20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。
日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか?
実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑)
別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


30代前半の主婦です(^-^)

身長153センチで、体重は40キロです。
私も、洋服を着ると貧相に見えますが、
アンダーは60で同じくEカップです。
ただ私の場合、胸の成長が早かった事もあり
学生時代は、胸の大きさがコンプレックスでなりませんでした。
その為今は、貧相に見えることが嬉しく
質問者様とは逆で、大きく見せない着こなしをしています。

と、これでは回答にならないですが
カップが大きいのに貧相に見えるのは
胸板が薄いからとの事です。
骨の作りがしっかりしている方は、
胸板も厚く、ハッキリと強調されるようですよ。

・みぞおちのラインから切り替えになっているトップス。
・胸の位置で、ライン(ボーダー)が入ったトップス。
・襟の詰まったトップス(Vネックは貧相を強化します^^;)
・角襟より丸襟。
・パフスリーブ。
・フレンチスリーブ
・ホルターネック
大体、こんなタイプのトップスだと
胸の大きさにメリハリが出せますよ(^-^)

この回答への補足

「回答者様」を「質問者様」と間違えて入力してしまいました(- -;)

失礼しました。

襟の詰まったトップス買ってみました。大きく見えます!
周りからも「いつもより大きく見える。」と言われましたよ。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/06 14:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。私は確かに胸板が薄いかもしれないです。
やはりアンダーが細い方は貧相に見えがちなのですね。安心しました。
質問者様はE60なんてまさにスレンダーグラマーですね!下着を買う時に苦労されているのではないでしょうか。
切り替えのトップスは効きそうですね。Vネックが鬼門だとは知らずにVネックばかり着ていました。なぜか持っているのもVネックばかりで。
これからは襟の詰まったクルーネックのトップスを選ぶように心がけてみます。参考になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 13:01

冬服以外でしたらアドバイスできますよ!



春・夏・秋で胸が大きく見せられる服といえば
やっぱりラグランの七部袖でしょう☆
↓楽天ショップです。よければURL見てください。
http://www.rakuten.co.jp/mujigasuki/651813/64782 …
http://item.rakuten.co.jp/warehouse/nm808/

私の場合、ラグラン七部袖を着た時が今までで一番胸が大きく見えました。
私も同じEカップですが逆に大きく見えすぎてあんまり着ません^^;
でもこれって私だけかもしれないので、お店でラグランの七部袖を見つけたら
試着してみてください!・・・誰しもが胸が大きく見える洋服であることを祈ってます^^☆;

夏でも着ていいと思います。袖が少し長めなので日焼け対策にもいいと思いますし^^
冬は七部袖のセーターを買えばいいですが、、、コーディネートに悩むと思います!

なぜラグラン七部袖が大きく見えるかは私は言葉で説明なんてできないですが、
多分、ラグランのワキのラインの締まり具合が関係してそうです。

お店で見つけたら一度試着してみてくださいね!(もしも大きく見せれなかったら申し訳ないです><;;;)
「Eカップなのに貧相」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグランですかー。
そう言われてみれば何だか大きく見えそうなデザインですよね!今まで着た事がありませんでしたが、可愛いし良いですね。
春物を買う時に探してみます!参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 14:37

はじめまして、40代主婦です。


私は、少し太めで、163センチ53キロくらいです。
バストはE70です。

私も、背が高く、いつもパンツスタイルからなのか、
「スタイルがいいわね」と言われても、胸の事を言われません。
水着になったりして、初めて、気づかれるような感じでした。
(今は、そんな年齢でもないです)

やはり、全体的にスレンダーな感じだと、
スリムな事に目がいってしまうのでしょうかね。
また、私が思うだけかもしれないですが、
体に合ったブラジャーをつけていると、
脇に胸がはみ出ていなくて、綺麗なラインが出るので、
華奢にも見えるように感じます。
よく、夏場になると、脇に胸が流れている事が、
服の上からも目立つ方がいらっしゃいます。
そんな方の方が、胸が豊かに見えて(目立つ)のかもしれないですね。

まだ、お若いですので、私のおススメとしては、
カップの入った4分の3カップのワイヤー入りのブラジャーです。
しっかり、支えて、キレイなラインが出ると思います。
これも、好みの問題でしょうけど、
専門店で購入されているようなので、
いろんなブラジャーを試着してみて、
考えられてはいかがでしょうか。
その時に、アウターも着てみて、ラインがどう出るか
見てみるのもいいです。

ただ、私も同じですが、このサイズだと
ブラジャーの種類は少ないですよね。
今は、谷間メイクのブラジャーもありますよね。

服装は、私は世代的に時代遅れでしょうから、遠慮しますが、
姿勢よくされるのもコツかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにスレンダーな方よりも多少ふっくらしている方のほうが胸が目立ちますね。TVを見ていて思ったのですが、細身で胸が大きい方はグラビアなんかで水着になると大きいのがわかりますが、やはり服を着ているとそんなにわかりませんね。優香さんとか、真鍋かおりさんとか。

4分の3カップのブラジャーですか。私は2分の1カップしか持っていませんでした。ついいつも同じものばかり買ってしまうんですよね。
体形に合った下着を着けているからラインが華奢になるというのはわかるような気がします。適当に買ったものを着けるとお肉がはみ出ますものね。着け続けていると身体に悪そうですよね。
次は色々なタイプのブラジャーを試着してみます!

姿勢は、よく注意されます。猫背気味なので気をつけるようにはしているのですが。基本的な事ですが一番重要な事かもしれませんね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのグリーン上のカップの大きさは?

ゴルフ仲間に、グリーンのカップの大きさは?と聞かれ、一升瓶の大きさ位いと答えたが、正式な大きさはどれぐらいでしょうか。ゴルフ暦は長いのですが・・・どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

大きさの答えは既にお分かりのようなので、ついでにその由来を..
ゴルフ発祥の地と言われるセントアンドリュー市の水道管(下水道だったかも?)の大きさだそうです。

Q【高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”】 胸ってそんなに大きくなるんですか?

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性と付き合っている時は「最近、胸が大きくなり、クビレが出てきた。」と言ってました。

なんでそんなに胸が大きくなったのか聞いてみると
1、ブラをする時に彼氏に手伝ってもらって、背中・腹・脇などの脂肪を胸に持っていくそうです。
2、持っていった脂肪を胸の脂肪だと思い込むのだそうです。
3、寝る前に鏡を見て「○○(←自分の名前)、あなたは胸が○カップになる」
と1サイズ大きくなるように、自分の潜在意識に自己暗示を掛けるそうです。

確かに自己暗示の話は聞いたことがあります。
「あなたはキレイになる。」と鏡の自分を見て、潜在意識に自己暗示を掛けるとキレイになるとよく聞きます。
また、潜在意識を活用した方法でガンが治ったと聞いたこともあります。

でも、胸ってそんなに大きくなるんですか?
もともとCカップに近いBカップだと言ってましたが、
高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”はすごいと思います。
みなさんの友達でこんなに胸が大きくなったコはいますか?
よろしくお願いします。

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性...続きを読む

Aベストアンサー

先日某テレビ番組で36歳のときまでAカップだった女性が還暦を迎える今ではHカップになったというのを見ました。かいつまんでしか見ていないので詳しくは分かりませんが、二の腕とお腹を何分かマッサージして脂肪をタプタプに柔らかくした後、15分くらいかけてその脂肪を胸にもっていくのだそうです。それこそ脂肪が移動していると意識しながらするのが大事だそうです。そしてオリジナルのストレッチで大胸筋を鍛えます。土台がないと垂れるそうです。ストレッチの方法は残念ながら見逃しましたが、その女性は胸だけでなく外見もとてもキレイでした。胸が急成長することってあるみたいですね。

Q胸の大きさは遺伝する? 胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

また細胞の回復や成長は
 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。

Q胸のサイズについて質問です。女です。バスト95センチアンダーサイズ75センチこれって胸の

胸のサイズについて質問です。
女です。

バスト95センチ
アンダーサイズ75センチ

これって胸のサイズ大きいですか?

Aベストアンサー

アンダーとトップの差が20センチですから、カップで言えばEカップということになります。
大きな方ですよね。

Qパワーポイントで画像の大きさを揃えたいのですが・

よろしくお願いします

パワーポイントで画像だけを貼り付けて

スライドショーをつくっているのですが

各スライドごとに画像の大きさが違い

困っています

画像の大きさを同じにする方法を教えていただけると
嬉しいです

Aベストアンサー

パワーポイントだけでできる以下のような方法はいかがでしょうか。

1.画像をスライドに貼り付けた状態で右クリック→「図の書式設定」を選ぶ。

2.「サイズ」タブの「高さ」と「幅」に、縦横サイズを手入力する。揃えたい大きさを指定してください。

※ただし、この方法だと縦横比が各画像で違うと、妙に縦長の写真になったり横長になったりする可能性があります。

Q 20代女子です。 バストがB→Cカップ目指しています。今は「アップル

 20代女子です。 バストがB→Cカップ目指しています。今は「アップルC」を使っていますが、本当に効果のあったバストアップ商品あえば教えてください。

Aベストアンサー

真面目な話、胸を揉んでもらうと大きくなるという話をどっかで聞いたような気がします。

Q胸がカップの大きさ通りじゃない気がする

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。

たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。
つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。
離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。


ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。
ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。
今、ダイエットしているところです。

触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレッ...続きを読む

Aベストアンサー

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できない、というのが私の意見です。
Fカップのグラビアモデルの写真のイメージからだけで、Fカップのバストの一般的な形状は絶対にとらえることができるはずないです。
だいたい、私の極少ない経験からだけで言ってでも、少なくともCカップより上のサイズには「一般的な形状」なんてないです。

私の妻はDからFまでいろんなサイズのブラを持っています。
みんな下着の専門店で実際に店員に相談しながら選んだものです。
妻の悩みはなかなか合うブラがないことです。
いろんなデザインがあるし、メーカーによってもいろいろ裁断が違うだろうし、女性のあなたがXXカップなどというレッテルにこだわるのは滑稽です。
あなたの体に合う下着が、それが一番いい下着です。

ダイエットも結構。パストアップも結構なことです。
より美しい魅力的な女性を目指して頑張ってください。
ただ、グラビアモデルの写真でしか女体を知らないくだらない男(あなたの彼なんでしょうから悪いんですけど、同性の私に言わせればくだらないすぎます)の意見は笑いとばして気にしないことです。

私の想像ですが、お椀型だということなので、実際の体積に対して見た感じが小さく見えるのだと思います。

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できな...続きを読む

Qお恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります ①乳首が大

お恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります
①乳首が大人の女性みたいに丸くなく、ひらべったい感じになっています。
②Fカップだとブラをつけると谷間ができると聞いたことがあるのですが谷間ができません
③服をきるとそれほど胸が目立ちません(これは着痩せするからですかね?)
体重も152cmで40後半と普通より重めの体重なのですが筋肉質も関係ありそんなに太ってはいません
ぜひ①~③の質問に答えていただけるとありがたいです

閲覧ありがとうございます
長々とごめんなさい
カテゴリがわからなく間違っているかも知れません

Aベストアンサー

①立ったらきっと丸くなります

②ブラの種類によるとおもう

③私も一緒!
着痩せするタイプだと思う
それか、カップ数は
アンダー数字と
トップの数字の
差できまるから
胸にお肉が沢山あるから巨乳じゃなくて
アンダーが細いからカップ数が上がるってこともあると思う!

Qエコー画像の数値の意味 +D 大きさの基準値の範囲

経膣エコー画像の5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。+Dは胎児の大きさと聞いたのですが、どこからどこまでの大きさですか?+Dは、CRLと同じですか?

エコー画像のOB-TとTV-Aは何の数値ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

先日の御質問では解決されなかった様ですが、
本当の不安なところを明確にされたら解決が早いのでは?と思いますよ?

>>5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。

5週と6周はわかりません。
7W0D=5.7mm.6.8mm.10.1mm.16.0mm.17.2mm
7W2D=6.0mm.7.3mm.10.5mm.15.7mm.16.4mm
7W4D=6.5mm.8.1mm.11.3mm16.0mm.16.6mm
7W6D=7.2mm.9.0mm.12.5mm17.0mm.17.5mm

8W1D=8.1mm.10.2mm.14.0mm.18.4mm.19.1mm
8W3D=9.1mm.11.6mm.15.8mm.20.4mm.21.3mm
8W5D=10.3mm.13.1mm.17.8mm22.7mm.24.0mm

です。

>>+Dは胎児の大きさと聞いたのですが、どこからどこまでの大きさですか?

Dとはそのモニターで+マークから+マ-クまでの距離(distance ディスタンス)の事ですよ。
どこを測られてるかこちらにはわかりませんが、CRLであったり、
子宮の厚みや胎嚢の大きさ(距離+D)と言う事ですよ?

胎児の大きさとお答えになったのでしたらCRLの大きさ(距離+D)と言う事でしょうね。

>>+Dは、CRLと同じですか?
同じではないですが、
CRLを測った画面でしたら、CRLの距離(大きさ・+D)○○mmと言う事になります。

>>エコー画像のOB-TとTV-Aは何の数値ですか?
TV-AはTelevision-Aの略では無いでしょうか?(モニター)
AのTVとBのTV~~があれば、その病院はTV(モニター)はAですよと言う意味。
OB-Tは何か判りませんが、赤ちゃんやあなたには関係が無い、病院側で解かる何か記号では無いでしょうかね?

何か解決に至れますか?

こんにちは。

先日の御質問では解決されなかった様ですが、
本当の不安なところを明確にされたら解決が早いのでは?と思いますよ?

>>5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。

5週と6周はわかりません。
7W0D=5.7mm.6.8mm.10.1mm.16.0mm.17.2mm
7W2D=6.0mm.7.3mm.10.5mm.15.7mm.16.4mm
7W4D=6.5mm.8.1mm.11.3mm16.0mm.16.6mm
7W6D=7.2mm.9.0mm.12.5mm17.0mm.17.5mm

8W1D=8.1mm.10.2mm.14.0mm.18.4mm.19.1mm
...続きを読む

Q胸のサイズ、カップ

女性です。
胸のカップについて質問があります。

私は、見た目はA~Bしかありません。
しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。
つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。
Eは大きいのでみすぼらしくなります。
ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。

また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。
しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。
アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。

今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。
私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。

彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。
猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。
それでもやはり小さいと思いますが…。
ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

Aベストアンサー

カップサイズはトップとアンダー差の数学的な規格でしかありません。見た目とカップサイズは関係ない。
あなたのサイズはD65で間違いありません。

アンダーが大きければ同じカップでも胸は小さく見えるし、アンダーが小さければ胸が目立ちます。
あなたの感覚と逆な訳ですが、
アンダー63cm前後のD65としてトップは82.5cm。規格としてDカップ最小サイズであって、
日本人の平均はB75。普通のBカップの女性でもアンダーが75cmあるので、トップサイズも82.5cm以上あるのです。
数値ではなく、見た目で比較すればあなたの胸は、他人と同等か小さいので、平均的な体型のBカップに感じます。

で、自分の胸は、あくまで上から見える実感で、鏡を用いても実寸とは正対せず、視線の角度の問題で、横から見るより小さく見えます。
またパージスラインといって胸の球体率の差もあります。整って真円に近いほど小さく見え、横に広がったり、前方に釣鐘型の飛び出すと体のラインとの比率で大きく見えます。
大きく見えるのは体のラインとアンバランスだからで、小さく見えるのは体とのバランスが形がいいということなので、自信持っていいですよ。

カップサイズはトップとアンダー差の数学的な規格でしかありません。見た目とカップサイズは関係ない。
あなたのサイズはD65で間違いありません。

アンダーが大きければ同じカップでも胸は小さく見えるし、アンダーが小さければ胸が目立ちます。
あなたの感覚と逆な訳ですが、
アンダー63cm前後のD65としてトップは82.5cm。規格としてDカップ最小サイズであって、
日本人の平均はB75。普通のBカップの女性でもアンダーが75cmあるので、トップサイズも82.5cm以上あるのです。
数値ではなく、見た目で比較すればあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング