ネコの絵がうまい漫画家を教えてください。
私自身は"BLOOD ALONE"(高野真之)、"魔女"(五十嵐大介)がすごくうまいと思ったのですが、
ほかにもうまい方がいたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

あれ、鳥山明が出てない


DRAGON BALLのカリン様とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばカリン様はネコでしたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:29

 小山田いく かな。



 逆にとても下手なのは植田まさし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぐぐってみたのですが、見つけられなかったので
後日探してみます。

お礼日時:2008/10/07 07:28

ある意味、こなみかなた「チーズスイートホーム」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛嬌のある絵ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:27

ある意味、こいずみまり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方の作品は読んだことがありますが
ネコの絵も描いていたとは知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:26

あるいみ「ねこぢる」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュールな絵ですね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:25

ある意味土塚理弘。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり個性的な絵ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:24

須藤真澄「ゆず」「長い長いさんぽ」他


竹本泉「ねこめ~わく」「ある日のツヴァイ」他
ねぎしきょうこ「Cafe吉祥寺で」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくれてありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/10/07 07:24

やまだ紫の「性悪猫」というのがあります。


作品のタイトルではなく書名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりリアルな絵ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 07:23

「動物のお医者さん」 佐々木倫子著かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬の絵が多いですが、猫の絵も結構リアルで巧いですね。

お礼日時:2008/10/07 07:09

結構古いですが、What's Michael?の小林まことさんなんていかがでしょう!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり個性的なネコの絵ですね。

お礼日時:2008/10/07 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫が大喜びするおもちゃ

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他の経験豊かな方々ならもっとご存知ではないかと思い、質問を立ち上げさせていただきました。

紙袋やただの紐でもよく遊んでくれますが、区切りのプレゼントということで、できればお金で購入できるものがいいです。
もしごらんいただければ参考までに、お気に入りのおもちゃトップ2です。
・バードオンスティック キャッテリーさんが作ったというだけあって猫の心をがっちりつかむ仕様で、隠し場所まで垂直の棚を無理やり登攀、遊ばせれば勢いあまって壁に激突即病院行きというエピソードがあるほど好きです。
・お魚ビーム ものすごい集中力で部屋中追い掛け回し、かつ人間も動作の制限がなく、最近の大ブームです。

フェッチも覚えていますが発動確率はかなり低く、一人遊びも下手だし、猫じゃらし等すぐに見失う、などかなりどんくさい猫だと思います。
長文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他...続きを読む

Aベストアンサー

うちの猫は今年で12歳になるんですが
シャカシャカチューブだけは
未だに遊んでますね。

参考URL:http://www.petoffice.co.jp/cargo/show.cgi?shop=honten&dire=health/2004ss_tube&ph=40g12004ss_tube

Q絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

絵がうまいおすすめの漫画ありませんか?
私が好きな漫画は
 ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。

何かあったら教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。書き込みさせていただきますネ。(^^)
絵がうまい漫画ですか、、、たとえばこんなのはどうでしょう。

・BASTARD!! -暗黒の破壊神- 萩原一至/著 集英社

この作者は話が進むごとに劇的に絵が変わっていったというか、、、上手くなったというか、、、個人的な意見ですがもう芸術の域に達しているほど作画レベルは凄まじいです(笑)スクリーントーンや最近はおそらくパソコンも使用しておられるみたいですけど、、。とりあえず最新24巻(だったかな)を読んでみてはいかがでしょう。ただ、1巻とは比べものにならないほど絵が違いますけど、、、(汗)

もし、多重人格探偵サイコが好きならば、田島昭宇さんの絵が好きと言う事でしょうか。ならば

・魍魎戦記MADARA・・・・「壱」「弐」「赤」ぐらいかな、、、。
※この作品は種類がたくさんありますが、田島昭宇さんが描いているのは上記ぐらいだったと思います。ただし、これは初期の作品だったと思うのでサイコの時代とは絵柄が違いますけど(^^;
「赤」あたりは近いかも。

・BROTHERS
これも、田島昭宇さんの作画の漫画です。すこし、マイナーな漫画のような気もしますが、話は結構面白かったと思います。三人兄弟のラブコメみたいな感じだったような。

内容はどれも面白いと思いますので、よければ読んでみてください。

お邪魔します。書き込みさせていただきますネ。(^^)
絵がうまい漫画ですか、、、たとえばこんなのはどうでしょう。

・BASTARD!! -暗黒の破壊神- 萩原一至/著 集英社

この作者は話が進むごとに劇的に絵が変わっていったというか、、、上手くなったというか、、、個人的な意見ですがもう芸術の域に達しているほど作画レベルは凄まじいです(笑)スクリーントーンや最近はおそらくパソコンも使用しておられるみたいですけど、、。とりあえず最新24巻(だったかな)を読んでみてはいかがでしょう。た...続きを読む

Q2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?

子猫を飼ったことがある方に質問です。
2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?
先日、健康診断に連れて行ったときに、キャリーケースにおもちゃを入れて行ったら、かなりきつく、「まだ早い!危ないから与えてはいけない。」と怒られました。
見ているところで遊ばせるように、ではなく、完全禁止です。

他ブログなど見ている限り、2ヶ月の子猫が、おもちゃで遊んでるのは、ごく普通のことのように思うのですが、どう思われますか。
ちなみに、持っていったのは、15センチ以上ある猫用のぬいぐるみで、目なども内側に大きなフックがあり、取れないようになっています。
でも、特にそれが駄目なわけではなく、手にとってよく見ることもなく、おもちゃは全てダメ!という言い方です。 せっかく、遊び盛りのかわいい子猫なのに、おもちゃも与えてはいけないと言われ、ショックです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

べつだん、まったく非常識でもなんでもないですね。

幼猫時の誤飲防止のことを言っているのだと思いますが、
確かに危険度を考えると与えないほうがいいとも言えなくも無いですが、
猫は幼猫時に限らず噛みちぎり誤飲するものはしますから、
なにも子猫に限ったことではないんですよね。

あきらかに取れそうな小さなパーツが付いているとか、毛などが抜けやすいなどのモノでない限りは生後すぐでも大丈夫ですが、猫は自分の体格よりも同等以上のサイズのものは警戒しますのでサイズ的に成猫では大丈夫でも子猫にはタブーといったものはありますから、気をつけるとしたらそれ位ですね。

動物病院は個人なのでたまにそういった獣医さん独特のこだわりに遭遇することはあります。
腕がいいのであれば理不尽だなと思う事以外は軽くスルーしてあげてください。

Q絵のうまい漫画家

絵のうまい漫画家さんと、漫画の題名を教えて下さい。

絵のうまいーヘタは回答者さんの感覚で構いません。

Aベストアンサー

nekosan0000さん、こんにちは。

ベタですみません。
秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
ギャグ漫画とは思えないほど背景描写が巧い。

「両さんと歩く下町-『こち亀』の扉絵で綴る東京情景 (2004年、集英社新書)」
これ、いいですよ。

Q猫用おもちゃ

飼い猫に新しいおもちゃを買ってあげようと思います。

うちの猫が好きなおもちゃは釣竿系で、それで遊んであげるとものすごい勢いで突進してきます。
また、ラッピングに使う針金入りのタイを前足ではじくのも大好きです。
与えると夢中で遊びますがすぐになくします。
ねこじゃらし系にはじゃれるけどそんなに積極的ではありません。
ボール系はもう飽きたらしく与えてもちょっとつついてすぐにスルーです。
小さいねずみのおもちゃ、にゃんだろう光線は見向きもしませんでした。
狭いところは特に好みません。

こんな猫に効果ありかも!と思われるオススメおもちゃはありませんか?
留守番させる事が多いのでできれば留守中にも使用できるものが好ましいです。
が、絶対条件ではありません。
猫好きの皆さん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャットダンサーがおすすめです。変則的な動きでうちの猫たちはすごくくいつきます。壁にとめることも可能みたいです。家ではソファの継ぎ目(背もたれと座るところの間)に挿して遊ばせてます。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q猫のおもちゃについて

我が家では、猫を3匹飼っています。
自分は一人暮らしなのでいつも3匹で留守番しています。
朝とか夜は、ストレスにならない様にと、おもちゃを使って遊ばせてはいるのですが・・・・、
そこで、人間がいなくても猫同士や一匹で遊べるおもちゃはないでしょうか。

Aベストアンサー

独り暮らしで働いていると昼間何をしているか気になるますネ
休みの日だと結構起きていることがあるとなおさらです。

今は昼間ズーと家にいるのですが意外に遊ぶ事なく寝ている
時間が長いです。

ここから本題で・・・
ボールの類は猫が触れると動くので猫達で良く遊びます。
しかし、一通り遊ぶと飽きて仕舞うようでそんなに長続きしません。

長続きするのが、猫が丁度入れる位の段ボール箱です。
高さ10cm位の箱の蓋を開けたままにして置いて置くと
寝るにも使いますし、蓋の部分でじゃれたり、爪研ぎに
使ったりと結構自分達で遊びを考えて?じゃれています。

本当はキャットタワーなどが良いのでしょうが高いのが難点です。
その点段ボール箱ならコンビニやスパーなどで貰えたり
しますし、宅急便に使った箱などで構いません。

デメリットは長持ちしません=切り刻んだゴミが出る!(^^;;

Q話もうまくて絵も可愛い(かっこいい)オススメの漫画教えてください

私は仲村佳樹・ひかわきょうこが好きです。
特にスキップビートと彼方からが好きなんですが
話もちゃんとしてて絵も可愛くて女の子が活躍する漫画ってありませんか?
話は恋愛一色というより冒険や目的+恋愛といった感じの方が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその2作品大好きです♪
★篠原千絵作品(絵の好みがわかれますが・・・)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。
最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・
姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります><

『天は赤い河のほとり』
→平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。
それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。
危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが…。

蒼の封印と海の闇、月の影は現代を舞台にしているので冒険という感じはしません。
ただこの方の作品は女の子が活躍するワクワクものが多いです^^

★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日突然「旅にでないかい?」と父親に言い渡され家から追い出されたラゼル。
ひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をするが・・・冒険ものですが所々にあるギャグ?やファッションセンスなどが2巻目までは見所です。
3巻目以降は色々な謎が出てきて面白くなっていきますよ。
男性2人と女の子1人が組んで旅してますが恋愛要素はないかなぁ・・・。

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
同作者の「妖しのセレス」も日本各地に伝わる天女伝説を基にした話でおススメです。

あとは絵が古いので苦手かもしれませんが「BASARA」(田村由美)は女の子が主人公の冒険&恋愛ものではとても人気のある作品ですよ^^

私もその2作品大好きです♪
★篠原千絵作品(絵の好みがわかれますが・・・)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力...続きを読む

Q猫が喜ぶ自動的に動くおもちゃ?

猫を3匹飼っています。
忙しくて遊んであげられない時に、
自動で動くおもちゃがあれば・・・と思うのですが、
猫が喜ぶようなお勧めのがあれば教えてください。

以前、電池式でねこじゃらしのようなのが不規則に動く
おもちゃがあったのですが、取り合いになって
壊れてしまいました。
 

こんなのがいいですね。
これはよく遊んでくれました。

同じのを買うつもりなのですが、
私の知らないおもちゃがあるかも・・・と思って
質問させていただきました。

Aベストアンサー

家で使ったことはないのですが、専門誌で見つけたのがあるので紹介しますね。「ワイルドテイル」という物でボールに尻尾が付いていて、そのボールの中に電池を入れるようになっています。
電池をセットするとグルグルと回るそうです。 
下にURL入れておきますね。参考のひとつにしてください。

参考URL:http://www.tamamate.com

Qオリジナル漫画を描いています! 大まかなストーリーはできていますが、 それを絵にしようとした時にうま

オリジナル漫画を描いています!

大まかなストーリーはできていますが、
それを絵にしようとした時にうまくいきません。
(漫画ではネームが一番の難関だと思います。)

ーーーーーーーーーーーー
ストーリー

ネーム ←(ここで苦戦中)

ペン入れ

完成
ーーーーーーーーーーーー

画力や、コマ割り描写の表現力が足りていない気がします。
(重要なコマは大きなコマにするなど)の工夫不足?
イラストで言うと、ラフ画の部分で悩んでいる感覚と似ています。
この難関を乗り越えるトレーニング方はありますか?
どれだけ時間がかかっても構いません!
絶対完成させたいです。

漫画が得意な方、アドバイスを頂けると幸いです!!

Aベストアンサー

得意ではないし漫画はほとんど描かないど、漫画でも小説でも小物づくりでも何でも同じかナと思います。
ちなみに漫画のお勉強や技術のお勉強は大好きなので回答してみます。

実際作るとなると、かなり細かいところまで「具体的に」決定して実行しないといけない。
時間経過のどこをどう飛ばして表現すうか、どこまで細かくするか。
コマの読みやすさ、読みにくさ。
だれでも漠然としたイメージから具体的にしようという段階で挫折するのは割とあると思います。

自分が読むときに、漫然と読むのではなくて
「分析しながら」読むといいと思いますよ。
読みやすい、わくわくする、おお、と思うような作品を
描く立場になって、分析していくのです。

あと、へたくそな漫画を読んでみるとわかりやすい。
残念ながら、ここで名前を上げるのは避けますが
あまり知らないような掲載誌で1~2巻で打ち切られる感じの漫画とか。
下手なのを読むと、「読んでいて何も引っかからないコマ割」が
いかに技術があるのか、と思いますね。
新人賞受賞作とかで、講評にコマ割りや構成を指摘されている作品とか読んでみると
どこがどう悪いか見えやすいかも。

あとコマの中で同じような距離感、同じようなバストショット、ばかりなのは読んでいて疲れますが
「偏らないように意図的にいろんなアングルをいれました」というのがあからさまに見えるのも
下手だなぁと思います。
うまい人は自然ですから‥

技術的なことに関する書籍や情報は昔に比べて溢れているので勉強しやすいと思います。

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52135763.html
http://chomanga.com/archives/50583570.html
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62470264
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62450541
https://whomor.com/manga/?p=1921
https://kazuyukiharuno.com/manga-knowledge-book

ただ読んでいるだけで感覚的にセンスをつかめる人もいますが
そうでないなら、意図的に分析していかないと、意味をりかいできないと思います。

さらにはページごと模写とかしてみたらどうでしょうか?
描く視点に立ってみるって大事だと思います

「耳をすませば」って映画ありましたが
イメージやこうしたい、とかワンシーンとかはあっても
いかに作品という形にすうのが大変かというのが表現されてました。

ここでも、やったことないのにちょっくらハンドメイドで
オリジナルの服を作って着たい
作って売りたい
アイディアやデザインはあるみたいな質問見ますが
実際に漠然としたイメージを具体的に作品にするまでには
ものすごく、決定すべきこと、選ぶべきこと、技術が必要になります。

それから、映画やドラマもたくさん見ると良いのでは。
場面転換、演出、カメラワーク。ものすごくいろんな要素が詰まっています。
そして全部自分でやらなきゃいけない漫画家はそこがすごいのですが
映画は映画で、プロが分業しているのでそれぞれの技術は高いと思います。
私が面白いと思う漫画家さんたちは、結構映画とかたくさんやはり見ていると思います。

ほかにも、舞台芝居ではテンポや凝縮された台詞、やりとりの妙だったり
ドラマなんかもそうですね。

完成したものを漫然と受け取ると気づかないけど
作り手の立場を考えながら見るといろんなことが考えられていると気づくと思います。

漫画の技法の分析、評論の本はたくさんあるので読んでみてはどうでしょうか。
ちなみに「まんがはいかにして映画になろうとしたか: 映画的手法の研究」なんて本もあります。
こういうものを読むと、自分が見たり読むときにどういう視点で分析したらいいかがわかりやすいです。

漫勉とか漫道コバヤシとか見てますか?
いろんな技術的な話とか出て来ますし描く姿も見られますよ。

漫画も古い作品なども読むとよいと思います。

ある程度の知識や引きだしが完成すれば、感覚だけでも
サクサクできるかもしれませんが。
まだ材料が足りないのではないでしょうか。

にしても西森先生なんかは間のとり方がものすごくうまいのに
ネームは驚異的なスピードなんですよね。
センスなんですかねー。
でも殴りあったりの漫画ばかり描いていますが
もとは少女漫画志望で、子供時代少女漫画からいろいろ学んだという話も。

得意ではないし漫画はほとんど描かないど、漫画でも小説でも小物づくりでも何でも同じかナと思います。
ちなみに漫画のお勉強や技術のお勉強は大好きなので回答してみます。

実際作るとなると、かなり細かいところまで「具体的に」決定して実行しないといけない。
時間経過のどこをどう飛ばして表現すうか、どこまで細かくするか。
コマの読みやすさ、読みにくさ。
だれでも漠然としたイメージから具体的にしようという段階で挫折するのは割とあると思います。

自分が読むときに、漫然と読むのではなくて
「分析...続きを読む


人気Q&Aランキング