プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルカートをおちゃねこネットさんから借りています。このネットショップをたくさんの方に見てもらうにはやはりSEO対策をしなければならないのでしょうか?
SEO対策の場合、市販の本を購入してその通りに行って上位に表示されますか?
それともお金を払い業者に任せた方がよろしいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

ショップのシステムがどこかは関係ないです。


SEO対策したほうが良いですね。

ただ本に書いてあることは本が出た時点で陳腐化しているとお考えになった方がいいです。と言うのは本が出るのは概ね1月以上かかります。しかし、Webの情勢は日々変わりますから1月前の情報では古いとなってしまうからです。ですので「その通りに行って」も上位には表示されません。SEO対策としては「最低限の事は出来た」というレベルだとお考えください。
業者に任せるのも手ですが、業者を「探し」と「選び」が大変ですよ^^;確実に業績を上げられるのは極一部です。
アドワーズ等を利用するのも手ですがやっぱり上位に即という訳にも行きません。
ネットショップは始めていきなり上位に検索エンジンにかかると言うのは今や至難の業です。地道なマーケティングが必要となります。
まず検索エンジンを気にする前に自分のショップの充実を図ってください。売れなきゃ検索エンジン上位でも意味がない訳で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!