NHK教育テレビの「英語であそぼ」でクリスが最近歌っている、
「いつもおそうじさっさっさ いつか変身パッパッパ
 magic is what I do best」
の後は何と言っているのでしょう?
「Just ~ ……………、よいっしょ~。」しか分かりません。
 どなたかご存知の方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すみませんが、歌詞をこういう場所に載せるのは、著作権の侵害にあたるので


出来ないのです。
とりあえず、「英語であそぼ」のファンサイトを参考URLに貼りますので、そちらを御覧下さい。

ところで、「英語であそぼ」3月をもって、ハッピーランドのみんなとは、お別れのようです。
NHKテキスト3月号を読んでがっかりしているendersgameでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mint/index.htm

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mint/fq.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリス・ペプラー氏の血液型

クリス・ペプラー氏の血液型を知りたく思っているのですが、どなたかご存じでしょうか?
ネット検索等試してみたのですが、紹介されていないようです。
ヴェールに包まれたその神秘性が素晴らしいのですが、気になったもので...

Aベストアンサー

クリスさんは確かO型です。血液型が気になるということは、お誕生日などは
ご存知なのでしょうね。私は忘れてしまいましたが(笑)
ちなみにミドルネームはダニエルです。
関東のFMラジオ局であるJ-WAVEでの日曜の番組のスポンサーがパイオニアだった
ころに愛聴していました。

Qjust like a boy  justがつくのと、つかないので意味が違ってくるのですか?

私は英語がとても苦手です。
簡単な単語が分かるくらいです。
いつも分からない英語が出てくると、辞書や翻訳サイトで調べています。

そこで、
just like a boy(少年のように)
like a boy(少年のように)
と両方とも同じ訳が出ました。

justがつくことで、より意味が強調される、とかですか?
この二つの違いを教えて下さい。

あと、少年のように、という言葉を英訳すると、
エキサイトの翻訳とヤフーの翻訳では違った文が出てきました。

エキサイト⇒To boy's way
ヤフー⇒Like a boy

どうしてですか?

Aベストアンサー

そのとおりです.強調しているのです.
初学者向けに説明してみます.
just like a boy の just は副詞と言われていますが,それは気にしなくてけっこうです.意味を強めるとか強調したい場合に使います.今の場合は,like a boy を強調しているわけです.
日本語に置き換えられないわけではなく,初学者ほど日本語に置き換えられないか努力してみて下さい.そうしないと,折角 just を使っている表現を理解できなくなります.無理にでも日本語でその意味合いを出すようにすることが大事です.十分日本語に置き換えられます.たとえば,この just は,「まったく」,「ほんの」,「まるで」,などのように考えるのです.実は,この時には日本語で考えなければならないのです.適切な日本語が見つかったら,また英語での意味合いを想像してみて,その日本語が不自然かどうか確認するのです.

翻訳マシンは,まだまだ実用の域からはるかに遠いというのは常識です.さらに,今回のように文脈の情報もなく,「少年のように」とだけ入力すると,まず,この日本語句の意味を解釈する技術が必要です.「少年が行動するように」,「少年に似ていて」,「少年のように(若い/小さい/繊細/とか)」などいろいろな解釈が生まれます.それは,英和辞書で,一つの英単語にいろいろな意味が書いてあるのと同じことです.このことは,英語から日本語への翻訳でも,日本語から英語への翻訳でも同じことなのですね.

言い方を変えると,少ない情報からは広い範囲の多くの意味が,多い情報からは狭い範囲の具体的な意味が見つかる傾向があります.
これは情報の理論にもなっています.エキサイトとヤフーとでは,英語解釈のプログラム論理が違っていて,文脈のなかでの使用頻度その他,それぞれの翻訳の理論が違う結果です.もう少し追加の情報を与えると両方の解釈結果は近づいてくるはずです.

日常生活でも,誰かが短い表現で何かを言う場合,聞いてる人が曖昧に感じて,「もう少し詳しく言ってよ」と追加情報を求めるのと同じです.

そのとおりです.強調しているのです.
初学者向けに説明してみます.
just like a boy の just は副詞と言われていますが,それは気にしなくてけっこうです.意味を強めるとか強調したい場合に使います.今の場合は,like a boy を強調しているわけです.
日本語に置き換えられないわけではなく,初学者ほど日本語に置き換えられないか努力してみて下さい.そうしないと,折角 just を使っている表現を理解できなくなります.無理にでも日本語でその意味合いを出すようにすることが大事です.十分日本語に置き...続きを読む

Q筋肉ムキムキはお好きですか?

TVのスポーツジムのCMなどで、「筋肉ムキムキを実現!」みたいなCMがよくあります。
また、男性で、「腹筋 割れてる?」などと話題にする人もいます。

そこで質問。
あなたは、腹筋が割れ、全身の筋肉が盛り上がって、ピクピク動くような「キン肉マン」が好きですか?

男性に質問、「キン肉ムキムキ男性は、女性にモテると思いますか?」
女性に質問、「キン肉ムキムキ男性に、男性的魅力を感じますか?性的魅力を感じますか?」

性別も書いていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性です。
>あなたは、腹筋が割れ、全身の筋肉が盛り上がって、ピクピク動くような「キン肉マン」が好きですか?
そこまでのキン肉マンは好きじゃ無い。
適度にしまってるくらいが良いんじゃないかな。
でも、腹筋はそれなりに割れてた方が良いかな。
と言っても腹筋は痩せれば筋肉少なくても誰でも割れるけどね。

>男性に質問、「キン肉ムキムキ男性は、女性にモテると思いますか?」
筋肉なくてダルダルな身体よりも、そこそこムキムキな方がモテると思う。
だけどなんでも限度があるから、過ぎたるは及ばざるが如しで、ムキムキすぎると逆にモテなさそう。

Qjust now の時制について just nowは現在完了形と一緒に使えないことは理解できたのです

just now の時制について


just nowは現在完了形と一緒に使えないことは理解できたのですが、過去完了形には用いることはできないのですか?

Aベストアンサー

できません。過去完了形は大過去または過去完了の時間を示すので、近過去、現在、近未来の一点を指し示す"just"とは共起できません。

Qムキムキってそんなにイヤですか?

ダイエット・フィットネスのカテに参加していて、いつも不思議に思っていることがあります。

それは「脂肪を落とし筋肉をつけたいのですが、ムキムキにはなりたくありません」と発言する人が本当に多いことです。

大会時のボディ・ビルダーのような、極端に体脂肪を絞った筋肉解剖図みたいになりたくないってのは、理解出来ます。
しかし筋肉美の体型がイヤだって気持ちがどうしても理解出来ません。

なんで皆さんそんなにムキムキがイヤなんでしょう。

【男性の方】
こんな↓体型になるくらいなら、ガリなままやメタボの方がましですか?
こんな風になれるならなりたいと思わないですか?
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41FW1RTSWAL.jpg

【女性の方】
こんな↓体型ってイヤですか?
http://allsports.jp/photo/00002759_000000224200_00000015208164.html
http://www.madokasaitou.com/home/index.php?topic=ads
(このお二人はボディ・ビルのトップ選手で、服を着てる姿を実際に見ると驚くほど華奢に見えます)

もちろん北島康介くらいがいいとか、エビちゃんみたいなスレンダーがいいとか好みは色々あると思います。
お聞きしたい要点は、自分の体型に悩み、ダイエットしたいと質問をするような人でさえ「こうはなりたくないよね~」って思うほど、ムキムキの体型って嫌悪されるような体型なのかって点です。

☆質問☆
こんなムキムキはなりたくないですか?
こんな体型の異性はお断りですか?

以下余談ですが。
それにしても筋トレ未経験者が「ムキムキになりたくない」って心配するのなんて、偏差値40の学生が「東大に受かっちゃっても入学金無いよ~」って悩んだり、野球未経験者が「大リーグにスカウトされても英語しゃべれないよ。どうしよう」って悩むようなもんなのですよね。

ボディ・ビルダーはそのムキムキになりたくて、日々血のにじむようなトレーニングに苦しんでるのですから、ムキムキになりたくないなんて聞いたら「逆にそんなに簡単にムキムキになる方法があるなら教えてよ」って苦笑されると思います。
(まあムキムキになりそうでイヤなら、トレーニングをその直前で止めればいいだけですし・・・)

ダイエット・フィットネスのカテに参加していて、いつも不思議に思っていることがあります。

それは「脂肪を落とし筋肉をつけたいのですが、ムキムキにはなりたくありません」と発言する人が本当に多いことです。

大会時のボディ・ビルダーのような、極端に体脂肪を絞った筋肉解剖図みたいになりたくないってのは、理解出来ます。
しかし筋肉美の体型がイヤだって気持ちがどうしても理解出来ません。

なんで皆さんそんなにムキムキがイヤなんでしょう。

【男性の方】
こんな↓体型になるくらいなら、...続きを読む

Aベストアンサー

>なんで皆さんそんなにムキムキがイヤなんでしょう。

貴方の思っている通りです。
知識不足で「筋トレ=マッチョ(不格好)」の短絡的な思考しかないんです。
憧れはモデル体型→モデルは細い→筋トレは手足が太くなる
と言う様なイメージですよ。

トップモデルが筋トレを普通に日常的にしている事を知らないのです。

それと、筋トレの知識が中学、高校の部活レベルのイメージしかなく、必死で腕立てしたり、スクワットをしたりとかの負荷をかけた激しい(?)動きをするのが筋トレと思い込んでいるのでは無いでしょうか?

まあ、マッチョになるほどのトレーニングが出来るほどの精神力や根気が合ったら、こんな所で「やせたいんですがぁ~」とか言ってないと思います。(食事を制限して絶対的な運動量を増やせば嫌でもやせるのですから)


おっと、質問に答えてないですね。

>こんなムキムキはなりたくないですか?
なれる物ならなりたいです。
舟木までは行かなくともいいですが(心配する必要も無いですね)
あの一歩手前ぐらいの筋量は理想ですね。


>こんな体型の異性はお断りですか?
いいえ、こちらからお願いしたいぐらいです。
ただ、本当はもう少し脂肪が付いているぐらいが好みですが。(笑)

>なんで皆さんそんなにムキムキがイヤなんでしょう。

貴方の思っている通りです。
知識不足で「筋トレ=マッチョ(不格好)」の短絡的な思考しかないんです。
憧れはモデル体型→モデルは細い→筋トレは手足が太くなる
と言う様なイメージですよ。

トップモデルが筋トレを普通に日常的にしている事を知らないのです。

それと、筋トレの知識が中学、高校の部活レベルのイメージしかなく、必死で腕立てしたり、スクワットをしたりとかの負荷をかけた激しい(?)動きをするのが筋トレと思い込んでいるの...続きを読む

Q長文がまっっっっったくできません(泣)

よくある質問で申し訳ないです(汗)

私は英語が嫌いではないんですが、勉強の仕方が悪いのか長文ができないんです。

英文法はある程度できます。今使っている参考書は桐原のネクステージです。

長文は読んでいるだけで頭がこんがらがってしまいます。ほとんどフィーリングで解いてるような感じです(^_^;)

オススメのやり方、問題集があったら教えてください。

(とりあえず単語については速読英単語をやっています。)

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

お役立てるかわかりませんが、自分の経験を書きます。
最近まで受験生でした。
英語は自分も苦手でした。というか、中学校の英語からやり直しました。
長文なんて1年前まで読んだことがなかったんですよ。
何とか今年大学合格しましたが・・・。

自分を助けてくれた参考書を紹介します。

 「基礎英文解釈の技術100」桐原書店
これが一番役に立った気がします。
勉強は楽じゃありません、時間がかかります。
英文を覚えるくらい何回も読み書き、音読します。
すごい読めるようになりました。
これが終わったら
 「英文解釈の技術100」桐原書店
でやるといいと思います。
基礎編より難しいです。
自分はあまり頭がよくなかったので、基礎編で一杯一杯でしたが・・・。
とにかく文法じゃない、長文のテクが山のように載ってます。
演習までばっちりやって読み込むのが一番いいかな。
しっかりノート作って、とにかく書いて読んでの繰り返しです。

フィーリングで解いちゃうってのは、自分も最後まで苦しみました。
というかどうしてもフィーリング読みが抜けなくて・・・。
自分の大学は小説系の長文が多く、論文系があまりなかったので、自分としては「大いに役に立った」というわけではないんですが、長文読解の決定版といってもいい参考書は
 「本番で勝つ!英語長文の「超」合格(うかりかた)講座」文英堂
ですね。
この参考書は確かにすごい。
自分は単語がわからないと読めない脅迫概念が強く、単語がわからないだけで、ぜんぜんわからなくなってしまう、といった感じで、この本には助けられました。
「単語がわからなくても読めるんだなぁ・・・」と。


文法ができるようでしたら、上達も早いでしょう。
自分は本当に実感してできるようになるまで、半年かかりました。
参考書より何より、
 時間をかけること、
 違う参考書を何冊もやるのじゃなくて、同じ参考書を何度もやること
これで力がついてきます。 

参考になったら幸いです。
頑張ってください。

はじめまして、こんばんは。

お役立てるかわかりませんが、自分の経験を書きます。
最近まで受験生でした。
英語は自分も苦手でした。というか、中学校の英語からやり直しました。
長文なんて1年前まで読んだことがなかったんですよ。
何とか今年大学合格しましたが・・・。

自分を助けてくれた参考書を紹介します。

 「基礎英文解釈の技術100」桐原書店
これが一番役に立った気がします。
勉強は楽じゃありません、時間がかかります。
英文を覚えるくらい何回も読み書き、音読します。
すごい...続きを読む

Q昔鋼の錬金術師で見たんですが、すごいムキムキな男の人の妹?と、そのムキムキな人の部下?みたいな人がお

昔鋼の錬金術師で見たんですが、すごいムキムキな男の人の妹?と、そのムキムキな人の部下?みたいな人がお見合いみたいなことをしているシーンがあったのですが、どの人も名前がまったく分かりません。この段階だけで分かる人、どうか教えてくれませんか?

できればその話も詳しく教えて下さると、とても嬉しいです!

Aベストアンサー

ムキムキの人→ルイ・アームストロング
妹→キャスリン

お見合いする人はジャン・ハボック
ムキムキの部下ではなく焔の錬金術師の部下

女運の悪いハボックに妹を紹介してやると。
名家、逆玉か…という期待とともに見合いに行くが
アームストロング家の家族のイカツサに尻込みするも
出てきたキャスリンは突然変異のごとく可憐な少女
一気に気分が盛り上がるも
彼女もまたピアノを持ち上げるような怪力
そして、好みなタイプは兄(ムキムキ)ということで
お断りされる

QWhat a pity ! What a shame ! という英語の口語表現

質問1
pityとshame は不可算名詞なのに何故 a を付けるのか教えて下さい

質問2
pityとshame を辞書で調べると複数形が載ってます
どういう時に使いますか?
例文を書いてくれると助かります

質問3
この文の a を無くすと大学入試では誤答になりますか?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

a がついているということは不可算じゃないということです。
この名詞は不可算と決まっている、と最初に決めつけないことです。

文法書の名詞の項目で必ず説明されていることですが、
beauty は不可算で「美」の意味だが、
「美人」の意味では可算。

あと、多いのは、「~すること」的な抽象的な行為の場合は不可算だが、
具体的にその一つの行為、ということになると可算化する。

物質名詞であれば、本来不可算だが、種類を表す場合は可算となる。

C(countable) 可算、U(uncountable) 不可算が明記されている辞書で調べると、大半の名詞がどちらにも使えるはずですし、
U,C と並置されてから語義が載っていることも多いです。

pity であれば「哀れみ」、shame であれば「恥辱」の意味では不可算
(一般的にこの意識があり、これらの単語を不可算的に覚えるのでしょう)
しかし、「残念な事」(この「事」は thing 的な具体的なもので、
「~すること」という抽象的なものではないです)
という意味で a pity, a shame となります。

だから、この意味では a が必要です。

複数形が載っている、というのは、例文の中で実際に登場している、
ということでなく、
pities, shames と、複数の形が(規則変化ではありますが)載っているということではないですか?

可算化した場合も、ほとんど a pity, a shame です。
まれに複数になることもあるでしょう。
ただ、辞書に複数形を形として載せるのは、そういう実際の使い方で使う、使わないは関係ないです。
実際、まれでも使う、ということはありますが...

a がついているということは不可算じゃないということです。
この名詞は不可算と決まっている、と最初に決めつけないことです。

文法書の名詞の項目で必ず説明されていることですが、
beauty は不可算で「美」の意味だが、
「美人」の意味では可算。

あと、多いのは、「~すること」的な抽象的な行為の場合は不可算だが、
具体的にその一つの行為、ということになると可算化する。

物質名詞であれば、本来不可算だが、種類を表す場合は可算となる。

C(countable) 可算、U(uncountable) 不可算が明記されている...続きを読む

Q本当に女性は筋トレしてもムキムキにならないのですか?

初めて投稿します。
筋トレ好きの女性です。
常々疑問に思っていることがありますので、質問させていただきます。

このサイトを見てますと、「女性はムキムキになるのがいやで筋トレをやろうとしないけど、絶対に女性がムキムキになることはないのだから気にしないでもっと積極的に筋トレをした方がよい。」という書きこみがよく見られますよね。

このような回答を寄せられるのは男性の方が多いようにお見受けしますが、なんとなく女性に筋トレを勧める際の単なる常套句になってしまっているように感じられます。

しかしよくここで見かける「ムキムキ」あるいは「マッチョ」という言葉、それらの定義ってあるのでしょうか?
ある人はオリンピアクラスのビルダーを例に出して「マッチョとはこういうものだ。」と言い、またある人はあるお笑い芸人をさして「あんな風にマッチョになりたい。」と言います。
男性同士でもこんなに違うのですから、男性と女性では「ムキムキ」や「マッチョ」のとらえ方って全く違うと思うのです。

私は、ビルダーほどにまでなるのはかなりむずかしいことだとは思いますが、女性でも正しいトレーニングを継続して行っていけば、女性なりの(いい意味での)「ムキムキという状態」になることは可能だと思っています。
もちろんそれは決して悪いことではなく、むしろ女性に筋トレを勧める際の大きな理由になりうることだと思っています。


質問をまとめます。
 (1)「女性はいくら筋トレしてもムキムキにならない。」これって本当なのでしょうか?
 (2)女性の場合の「ムキムキ」ってどの程度のことを言うのでしょうか?
 (3)また、女性が筋トレを敬遠するのは本当に「ムキムキになるのが嫌」だからなのでしょうか?

(今回の質問においての筋トレとは、基本的にフリーウエイト使用のものです。ダンベル体操・お風呂上がりの腹筋は除きます。ジムでのマシントレやボディパンプは・・・迷うところですが・・・含みます。)

長くなってしまい申し訳ございません。
特に回答を急ぐものでもありませんし、絶対に回答がつかないと困るというものでもありません。
お暇な時にでも書き込みいただければ幸いです。
特に(2)と(3)に関しては筋トレをされていない、あるいはしたくないという女性からお答えいただけると嬉しいです。

初めて投稿します。
筋トレ好きの女性です。
常々疑問に思っていることがありますので、質問させていただきます。

このサイトを見てますと、「女性はムキムキになるのがいやで筋トレをやろうとしないけど、絶対に女性がムキムキになることはないのだから気にしないでもっと積極的に筋トレをした方がよい。」という書きこみがよく見られますよね。

このような回答を寄せられるのは男性の方が多いようにお見受けしますが、なんとなく女性に筋トレを勧める際の単なる常套句になってしまっているように感じら...続きを読む

Aベストアンサー

> 私はジムで、ああこの人はしっかり筋トレをしてる人だなと思える女性にごく稀にですが、出会うことがあります。そういう方ってすぐにわかりますよね。ロッカールームで見るそういう方の裸ってすごくきれいですよ。

これってビルダーの体であっても実際に見ると似たような感想を抱くと思います。
女性でちゃんと筋トレしている人の体って「ムキムキ」という印象にはならないような気がします。実際に見ると「ムキムキ」というよりも「きれい」なんですよね。ボディビルってバランスの良い体を作るので競技ビルダーレベルの体であってもまず「きれい」という印象が先に来るように思います。

ところで女性のボディビルダーって、小柄でスリムな人が多いので、服を着ていると日本トップレベルの人であってもビルダーだと分かりづらいです。

私は去年あるボディビル大会を観に行ったのですが、ミスの部に、何と以前行っていたジムでよく見かけた人が出場していました。しかも優勝まであと一歩、という素晴らしい体で。雑誌をチェックしたらその人はその後全日本にも出場していました。

以前からジムではよく見ていたのに、私はその人が競技ビルダーで、しかもあんな素晴らしい体をしているなんて思いもしませんでした。

今でもそのジムには時々行っており、この前もその方を見かけたのですが、、、うーん、、、やはりぱっと見普通の人でした。

> 私はジムで、ああこの人はしっかり筋トレをしてる人だなと思える女性にごく稀にですが、出会うことがあります。そういう方ってすぐにわかりますよね。ロッカールームで見るそういう方の裸ってすごくきれいですよ。

これってビルダーの体であっても実際に見ると似たような感想を抱くと思います。
女性でちゃんと筋トレしている人の体って「ムキムキ」という印象にはならないような気がします。実際に見ると「ムキムキ」というよりも「きれい」なんですよね。ボディビルってバランスの良い体を作るので競技ビ...続きを読む

Q関係代名詞のwhatはhe's(he is)みたいにwhat's(what is)に変形できますか?

関係代名詞のwhatはhe's(he is)みたいにwhat's(what is)に変形できますか?

Aベストアンサー

辞書に乗っている実例を上げましょう。
What's done is done.
http://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/what-s-done-is-done

英文の解説は、、、いらないよね。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報