10年程前に1度『夕月のカレー』という
レトルトパックされたカレーを食べたことが
あるのですが、とても赤い色をしてて、しかも
かなりおいしくないカレーでした。が、父は
今でもとても好物で食べさせてあげたいのですが、
売ってあるお店を知りません。
誰か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

ショップのカレーをレトルトで、という企画だったとすると


長崎に答えがあるかも知れません。

参考までに

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/nishiko/kaladescope/dennsy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレトルトカレーには牛肉を使わないといけないんですか?

わたしはカレーが大好きでいろいろなレトルトカレーを食べますが、カレーの肉は家では昔から豚肉でした。それかインド料理屋のチキンカレーなどが好きです。カレーには豚派ですが、市場に出てるレトルトカレーはほとんど牛肉です。

豚肉のレトルトカレーは出さないんでしょうか?チキンカレーはちらほら見掛けます。

Aベストアンサー

西日本は牛肉、東日本は豚肉という地域性の話はよく聞きますよね。
カレー、肉じゃがなどなど使うお肉が地域によって違うというアレです。

ヒントはここにありそうです。
レトルトカレーの定番と言えば「ボンカレー」と「ククレカレー」です。
特にボンカレーは元祖であり、レトルトカレーを普及させた立役者。
で、この2つは大塚食品とハウス食品の製品なのですが、両方共本社は大阪です。

つまりカレーの肉=牛肉のエリアの会社で作られたからではないか、と。
そして後発の各社が次々と模倣した、と。
似たような商品なら牛肉のほうが高級感ありますしね。

ちなみに私個人はポークカレーの方が好きです(笑)。

Qおいしいレトルトカレーを教えて下さい!

こんにちは。
カレーって、おいしいですよね!
私はとっても好きです。

ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る
おいしいレトルトカレーってありませんか?

やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、
レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに
めぐりあえません。

皆さんの好みで構いません。
おすすめのレトルトカレーを教えてください。

ただし、通販のみとか入手困難というようなものは
ちょっとキビシイですね・・・。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。フレンチのコックです。

ことレトルト食品の味にはあれでもう限界と考えていたんですが
味にうるさい友人から教えてもらった
「パク森ビーフカレー」は秀逸でした。確かに美味い!
値段も高めで嫁さんがナカナカ買ってくれませんが
嫁さんも味にビックリしてましたよ。
コンビニでも買えますよ。

Qレトルトカレー

私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。
今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。
私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。
家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。
貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、カレー曜日一番大好きです。なぜならば、以前テレビの人志松本の○○な話で宮川大輔さんがレトルトカレーの『ケーン』という後味が嫌で、カレー曜日にはその『ケーン』がないと言っていたので【実は私もそのうまいこと表現したなという『ケーン』が嫌でしたw】早速購入し食べた所、家庭で作った味に近くレトルト特有の『ケーン』がないなと感動しました。
カレー曜日最高です。

Qおすすめのレトルトカレー

これはおすすめ!というレトルトカレーを教えてください。

私はイナバのタイカレー、LEEなどを買うことが多いです。

500円以上の高めのレトルトも気になっていますが、
結局いつも、手頃なやつを買ってしまいます。

Aベストアンサー

いわゆるレトルトの温めるだけとはちょっと違うのですが、カレーソースのレトルトであればお勧めがあります。

デリーチェーンで検索すれば出てくると思いますが本格的なインドカレーのソースのみのレトルトパックです。
ソースのみなので具は入っていませんので、お好みで具材を用意してソースとあわせることになるのでひと手間必要ですが味は抜群です。

私は辛いのが好みなのでカシミールかインドカレーのソースに鶏肉とジャガイモを合わせています。
鶏肉(モモ肉)とカントリーフライドポテトなどの名前で売られている冷凍のポテトを軽くフライにした後でソースに合わせて食べていますが、ヘタなカレー専門店なんか消し飛んでしまいますよ。


少しお手軽なものでは丸大(ハムで有名)からカシミールカレーソー出ていますね、こちらも具は入っていませんのお好みであわせるということになりますが、少々コクが無く油がきつい(あくまでもデリーチェーンの製品に比べの話で、レベルはかなり高いです)感がありますが、値段を考えるとかなりお得な感じがします。

Qお薦めレトルトカレー

最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。

知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。
昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。
今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。

さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

s&b キーマカレ―
無印のもおいしいです

Q千疋屋総本店のマンゴーカレー・レトルト

千疋屋総本店のレトルトのマンゴーカレーをネットではなく、直接買いに行きたいと思っています。
1,2パック程度バラで買いたいのですが、日本橋三井タワーにある本店では、レストラン等併設されていますが、レストランやカフェ等で食事しなくても購入できますか?
また、三井タワー以外の23区内で、バラ売りで千疋屋のレトルトマンゴーカレーが販売されている場所をご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋三井タワー1 階 の売店でバラで買えます。
ハヤシライスも。

Qレトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを
購入してしまいました(汗)
余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑)
そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗)
そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
たくさんのアイデアをお待ちしています♪

Aベストアンサー

お米と少なめの水と一緒に、炊飯器に入れて炊くと、カレーピラフ風。
好みの野菜を加えるとなお美味しいです。

食パンにのせてチーズをかけてオーブントースターで焦げ目をつけてカレートースト。

ご飯の上にオムレツをのせ、カレーをソース代わりにかける。
フレンチドレッシングであえた生野菜を添えるとなおおいしいです。

グラタン皿にご飯、カレー、チーズの順で重ね、真ん中に卵を落として焼くと
カレードリアに。
ゆで卵をスライスしたものをご飯とカレーの間にはさんで焼いてもよし。

Qレトルトカレーへのお肉追加方法

お手軽なのでレトルトカレーをよく食べるのですが、よっぽどの高級品以外は具が、特に肉が小さくて食べ応えがありません。予め調理した肉を小分けして冷凍しておいて、レトルトカレーを温めている間にレンジで解凍しておいて、ご飯に掛けたカレーに混ぜて食べたいのですが、どんな調理をすれば違和感の無いお肉が作れるでしょうか?
お勧めのお肉の種類もお教えくだされば幸いです お願いいたします

Aベストアンサー

あ、書き方が分かりづらくてすみません。実はA~Cはスパムの応用でしたm(__)m

でも、新たな方法が生み出されたみたいで、結果オーライ!?


〔私も揚げ物大好き、脂っこいもの大好きですが、我慢したときの反動の方が問題なので、冷凍ものは大体、お弁当用ミニサイズに制限しています。
基本的に家での揚げ物もしないようしてます。やると大体、揚げ物祭になっちゃうので(>_<)〕


…となると、鶏ミンチをレンジでチン(出来たら臭み消しに酒かしょうが少々)したものが、噛み応えもあり手軽でヘルシーでしょうか?
チキン水煮缶と同じく一緒に煮込まずとも、味が馴染みやすいです。

ほか、肉じゃないけど、普通の豆腐を適当に切ってから、冷凍して、チンして水気を絞ったものも、かさ増しにはなりますよ。ルーと一緒にチンしてから、ご飯と合流になりますが。

まだ試してないですが、シーチキン&コーン缶が出てるので、これも手軽そうな…。

普段から地震等に備え、レトルト・缶詰各種常備、冷凍庫も出来るだけ満タン派の我が家から、追記でしたf^_^;

Qカップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。

そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか?
おいしいですか?
塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

Aベストアンサー

あります。というか普段からいろいろやっています。
そういうときはラーメンのスープを使わないか、使ったとしてもごく少量にしないと味が強すぎます。上手い割合でできるとカレー味のスープに麺と野菜と肉ということになって、まあ行けると思います。

カップ麺と固形ルー、袋麺とレトルト、袋麺と固形ルー、カップ焼きそばとレトルトカレーまたは中華丼の具、ラーメン以外にもカップうどんを使ったりとか考えうるだけのことを試しました。

おかげでもとからついてきたスープが余っていますが、これはこれで使いようがあります。

Qレトルトカレーの商品について。

確かレトルトカレーで星の王子さまみたいなイラストの商品ありませんでしたか?

数年前見かけた、白っぽいパッケージに茶色で描かれたやつです。

分かる人いたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こどものためのレトルトカレー
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://stat.ameba.jp/user_images/20101014/22/bibury/e0/70/j/t02200291_0354046810801503205.jpg&imgrefurl=http://ameblo.jp/bibury/theme-10020310881.html&h=291&w=220&tbnid=bJw6Y2tuTWtx-M:&docid=M9R1CU-MiWmBOM&hl=ja&ei=HrclVpnDHITbmAWn5rbABQ&tbm=isch&ved=0CEgQMygiMCJqFQoTCJnKsuuP0MgCFYQtpgodJ7MNWA

なんか、ごっちゃになったぽいですね(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報