プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「リリィシュシュのすべて」という映画を見てからネットで関連サイトなどを見たのですが、あの事件は現実に起こったことなんですか?リリィシュシュという歌手は本当に存在したのですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

NO1の方もおっしゃっているように、リリィシュシュは


映画の中の歌手ですね。実際、別の名前の歌手の方が
「リリィシュシュ」として映画が公開されていた時には
活動されていたようです。
音楽番組に出演されているのを見ました。

私もつい最近この映画を見たのですが、映像が綺麗で
会話も自然でけっこうよかったです。けっこう暗い映画
だと言われますが、私はそこまで暗いとは思わなかった
です。というより、内面的というか・・・一度見ただけ
では理解できない部分もある気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。確かに一度見ただけでは理解できないところがありますよね。僕なんて2回見たけどまだまだです。見るたびに違った感動を覚える作品ですよね。

お礼日時:2003/01/05 01:31

リリィシュシュという歌手は「映画の中のみ」実在します。


もちろんあの事件は実際に起こったことではないです。
岩井俊二の書いた小説が原作です。
リリィシュシュは同じ岩井監督の「スワロウテイル」の「イェンタウンバンド」のように映画のために作られた歌手です。

あの映画はショッキングで救いがないですけれど大好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。例を出していただいたので分かり易かったです。

お礼日時:2003/01/05 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!