プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dellのノ-トInspiron 1720内蔵無線LANミニカードで、11n対応の、Intel WiFi Link 4965AGNで通信しています。
NTTのBフレッツ用ルーター PR-200NEとBuffaloのWZR2-G300Nをルーター機能オフで使用しています。
PC側は11.nでの通信が認識されていますが、親機側は、倍速設定をして設定完了となっても、11.gでの通信のままです。
Buffaloの倍速設定ツールを使うと、4965AGNは倍速モードに対応していません、と出るので、親機だけの設定を行い、機器設定画面からも周波数40KHzに設定していますが、通信が11.gのままで出てきます。
Air Station側を11.nで設定して通信できる様設定する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

要するに、子機はパソコン内蔵品を利用しているのですよね?


子機も親機に対応している同メーカーの機種でなければ、
ルーターの性能はフルに発揮されにくいです。

WZR2-G300N とセットになっている下記の子機を利用すれば、
AOSS 設定等も利用でき、ルーターの機能もフルに発揮できます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

また、Inspiron 1720 のカードスロットは Express Card 仕様のため、
やはり、WZR2-G300N とセットになっている下記の、
PC カードタイプの子機は利用できません。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli2- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりまだ11.nドラフトとかいうやつですし、親機との対応相性ていうやつもあるのですね。

お礼日時:2008/10/05 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!