夜遅く、電話をするのも遅い時間になるのですが
ただ彼女の声が聞きたくてしたような電話でもちゃんと聞いてくれます。
彼女は2人ででかけたりすることが会社に知れたら私が良くない立場に
なることを知っていて、黙ってくれていて、それでも一緒に出かけたり
してくれます。

彼女は適度にかまってくれる人がタイプで、
あまりくっつかれるとウザくなるみたいです、わりと自分の時間が大事で
悪く言えばわがままな人です。

最大のネックは彼女は男を友達とキッチリとらえられる人なので自分の事を
どう思っているか全然わからないんです、言い出すタイミングが全然
つかめません。会社では真剣におつきあいするという報告をしてきちんと
やれば大丈夫だということなので、それを一縷の望みにしています。
自分は恋愛経験がほとんどないに等しいので彼女が自分をただの友達
としているのか、多少なりとも男としてみていてくれるのかわかりません。

何人もの生徒さんがいるなかなので、このままでは誰に気づかれ無いとも
限らないので、進退極まってきてしまいました。

なにか良いアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さんのご意見で、冷静になられたようですね?(笑)

私が思ったのは、そういった「恋愛感情以外の障害」を
自分が傷つかない為の逃げ道にせんかったらいいんちゃうかな・て事です。
でも大丈夫みたいですね。
というわけで、男友達をしっかりとらえられるタイプの女性に関して言えば、
(私もそうなので)案外しっかり考えてくれるモンです。
というのは、例え自分に恋愛感情が無くても、相手が大事な人間やったとしたら、
きちんと思い遣り、お互いが気まずくならないように、
今後の関係をしっかり一緒に考えてくれると思います。
さらに言うなら、そういうタイプの女性は、
周りに男性が多くいるために、相手の立場をえらい気にしたりしてしまいます。
せやからアナタがインストラクターだという立場やったら、
色々考えて、まず自分の感情が好意やったとしても、
めったに無茶な行動にでられへん場合が多い(笑)
という事は、気持ちを伝えるのが1番早いんちゃいますかねえ・・・
はっきりしてくれた方が、感情がどうであれ良い結論がでると思います。
私は彼女ではないので確実とは言えませんが・・・
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

自身:なし ということでアドバイスというよりは
励ましていただいて(笑)、ありがとうございました。
最近ほんの一言で人間すごく楽になれる、っていうことを
痛感しております。ホント楽な気持ちになれました、ありがとうございました

はじめまして あなたはインストラクターと言う立場から自分は人とは違うとみんな自分を見てるとか 頭の片隅でおもってませんか?彼女の事あまり深く追わず自然に見られたら 自分に余裕,xtcxtcさんの言ってる事と同じで もうすこし自分かってに前に進みすぎだと思います もっと冷静に彼女を見てみて下さい そして自分も,はやる気持ちを押さえて自然に流れてみたら 自分も彼女の気持ちも分かってくるとおもうよ。

何か人の目を気にしすぎだよ 恋愛はそんなもの気にするしつよう無いと思うよ 気持ちを伝えるのは 自然とやってくる 自分だけ盛り上がってもだめなんだよ お互いがそう言うふうになっていくもの あせらず 見つめて付き合ってみ,ビクビクするな!そんなんですなおに見れんぞ。以上
    • 0

まず 「ご法度」なら慎重に考えた方が

いいですよ 例えば 最悪クビになったり
したら 「彼女」のせいだ と思いつめがちです
そこを 乗り越えられるか判断して下さい
報告云々は あくまで 伝聞情報です

それと 話を伺っての全体の印象ですが
舞い上がってるのは あなただけではありませんか?
どうも彼女の方の 高揚感が感じられません

以上のことから もう少し見つめなおす時間を
持ってもいいのでは ないでしょうか
告白することだけに 視野が狭くなってる
そんな気がして 仕方がありません

失礼な物言いだったかもしれません
どうぞ ご容赦ください
    • 0
この回答へのお礼

書き方では確かに自分が舞い上がっているみたいですね(苦笑)
別に焦っているつもりではないのですが、そうもみてとれますね
進退極まってって書いてるし。もうちょっと確かめて送るべきでした

恋愛は確かに視野狭窄になりますし、それも楽しみのひとつなんでしょうか?
自分としても今すぐ告白ということではないです。もう何ヶ月か
先でも全然大丈夫です。漏れると言うことに注視すれば確かに
早い方がいいのですが

意見ありがとうございました