情報カテゴリでは最高9999円と聞いたのですが、実際やってみると999円までしかできません。変更になったのでしょうか。

A 回答 (1件)

バグが出たので「3文字」しか入力出来なくなりました。

実は「11e3」とか「1e4」とか入力すると、指数表現として解釈され、9999を超える金額が入力可能でした。
(11e3は11000、1e4は10000になってしまう)

これでは「9999までしか入らない」と思っている人は、注目のオークションの上位に入れないので、どんなに頑張ってもページに表示されず、注目を受けられません。

その為、入れられる文字は3文字に変更されました。

なお、実際に「1e5」「1e6」とか入れてしまうと「10万」「100万」と解釈されるので「残りの日数×10万=56万円」とかって請求が来て、翌月の利用料の引き落し時にとんでもない事になります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
999円では上位表示は不可能でしょうか

• 0