アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必殺仕事人だったか仕掛人だったか番組名は覚えていないのですが、トランペットのソロで奏でていたBGMの曲名を知りたいのです。

仕事の準備シーンや、仕事現場に赴くシーンで流れていました。トランペットで、ちょっともの悲しく、でも軽快でテンポのいい曲です。
冷たい心と体の中で燃える炎を秘めて、必殺現場に赴く心情がよく表現されていたと思います。

ときどき、ワイドショーの再現シーンなどでもBGMで使われています。この音楽好きなんです。CDが欲しいんですが、必殺シリーズのCDって沢山あるんですね。

わかりにくい質問で恐縮ですが、どなたか「このCDに入っている」ということをご存じの方がおられましたら教えてください。

A 回答 (4件)

必殺仕事人のテーマ?



以下の検索リンクをたどっていくと MIDIがあったりします。
確認してみてください。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、こういう探し方があったか! 知らなんだ。
で、おかげさまで見つけましたよ~♪

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 08:00

#2の方が書かれている「必殺 THE BEST」の収録曲を見つけました(o^-^o)



1.「必殺仕掛人」必殺!
2.「必殺仕置人」仕置のテーマ
3.「助け人走る」紫煙立ち上ぼる時(Special Edit.)
4.「暗闇仕留人」仕留て候
5.「必殺必中仕事屋稼業」仕事屋大勝負
6.「必殺仕置屋稼業」仕置
7.「必殺仕業人」奴等の仕業
8.「必殺からくり人/必殺からくり人血風編」血闘からくり人
9.「新必殺仕置人」仕置のテーマ(問答無用!)
10.「新必殺からくり人」東海道五十三次殺し旅
11.「江戸プロフェッショナル必殺商売人/必殺からくり人富嶽百景殺し旅」闇の裁き
12.「翔べ!必殺うらごろし」一太刀あびせて一供養!
13.「必殺仕事人」暗闇にひと突き(2 Chorus Edit.)
14.「必殺仕事人」夜霧を裂いて
15.「必殺仕舞人」かわって晴らそう女の涙
16.「新必殺仕事人」暗闇に仕掛ける
17.「新必殺仕舞人」御生命御用心!!
18.「必殺仕事人3」暗闘者
19.「必殺渡し人」冥土へ漕ぎ出す渡し人
20.「必殺仕事人4」殺しの旋律
21.「必殺仕切人」恨みを断ち切る仕切人!
22.「必殺仕事人5/必殺橋掛人」冥土の鈴か,地獄花
23.「必殺仕事人5激闘編」闘う仕事人(2 Chorus Edit.)
24.「必殺まっしぐら!」悪に向ってまっしぐら!
25.「必殺仕事人5旋風編/必殺仕事人5風雲竜虎編」殺しの旋風
26.「必殺剣劇人」大殺陣
27.「必殺仕事人激突!」激突!仕事人
28.「必殺仕掛人」必殺!(2 Chorus Edit.)

以上ですが、ご質問の曲目は多分「殺しのテーマ」ではないかと… 
自信なしですがσ(^◇^;)

(この回答、削除されちゃうかも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん収録されてるんですね。

はい、まさにおっしゃるとおり「殺しのテーマ」でした。
今日CD買いに行ってきます。今頃行っても売ってないかも。なければ図書館を探してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 08:12

 #2の者です。

必殺仕事人THE BEST!は1987年のCDなので、もう手に入らないかもしれません。必殺仕事人の入っているCDならおなじみの曲が入っています。(殺しのテーマとか出陣とかそれらしい名前がついています)仕事人シリーズは数が多く出陣のBGM等はバージョンが色々あって絞りきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まさしくそれ。それです。殺しのテーマ。

前の方が教えてくれた探し方で見つけました。
今それを聞きながら書いてます。
キータッチも軽やかです。

お礼日時:2003/01/05 08:08

 必殺仕事人THE BEST!(CD)に入っています。

(だいぶ昔に購入しました)
 仕事人出陣の曲等のBGMがはいっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!