おはようございます。

先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。
「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」
「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」
「うそだ~」
こんな感じでした。

さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか?

私は市毛良枝。
今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。

名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!

A 回答 (11件中1~10件)

二代目コメットさんの大場久美子さん。

かわいかったですよね。
あと、初代三毛猫ホームズでヒロインやってた女優さん。
ほら、石立鉄夫さんとコンビでやってた・・・坂口良子さんでしたっけ?
あと、川嶋なお美さんも素敵なおねえさんでしたね。
お笑い漫画道場の頃。
    • 0

松山千春

髪の毛があった若い頃ファンでした。コンサートに何度か行きました。
まぁカッコいい兄貴って感じで。
今もカッコいいオヤジですがね。
    • 0

パパイヤ鈴木さん。

デビュー当初はジャニーズの中に居ても通用したであろう、寧ろジャニに入れても光っていたであろう美形でした。勿論今と違った意味での良いカラダで、踊りもバリバリ。

芸能界には美形はいっぱい居ますからね。個性を売った方が強かったんでしょうね。

あと。沢田研二(ジュリー)など。
 昔はかっこよかったんですよね。会社の後輩に「勝手にしやがれ」はB'zの歌でしょ?と言われてショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前にリアルで私生活の沢田研二みました。
ふつーのおじさんでした。ああ~~!

竹内力さん。

テレビドラマ・101回目のプロポーズに出ていた頃は、とっても爽やかな好青年という印象でした。
今もVシネマを中心に大活躍していますが、爽やかというよりは渋い男性になったなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

力さん、101回目に出てたんですか?
知りませんでした。見てみます。

女子アナフェチだったので

小池百合子 ワールドビジネスサテライトの初代キャスター 当時から溌剌としてました。日本テレビの世相講談のキャスターもしていたな。

吉川美代子 TBSの松坂慶子 御巣鷹山日航機墜落事故当時にニュースアナしてました。

NHK桜井洋子 朝のニュースで初代の女性メインアナ してた。その前から同ニュースのアナしてたけど、一番好きだった。

まだ色々いるけど、とりあえずおもいついたの。
    • 0
この回答へのお礼

小池百合子、まさかあの時に番組を見ていた人は20年後に総裁選に立つなんて誰も思わなかったでしょう。
もしかしたら、今人気のキャスター(男女問わず)が20年後の総理になっているかも?

やっぱ西武ライオンズの渡辺久信監督の現役時代。

ハゲてなかったもん。カッコよかった。現役終盤から急速にハゲが進行しました。(笑)
近鉄・阿波野、日ハム・西崎、南海~ダイエー・村田勝喜らと人気・実力とも競い合っていました。阿波野も今やお腹のでっぷりしたおじさんですね。
一方、西武つながりでは、デーブ大久保コーチは高校時代から顔も体型もキャラクターも変わらないねえ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば西崎も村田も最後は西武でした。
西武は昔からイケメンが多いですね。今なら片岡、中島など。彼らの20年後は?
おっと、おかわり君はデーブの系統でした。

高木美保さん!

今はバラエティーでしかお目にかかれないけど、その昔ドラマに
出ておられた時(特に「過ぎし日のセレナーデ」)
それはそれはキレイでした。

今年に入って久しぶりにドラマに出ていらっしゃいましたが
メガネを外した姿を見てみたかったです。
多分まだまだキレイだと思うのですが、あの頃の美しさには
かないません。
    • 0
この回答へのお礼

高木美保さんは今は那須で暮らすコメンテーターのきれいなおばさんというイメージかな。
華の嵐などの昼ドラが一番に浮かびます。お嬢様っ!って感じ。
高木美保、渡辺裕之を両親役にして若手でリメイクしたら?

『帰ってきたウルトラマン』で主役の『郷秀樹』を演じた俳優の『団時朗』さんです。

若い時はイケメンでスマートで背が高くて、そりゃーもーカッコ良かったです。男の僕でも憧れる位でした。
今は少し恰幅がよくなりましたが、年相応にカッコいいと思います。
団時朗さんの様に年相応にカッコ良くなりたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

『団時朗』さんは若い子には旅番組のおじさんとしか見えないでしょうね。自分も子どものときに見ていてメチャクチャカッコよかったです。
当時のウルトラマンはタロウ(篠田三郎)、レオ(真夏竜)とイケメンが多いというのは、今のライダーやウルトラマンに繋がる路線ですかね。

松阪慶子さんかな、岡崎友紀主演の18歳シリーズ(なんたって18歳)で、まどかの同僚のバスガイド水沼れいこ役で出ていた頃は野暮ったいおネエチャンだったのが、急に妖艶な女性になり、最近はいい味出している女優さんです。

本当に上手に変わった成功例かな。

そういえば岡崎友紀さんもあの頃はかわいかったけど、最近はどうされているのかな?

2番さんが伏せ字にされた方は、数年前にある忘年会に来ていただいて、ファンだったので握手してもらいました。
柔らかくて心地よい手だったのので、デレーとしてたら、女房からそういうお仕事なんだから手が綺麗なんだと、にらまれて・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

松阪慶子さんはやっぱり「愛の水中花」で路線変更が成功したといえるでしょう。
ディナーシューといえば、松田聖子は4人で20万円の席でも即完売らしいです。ラジオでやってました。この人たちはテレビの露出がなくてもショーで稼いでいるんですね。

本人に申し訳ないので一部伏せ字(私の年代なら誰でも詐欺だと言ったと)

天○▽◇さん、歌手時代はもうすごく可愛かったのに一度引退して子供さんが出来たら・・・
この人文字で解る人が50代だと殆どかと・・・
剰りにも本人に失礼なのでこれ以上書けません(今でもファンです)
    • 0
この回答へのお礼

天○▽◇さんといえば、浅○美▽◇さんも。今じゃさんまのいじられキャラですが。
若い子にはこの二人の当時の人気はわからないでしょうね。
この時代のアイドルで昔のままなのはアグネス・チャンかな。