アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッセンで販売しているTVボードを購入しようと思います。
詳細は以下URL(幅120cmテレビ台)
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/87 …

そこで色のご相談なのですが・・・

我が家の床はナチュラル、壁紙は白、建具やドアは白の木材です。
現在使用しているのがナチュラル(ローボード)で、ダイニングテーブル・リビングチェストも同色なので、
深く考えることもなくナチュラルを購入しようと思っていたのですが、
背の高いボードなので「もしかしたら白の方がスッキリ見えるのかしら?」とふと思ってしまいました。
ちなみに部屋の広さは12~13帖くらいです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、ナチュラルだとかなりの圧迫感です。

置く場所の壁がナチュラルに近い色だとそうでもないのですが
壁が白ということなので、ボードも白の方が同化して圧迫感が
少ないと思います。背が低いものならナチュラルでいいと思いますが
背の高いものはかなり部屋を狭く感じさせます。
    • 0
この回答へのお礼

yubitomareさん、
アドバイス、ありがとうございます。
やはりそうですよね。
白い家具は今まで選択肢にいれたことがなかったので、
自分の疑問に自分でYesを出せずにいました。
やはり白にした方が良さそうですね(^^)

床と同色であれば、床から立ち上がっているように見えますので、安定感は感じるでしょう、壁に対するアクセントにもなるでしょう。

ただ、色見本サンプルを手に入れることは無理でしょうから、現物が来ると思ったより床色と違いがっかりすることはあるでしょう。その点から言うと白が無難でしょう。

白ですとスッキリは見えるでしょうけど、スッキリしすぎるかもしれません、まあ、飾る物で適当に色を付ければ良いでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

インテリアショップで素敵なものを見つけたのですが、ちょっと予算をオーバーしてたので焦って探してしまいました。

部屋の圧迫感などよく考えてみようと思います。

nonbay39さんのアドバイスも踏まえて、納得のいくものを再度探してみようと思っております。

ありがとうございました。