【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

去年から困り続けてるコトなんですが。

IE6をSP1にアップロードしようとするのですが、これが
必ずといって、ダウンロード中のデータが途中でループを何度も繰り返した後、
「インストールディレクトリにファイルがないため、セットアップを続行出来ません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされ、セットアップを続行出来ます」
とウィンドウが出ます。しかし何度その通りにしても、結局この繰り返しのみ
で、ちゃんとインストール出来ないんです。

何がおかしいのか..もしお判りになる方がいらしたらお教え下さい。(T^T)
・NEC VALUESTAR
・WINDOWS Me
・248MB-RAM/HDD60G

もしかして、アナログ回線がダメ?..なーんて。(苦笑

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/japan/ie/
ここから
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」をクリックして
「日本語版のダウンロード」をクリックして
ie6setup.exeをダウンロードして

C:\windows\Windows Update Setup Files ってフォルダ

C:\Program Files\WindowsUpdate
っていうフォルダがあれば
中身をクリアして

ダウンロードしたie6setup.exeを立ち上げ、
「最小構成インストール、または ブラウザのカスタマイズ」を選択し

必要なコンポーネントにチェックを入れて

「詳細設定」の中の「ダウンロードのみ」を選択してみてください。

ダウンロードが終了したら
ie6setup.exe をもう一度実行させてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さった方法でやっと出来ました!
こーなってしまった理由もわからないままが恐いんですが、まぁ上手くいけば
ええかなーと無理に納得させました。それにMSだし。(^_^;)

回答ありがとうございましたっ♪

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
教えて下さったサイトも「お気に入り」へと...助かりますね、こーいうトコ。

私のほうは、98でのインストール時に発生しました。

Microsoft側の構成ファイルに
多少の問題があるのかもしれません。

私がそのときに対処した方法は、
「インストールするアプリケーションを少なくする」
でした。
IE6がインストールできれば後で、WindowsUpdateによって追加するアプリケーションが
インストールできますので、一緒にインストールせずに後回しにしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さすがの98でもそんなコトがあるんですね。
私はてっきりあのMEなんで、こんなコトが起こるのか?とか思ってしまって
ました..(T^T)

回答ありがとうございました♪