プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来、便利商品(グッズ)なのに実際使用したら不便だったという物ありますか?

私は「すべり落ちないハンガー」です。
たしかに衣服はすべって落ちないけれど衣服をハンガーからはずす時
もすべらないから私はちょっと不便な思いをさせられています。

A 回答 (16件中1~10件)

電動調理器ですかね・・・・なんていうのかな、あれ?


ほら、大根おろしとかみじん切りや千切りが手早く出来るってやつ。

私思うに、余程の大家族か業務用でない限り、使った後その調理器を洗う手間暇をプラスするとちっとも「調理時間短縮」にならないと思います。包丁一本でパパっとやる方が結局早いです。

みなさん、ケイタイと言うご意見多いんですね。私もお世辞にも(?)シルバー世代でないにもかかわらず、最近機種変更したのはその世代をニーズとして意識した「簡単ケイタイ」です。
色んな機能が使いこなせないと言うのもありますが使えば使うほどパケ代やら何やら使用料がかさむのが納得いかない。
だから最低限の機能しか「使わない」をモットーにしていて本体が比較的安めの高齢者ケイタイを愛用してます。文字は大きくしてないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

はい、私も持っています。
たしかに少人数家族には余り必要のない調理器具ですね。
洗うのは結構大変です。

今回「携帯」を不便に感じられてる方が多いように思います。
私もシルバー世代ではないですが「簡単ケイタイ」の方が
自分には合ってるような気がします。

いろいろとご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 08:43

お礼有難うございました。


皆さんの回答、大変参考になります。
多くの人が見てることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

そうおっしゃっていただき嬉しいです。

是非参考になさってくださいね!

お礼日時:2008/10/05 00:42

ガーデニング用「防虫ネット」・・・帽子のまわりに網が付いているヤツ。



さっそく、花壇の手入れをしてみました・・・
確かに、顔は虫にさされないが・・・作業中は、「ウザイ」。
「虫除けスプレー」のほうが、「よくなくなくない??」

朝顔が、特にひどかったので・・・
業者に直接「メールして」、聞いて直したら・・・
元気になったみたいです。

わかりやすい説明で助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「防虫ネット」は慣れてないとうざく感じられると
思います。

朝顔元気になって良かったと思います。
最近そういう聞き方もあるんですね。

私は業者に直接聞くってこと余りしないので
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 12:51

お礼ありがとうございます。


いいえ酒です。
ちょっと思いだしたのですが、パソコンもいろいろ機能がありすぎて全くわかりませんし、いつも指に二本です。
残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお礼ありがとうございました。
指に二本ですね?

でも私がいつでも見れないのでリアルメールはダメ
それで許してくれてるのかなと心配・・・

それでも携帯で打つのはとても遅くて長文なんて無理
なのです。打ちたいことがあってもきっと諦めてしまうかも・・・
慣れてる方が羨ましいです。
携帯は便利ですが不便な道具ですネ・・・

携帯の保証書がもう期限切れみたいなのでそっちの方
のことも聞いてみます。

又どうぞ回答して下さいね!

お礼日時:2008/10/04 05:19

はじめまして^^。



私もやはり携帯です。機能が多機能で難しいですし、ショックでショックで・・

私の履歴回答1ページだけでもきちんと読んでくださいましたか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

携帯メールってマジ苦手なんですよ。
慣れてないせいか打てなくて絶対誤操作して
しまいます。メールはPC専門なんです。私・・・

「ドキッ!」ですか?回答者さま、そんなにショックを受けられなくても良いかと思いますよ。

私もPCにするか携帯かどちらにするか迷ってるのです。
それまでジャスト モーメント!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:53

通販で売ってる


 布団圧縮袋!過去2回買いましたが、とてもじゃないが使えませんでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も買いました。

圧縮してもすぐに膨らんできましたし
ビニールに保管してると余計に湿気臭くなって
しまい布団すてました~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 23:01

こんにちは。



便利グッズとは違いますが、「携帯電話」について。

まず目覚まし機能は必要ないと思います。使いませんし。
個人的には、今の携帯は、もはや「携帯電話」ではないと思います。なぜなら、電話するのに必要ない機能がたくさん付いているからです。例えば、目覚まし機能もそうですが、カメラ機能とかですね。あと「iPhone」だと常時インターネット接続ができるとか。
もはや携帯電話は、ここまで多機能になると、何と呼べばいいでしょうかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

私「携帯電話」って苦手です。

ハッキリ言いまして機能いりません。
電話だけで構わないと思うタイプです・・・

今の携帯サッパリです。(恥)

多機能携帯の呼び名いったい何がよいのでしょうね?

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:58

私は圧力鍋です。



開ける時いつもビクビクしています。使い方間違って爆発したらどーしよう~って思います。

他の人からすれば簡単なのかも知れませんが、私はこれを購入してからまだ、一度しか使っていないのですから。


だから不安で不安でよう使えないでいますよ。便利なのに不便なもの・・・・・実は私自身かも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧力鍋って昔のは怖いですが今のは心配ないですよ。

購入したものの使わない人は結構居ると思います。

不安にならなくても大丈夫ですよ。
チャレンジしなきゃせっかく買ったのにもったいないですよ。

でも・・・このサイトでたしか圧力鍋怖いって言ってた方
アンカテでも見たことがあります。

頑張って使ってくださいね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 23:25

はじめまして^^



私も携帯です。いろいろなボタンがあり混乱してしまいます。
難しすぎますわたしには・・・。スヌーズって一体って感じですね。

もう嵐は・・・あ、まだです^^
違う質問にも答えてきましたよ、鈍感waoさま^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^

私の頭も携帯のボタンのように混乱しております。

え~まさか?・・・って感じで難しすぎますよね。

鈍感を純金waoと読んで喜んでしまいました。
寝不足でもう思考力も低下(元からですが)しております。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 23:19

私も携帯です。


いまはさまざまな機能がついていて、逆にややこしいと思いませんか?
私の場合目覚ましをセットすることすら出来ないでいます。


あえて通話とメールぐらいで、あとの機能は全て用なし状態なのです。
カメラもできないのですよ~。

これでいいんだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話って複雑ですよね。
あんなに機能はいりません・・・
TVも付いてるけど見たことありません。
メールも殆どしません。

私が便利だと思うことは家庭用電話にかかって
くると携帯にお知らせが入ることくらいかな?
転送電話機能ではないのですが・・・

回答者さまと同じく用なし状態です・・・

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています