アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iPhoneの話を時々耳にしますが、ついていけなくて、よくわからないので、教えてください。iPhoneもiPod touchiも、インターネット(web接続)するときには、接続料が掛かるんですよね?
お願いします。

A 回答 (1件)

iPod Touchは無線LAN接続なので、自宅に無線LANがあり、自宅で使用する分には接続料はかかりません。


また、iPhoneと違いどこでも接続できるというわけにはいきません。
自宅外で接続するには公衆無線LANサービスに加入することで、そのサービスが設置しているホットスポット(マクドナルドや主要駅など)で接続することができます。
この場合は定額の接続料を払えばその他に接続料はかかりません。
参考に、ホットスポットのマップです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/mobilemap/
外出先で使用する場合は、よく使う場所で対応している場所の多い会社のサービスに加入するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変良く分かりました。
教えて!gooと回答者の方に感謝致します。
ホットスポットについて勉強して、検討してみます。

お礼日時:2008/10/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!