プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車 ダイハツ。ムーブ・L175S について質問します。先日追突事故を起こしまして、フロント部分を損傷しました。友人の自動車板金屋さんで、修理してもらいましたが、コンプレッサーが、正常に動きません。状態は3秒ほど動いて止まり、15秒後ぐらいで、又動きだして、又3秒ほど動いて止まる。この繰り返しです。(動くというのはコンプレッサーのスイッチが入ると、いうことです)今回行った作業内容は、コンデンサー交換(新品)、真空引き(正常に行えました)、クーラーガス充填(300g)、コンプレッサーオイル補充、です。何分予算が無いので、クーラーが動かないまま、乗っています。どなたか、この分野に詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

ん?   ムーブのガス量ってそんなもの?

300gだと少ない気がするが・・・
少ないと低圧側がマイナスになってコンプレッサーが停止するぞ!
    • 0

運転圧力とは

冷媒回路のコンプレッサーの出口と入口の圧力です
    • 0

運転圧力はどんなもんですか?

この回答への補足

回答有り難うございます。運転圧力とは、エンジンの回転数でしょうか。アイドリング及びアクセルを吹かしても、コンプレッサーの状態は同じです。

• 0

コンデンサーファンはまわっていますか?

もしまわっていなければ高圧カットでとまっているのです

この回答への補足

回答有り難う御座います。この車には、コンデンサーファンは付いてませんが、ラジエーターのファンは、コンプレッサーと同じ動きです。

• 0