私はあるスクールでインストラクターをしているのですが、
その中のある生徒さんに恋をしてしまいました。当然会社内では
生徒さんとつきあうのは御法度です。ですから会社内では
ぜんぜん話をしたりはできません。

彼女は3才年上の27才で最近では気軽にメールを送ったり、
電話したり出来るようになり、2人で映画を見に行ったり、
出かけることも出来るようになりました。
私の仕事は帰りが夜遅く、電話をするのも遅い時間になるのですが
ただ彼女の声が聞きたくてしたような電話でもちゃんと聞いてくれます。
彼女は2人ででかけたりすることが会社に知れたら私が良くない立場に
なることを知っていて、黙ってくれていて、それでも一緒に出かけたり
してくれます。

彼女は適度にかまってくれる人がタイプで、
あまりくっつかれるとウザくなるみたいです、わりと自分の時間が大事で
悪く言えばわがままな人です。

最大のネックは彼女は男を友達とキッチリとらえられる人なので自分の事を
どう思っているか全然わからないんです、言い出すタイミングが全然
つかめません。会社では真剣におつきあいするという報告をしてきちんと
やれば大丈夫だということなので、それを一縷の望みにしています。
自分は恋愛経験がほとんどないに等しいので彼女が自分をただの友達
としているのか、多少なりとも男としてみていてくれるのかわかりません。

何人もの生徒さんがいるなかなので、このままでは誰に気づかれ無いとも
限らないので、進退極まってきてしまいました。

なにか良いアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皆さんのご意見で、冷静になられたようですね?(笑)


私が思ったのは、そういった「恋愛感情以外の障害」を
自分が傷つかない為の逃げ道にせんかったらいいんちゃうかな・て事です。
でも大丈夫みたいですね。
というわけで、男友達をしっかりとらえられるタイプの女性に関して言えば、
(私もそうなので)案外しっかり考えてくれるモンです。
というのは、例え自分に恋愛感情が無くても、相手が大事な人間やったとしたら、
きちんと思い遣り、お互いが気まずくならないように、
今後の関係をしっかり一緒に考えてくれると思います。
さらに言うなら、そういうタイプの女性は、
周りに男性が多くいるために、相手の立場をえらい気にしたりしてしまいます。
せやからアナタがインストラクターだという立場やったら、
色々考えて、まず自分の感情が好意やったとしても、
めったに無茶な行動にでられへん場合が多い(笑)
という事は、気持ちを伝えるのが1番早いんちゃいますかねえ・・・
はっきりしてくれた方が、感情がどうであれ良い結論がでると思います。
私は彼女ではないので確実とは言えませんが・・・
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身:なし ということでアドバイスというよりは
励ましていただいて(笑)、ありがとうございました。
最近ほんの一言で人間すごく楽になれる、っていうことを
痛感しております。ホント楽な気持ちになれました、ありがとうございました

お礼日時:2001/02/24 15:02

はじめまして あなたはインストラクターと言う立場から自分は人とは違うとみんな自分を見てるとか 頭の片隅でおもってませんか?彼女の事あまり深く追わず自然に見られたら 自分に余裕,xtcxtcさんの言ってる事と同じで もうすこし自分かってに前に進みすぎだと思います もっと冷静に彼女を見てみて下さい そして自分も,はやる気持ちを押さえて自然に流れてみたら 自分も彼女の気持ちも分かってくるとおもうよ。

何か人の目を気にしすぎだよ 恋愛はそんなもの気にするしつよう無いと思うよ 気持ちを伝えるのは 自然とやってくる 自分だけ盛り上がってもだめなんだよ お互いがそう言うふうになっていくもの あせらず 見つめて付き合ってみ,ビクビクするな!そんなんですなおに見れんぞ。以上
    • good
    • 0

まず 「ご法度」なら慎重に考えた方が


いいですよ 例えば 最悪クビになったり
したら 「彼女」のせいだ と思いつめがちです
そこを 乗り越えられるか判断して下さい
報告云々は あくまで 伝聞情報です

それと 話を伺っての全体の印象ですが
舞い上がってるのは あなただけではありませんか?
どうも彼女の方の 高揚感が感じられません

以上のことから もう少し見つめなおす時間を
持ってもいいのでは ないでしょうか
告白することだけに 視野が狭くなってる
そんな気がして 仕方がありません

失礼な物言いだったかもしれません
どうぞ ご容赦ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方では確かに自分が舞い上がっているみたいですね(苦笑)
別に焦っているつもりではないのですが、そうもみてとれますね
進退極まってって書いてるし。もうちょっと確かめて送るべきでした

恋愛は確かに視野狭窄になりますし、それも楽しみのひとつなんでしょうか?
自分としても今すぐ告白ということではないです。もう何ヶ月か
先でも全然大丈夫です。漏れると言うことに注視すれば確かに
早い方がいいのですが

意見ありがとうございました

お礼日時:2001/02/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学一回の者です。僕は高校の頃、生徒会をしていて皆の前で喋ることは全然

大学一回の者です。僕は高校の頃、生徒会をしていて皆の前で喋ることは全然大丈夫なのですが、皆の前ではっちゃけたり躍ったりすることができません。こういうのは出来る出来ないじゃなく、ノリだと思うんですがそういうのが苦手です。普段もはっちゃけるタイプではなく、のほほんと仲の良い友達と喋るくらいです。
近々、高校の生徒会主催の合宿にOBとして参加することになり、前ではっちゃけたり躍ったりする時があります。大切なことは楽しむことだとは分かりますが、あんまりノリきれない自分が嫌になります。
別に、絶対にはっちゃけろ!と言われてるわけではありませんが、そういう場で普通な顔でいても盛り上がらないと思うんですよ

なにかこんな僕にアドバイスなどがあればお願いします!

Aベストアンサー

主役はあなたではありません。したがって、生徒会のときのようにすべてを背負って参加するという意識は払拭していいのではないかと思います。何かすべてを仕切ることを依頼されたわけではないと思います。したがって、後輩は、仕切ってもらうことを期待するのではなく、今までの経験を話してもらえることの出来る先輩としての存在を期待していると思います。場を盛り上げるのは、あなたではなく後輩です。後輩の依頼に対して真摯な態度で出来る限りの努力をすれば、場は切り抜けること、乗り切れることが出来ると思います。
 以上のようなことを考えて、昔のことを考え出してみんなを引っ張るのはなく、みんな(後輩)に乗っかるのであれば、気持ちが落ち着くと思います。

Q私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。
しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。

最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。
かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。

彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの返信はすぐには返さず、
あくまで業務的に返す。(絵文字なんて使いません。)
たまに返信忘れもあり。
職場では、挨拶程度にし、
話しかけてきたら、当たり障り無く対応。
あまり笑顔で対応しないこと。
他人行儀な感じで。

それしかないと思います。
それに徹底すれば、先に周りのほうが、
「あぁ、こりゃ脈なしだな。」
と気付いてくれます。
そこまで我慢すれば大分楽になると思いますよ。
人の噂も75日というくらいですから、
2ヶ月とちょっとでなんとかなるかも?

Q彼女出来たけど、何か本当に付き合ってるのかなぁ… だって全然line来ないんだけど。 女性に質問なん

彼女出来たけど、何か本当に付き合ってるのかなぁ…
だって全然line来ないんだけど。
女性に質問なんですが…

勢いで付き合う事ってありますか?
20代ならまだしも30代前半の女性なんですが、今思うと勢いで付き合われたのかなと思ってしまって。
本人にはもちろんこんな失礼な事は聞けません。

Aベストアンサー

用もないのに
LINEやメールをする意味がわからない。
とゆう女性もいます。

休みも自分のしたい用事を済ませてからでないと、
絶対に遊びになど行けない女性もいます。

30代になってくると
若い時みたいに彼が第一!
彼が最優先!ではなく、
自分の時間を大切にしたりする人も多くなります。

勢いで付き合ったのか、ではなく、
まずその辺から聞いてみては?

Q先生のことが大好きすぎてしかたないです! その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私

先生のことが大好きすぎてしかたないです!
その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私のことをほんとにいいやつだ!などととても褒めてくれます!よく相談にも乗ってくれます!
女子校なので、その先生は一番の人気者なので中学生からも高校生からも人気です!私はどこまで思われてるか分かんないですけど、ちょっとは上にいると思います! 連絡先は卒業してからと約束しました!
その先生は39歳の既婚者であり、子供もいます。
その先生と恋愛関係になりたいと思います(><)結婚までは無理でも、2人で遊びに行ったりしたいです!
私は卒業までの2年半、受け持ってもらってないけど、同じ学校にいる先生になにかできることがあると思うんです!どんなことしてけばいいですかね?
今考えてるのは、たくさん質問行くこと、質問に1人で行って2人で話すようにするってことしか分かりません(TT)
今まで通りじゃ嫌です!先生に1歩でも近づきたいんです!!!
回答お願いします!!!(>人<;)

Aベストアンサー

私も先生のことがすきな女子校に通う高2です。

応援したいですが、既婚となると、恋愛感情で動くのは良くない気もします…

ほんとに先生のことが好きなら、先生の家庭を壊すようなことはしたくないですよね?

恋愛感情ではなく、普通に、生徒のなかでも特に仲良しの先生にとって、いちばんの”生徒”をめざして欲しいです!

質問にいったついでに、雑談をしたらいいと思います!先生と共通の趣味とかを見つけるといいと思いますよ〜〜( ^ω^ )
話が弾むと、先生も、あなたと一緒にいると楽しいって思ってくれるはずです。

その調子で仲良くなって、卒業後も、もと教え子として、みんなでご飯食べましょう!とか誘ったらいいと思います‼︎

頑張ってください!

Q先生が嫌いな生徒と好きな生徒にとる態度

最近ある先生(K先生)と少しだけ仲良くなったつもりだったのですが、K先生に嫌われている気がします。
女子高生です。
ある日用があってK先生を探していたのですが、なかなか見つからず部活の顧問に知っているか聞いたところ、顧問は私がK先生を探していることをしっていたらしく「A(私)が探してましたよ。って言ったら嫌な顔してたよ笑」と言ってきたのです。
部活の顧問はたまに冗談を言うのですが、今回のは冗談に聞こえませんでした。

よく下校する時にちょうどK先生が車で帰るタイミングが合い、K先生は窓を開けて話しかけてきてくれたり、手を振ってくれたりします。

その日も先生が話しかけてきてくれたので、先生に嫌われているのか、仲の良い生徒だと思われているのか分からなくなってしまいました。

先生は嫌いな生徒に、車の窓を開けてまで話しかけたり手を振ったりするものなのですか?
あと、先生が好きな生徒、嫌いな生徒にとる態度を教えてください。
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

最初の方も書かれていますが、教師は聖職とか特別扱いされていますが 仕事としてやっている面もあるのです。
早く仕事を片付けて 自分の時間が欲しいのは誰でも一緒ですよ。
あと個人的な好き嫌いで差別しないのも(仕事)なのですから当然です。
公私を分ける、公私混同をしない というのが必要なのです。
嫌いなのではなく(仕事と個人で) 線を引くこと なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報