アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生の息子のは5才の時に一度、滲出性中耳炎のチューブ装着の手術をしました。そして、1年3ヶ月の装着ののち外し、その3ヶ月後にまたチューブを装着する手術を受けました。

その2回目の手術のときに、アデノイドが少し大きいので一緒に手術をしましょうか?と言われたのですが、2学期が始まってたので、余り学校を休ませたくなかったため、チューブ装着だけの手術をしました。

ところが、手術をして頂いた総合病院の耳鼻科が年内で休診することになったみたいで、来年夏にアデノイドの手術を考えてた私はショックが大きく・・・。

で、前置きが長くなりましたが、休診する前にアデノイドの除去手術をしてもいいのでしょうか?
かかりつけの個人病院では、来年夏まで様子をみたほうがいい、ただそのためだけに麻酔をかけ、子どもに負担をかけるのは普通じゃないと言われてしまいました。

私として、2回お世話になってるところでするほうが安心なんですが。
来年からは手術ができる病院が市内1軒だけになるみたいで・・・。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>休診する前にアデノイドの除去手術をしてもいいのでしょうか?
ここのQ&Aサイトで、この問いに返答できる人はいないのではないかと、思います。実際に医師が診察をしたうえで判断することでしょうから一般人や例え医師であっても質問内容だけを見て、こうしなさいとは言えないのではないかと思います。

アデノイドについてはもう調べられてるかもしれませんが・・。
      ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/byouki …
これを見ると・・・>かかりつけの個人病院では、来年夏まで様子をみたほうがいい、ただそのためだけに麻酔をかけ、子どもに負担をかけるのは普通じゃないと言われてしまいました。・・・・その理由に近い事も書かれているように思いましたが。
一般人の私には医師と良く相談してとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!