おはようございます。

先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。
「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」
「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」
「うそだ~」
こんな感じでした。

さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか?

私は市毛良枝。
今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。

名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

二代目コメットさんの大場久美子さん。


かわいかったですよね。
あと、初代三毛猫ホームズでヒロインやってた女優さん。
ほら、石立鉄夫さんとコンビでやってた・・・坂口良子さんでしたっけ?
あと、川嶋なお美さんも素敵なおねえさんでしたね。
お笑い漫画道場の頃。
    • good
    • 0

松山千春


髪の毛があった若い頃ファンでした。コンサートに何度か行きました。
まぁカッコいい兄貴って感じで。
今もカッコいいオヤジですがね。
    • good
    • 0

パパイヤ鈴木さん。



 デビュー当初はジャニーズの中に居ても通用したであろう、寧ろジャニに入れても光っていたであろう美形でした。勿論今と違った意味での良いカラダで、踊りもバリバリ。
 
 芸能界には美形はいっぱい居ますからね。個性を売った方が強かったんでしょうね。

 あと。沢田研二(ジュリー)など。
 昔はかっこよかったんですよね。会社の後輩に「勝手にしやがれ」はB'zの歌でしょ?と言われてショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前にリアルで私生活の沢田研二みました。
ふつーのおじさんでした。ああ~~!

お礼日時:2008/10/04 18:12

竹内力さん。


テレビドラマ・101回目のプロポーズに出ていた頃は、とっても爽やかな好青年という印象でした。
今もVシネマを中心に大活躍していますが、爽やかというよりは渋い男性になったなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
力さん、101回目に出てたんですか?
知りませんでした。見てみます。

お礼日時:2008/10/04 18:10

女子アナフェチだったので


小池百合子 ワールドビジネスサテライトの初代キャスター 当時から溌剌としてました。日本テレビの世相講談のキャスターもしていたな。

吉川美代子 TBSの松坂慶子 御巣鷹山日航機墜落事故当時にニュースアナしてました。

NHK桜井洋子 朝のニュースで初代の女性メインアナ してた。その前から同ニュースのアナしてたけど、一番好きだった。

まだ色々いるけど、とりあえずおもいついたの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小池百合子、まさかあの時に番組を見ていた人は20年後に総裁選に立つなんて誰も思わなかったでしょう。
もしかしたら、今人気のキャスター(男女問わず)が20年後の総理になっているかも?

お礼日時:2008/10/04 18:09

やっぱ西武ライオンズの渡辺久信監督の現役時代。


ハゲてなかったもん。カッコよかった。現役終盤から急速にハゲが進行しました。(笑)
近鉄・阿波野、日ハム・西崎、南海~ダイエー・村田勝喜らと人気・実力とも競い合っていました。阿波野も今やお腹のでっぷりしたおじさんですね。
一方、西武つながりでは、デーブ大久保コーチは高校時代から顔も体型もキャラクターも変わらないねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば西崎も村田も最後は西武でした。
西武は昔からイケメンが多いですね。今なら片岡、中島など。彼らの20年後は?
おっと、おかわり君はデーブの系統でした。

お礼日時:2008/10/04 18:07

高木美保さん!


今はバラエティーでしかお目にかかれないけど、その昔ドラマに
出ておられた時(特に「過ぎし日のセレナーデ」)
それはそれはキレイでした。

今年に入って久しぶりにドラマに出ていらっしゃいましたが
メガネを外した姿を見てみたかったです。
多分まだまだキレイだと思うのですが、あの頃の美しさには
かないません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高木美保さんは今は那須で暮らすコメンテーターのきれいなおばさんというイメージかな。
華の嵐などの昼ドラが一番に浮かびます。お嬢様っ!って感じ。
高木美保、渡辺裕之を両親役にして若手でリメイクしたら?

お礼日時:2008/10/04 18:04

『帰ってきたウルトラマン』で主役の『郷秀樹』を演じた俳優の『団時朗』さんです。


若い時はイケメンでスマートで背が高くて、そりゃーもーカッコ良かったです。男の僕でも憧れる位でした。
今は少し恰幅がよくなりましたが、年相応にカッコいいと思います。
団時朗さんの様に年相応にカッコ良くなりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『団時朗』さんは若い子には旅番組のおじさんとしか見えないでしょうね。自分も子どものときに見ていてメチャクチャカッコよかったです。
当時のウルトラマンはタロウ(篠田三郎)、レオ(真夏竜)とイケメンが多いというのは、今のライダーやウルトラマンに繋がる路線ですかね。

お礼日時:2008/10/04 11:13

松阪慶子さんかな、岡崎友紀主演の18歳シリーズ(なんたって18歳)で、まどかの同僚のバスガイド水沼れいこ役で出ていた頃は野暮ったいおネエチャンだったのが、急に妖艶な女性になり、最近はいい味出している女優さんです。


本当に上手に変わった成功例かな。

そういえば岡崎友紀さんもあの頃はかわいかったけど、最近はどうされているのかな?

2番さんが伏せ字にされた方は、数年前にある忘年会に来ていただいて、ファンだったので握手してもらいました。
柔らかくて心地よい手だったのので、デレーとしてたら、女房からそういうお仕事なんだから手が綺麗なんだと、にらまれて・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
松阪慶子さんはやっぱり「愛の水中花」で路線変更が成功したといえるでしょう。
ディナーシューといえば、松田聖子は4人で20万円の席でも即完売らしいです。ラジオでやってました。この人たちはテレビの露出がなくてもショーで稼いでいるんですね。

お礼日時:2008/10/04 11:07

本人に申し訳ないので一部伏せ字(私の年代なら誰でも詐欺だと言ったと)



天○▽◇さん、歌手時代はもうすごく可愛かったのに一度引退して子供さんが出来たら・・・
この人文字で解る人が50代だと殆どかと・・・
剰りにも本人に失礼なのでこれ以上書けません(今でもファンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天○▽◇さんといえば、浅○美▽◇さんも。今じゃさんまのいじられキャラですが。
若い子にはこの二人の当時の人気はわからないでしょうね。
この時代のアイドルで昔のままなのはアグネス・チャンかな。

お礼日時:2008/10/04 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ寸法 の書き方

4隅のR寸法をカッコ寸法で記載したいのですが、
どういう書き方をすればよいでしょうか?

4-(R2)?
(4-R2)?
それぞれに(R2)?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4箇所R面取りは確定しているならば
4-(R2)でよいと思われます

それぞれに(R2)でもOKと思いますが、
それだと参考寸法範囲内で4隅のR値がばらついても良い!ともとれます。

会社によって書き方も多少変わったりしますので、先輩に相談したり、過去の図面を
見たりしたほうが安全と思いますが、ご参考までに^^

Q"ございます" or "ございました"

私はお礼をする際、

「ARIGATOございます!!m(_"_X)m」
「ARIGATOございました!!m(_"_X)m」

と、ごっちゃになってしまいます。

そこで、"ございます"と"ございました"では、どちらの方が良い印象を持たれますか?

みなさまの考えを教えてください。

Aベストアンサー

たとえば接客業などでは
「ありがとうございました」とは言わないように指導されることもあると聞きます。

「ありがとうございました」では「一度きりのお客さん」みたいな印象を与えるので
お客さんに何度も来て欲しいとの気持ちをこめて
「ありがとうございます」と現在(進行?)形の言葉を遣うように…
みたいな理由だったと思います。
(ごくまれにお客さんの中でも気にする人がいるらしいです。)

でもこちらでのお礼では、そこまで難しく考える必要はないと思いますよ^^
「ます」でも「ました」でも、どちらでも良い印象を持たれると思います。

しいて使い分けるとしたら
お礼の最初に書くときには「ありがとうございます」
お礼の最後に書くときには「ありがとうございました」
のほうが、何となくしっくりくるような気はします。

Q【超初歩】 php構文の書き方の作法?

(1) 過去に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2419133.html で,
こういう書き方を教わりましたが

if ( $_POST["reg"] == "" ) $errFlg = true;

↑は,カッコ{}は省略する書き方ですか?こういう書き方をしていいのですか?


(2) それと,下記のIF文の引数で,変数名に「!」がついているのといないのとで
何が違うのか,日本語にすると,「$errFlg がNULLじゃなかったら」とか,
そういう意味ですか?


if ( !$errFlg ) {

~~~処理~~~

}

if ( $errFlg ) {

~~~処理~~~

}

Aベストアンサー

(1)については

if(条件) 直後に処理;

if(条件)
改行してもOK(ただしセミコロンで区切られる次の行のみ有効);

if(条件){
グループの処理;
}
のいずれかがつかえます。使い分けは単に好みによりますが
できればグループとして使うようにすると、はまりにくいです

(2)にかんしては
<?PHP
if(true) print "1<br>";
if(false) print "2<br>";
if(!true) print "3<br>";
if(!false) print "4<br>";

if(1) print "5<br>";
if(0) print "6<br>";
if(!1) print "7<br>";
if(!0) print "8<br>";

if("test") print "9<br>";
if("") print "10<br>";
if(!"test") print "11<br>";
if(!"") print "12<br>";
?>
とするとわかるように
バリアント値であればtrueか!false(not false)は正、
数値であれば0以外もしくは!0以外が正、
文字列であれば空文字列以外もしくは!空文字列が正、
となります。その辺が柔軟にできてますのでうまくつかってください

(1)については

if(条件) 直後に処理;

if(条件)
改行してもOK(ただしセミコロンで区切られる次の行のみ有効);

if(条件){
グループの処理;
}
のいずれかがつかえます。使い分けは単に好みによりますが
できればグループとして使うようにすると、はまりにくいです

(2)にかんしては
<?PHP
if(true) print "1<br>";
if(false) print "2<br>";
if(!true) print "3<br>";
if(!false) print "4<br>";

if(1) print "5<br>";
if(0) print "6<br>";
if(!1) print "7<br>";
if(!0) print "8<br>...続きを読む

Q90年代はカッコよかったけど21世紀以降ダサいこと

30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。

自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。

そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

Aベストアンサー

90年代前半、高校生でした。今は、30代後半、女です。

当日流行った物。

・スカイラインやシルビアなどの所謂スポーツカー
・シーマとかフルスモークのヤン車
・ランクルなどのRV車(男は、いい車に乗るべきという風潮、男の軽なんて論外だった)

女の子の髪型
・揉み上げを残したショートカット
・外巻きのパーマ
・細いリボンを使ってカチューシャのように結ぶ事

服装
・ジーンズにローファーを履く事(それまでは、ジーンズはスニーカー《当時は、スニーカーも運動靴と読んでいたような…》という雰囲気だった)
・ブランドの二つ折りの靴下。
・ナイスクラップとかの服(1着1万とかの服や1足千円以上の靴下を、高校生のくせによく着てたよなぁと思います。)
・ロングタイト(スリット入り)

その他
・ブックベルト?(本を十字に結ぶベルト、酔っ払いのおちゃんが持ってる寿司の手土産みたいになる)

まだあったと思いますが思い出せない。

Q郵便宛名の書き方について(ビジネスマナー)

取引先のお客様へ出す郵便宛名の書き方について教えてください。

専務取締役 営業本部長(兼)東京支社長(兼)物流副部長
という肩書を全て記入して宛先を書く場合(兼)はカッコをつける、つけない、どちらでしょうか?
取引先ホームページの人事発表には(兼)と表記されているのですが
宛名の書き方としては、どう書くのが正解なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(兼)を抜いてください。
名刺にそう書いてあるとしても、これは宛名ではけたたましいだけです。
代理、とかなら肩書きのうちですが、ツナギにすぎませんので。

そして、先方の名刺に書かれている順番でやってください。
順番が大事です。

専務取締役 営業本部長 東京支社長 物流副部長

とやって改行し、名前にするのがいいでしょう。

この順番は、先方の会社の価値観でそうしているのであって、たとえばこの場合、東京支社長のほうが営業本部長より前にあるべきでは、という考えはやめましょう。
おそらく、営業本部長は本社のほうの決裁権のある役職であって、支社長よりも重いのです。
ただその論理はこちらにはわかりようがないのですから。

Qおはよう おはよう?

おはよう







おはよう?

Aベストアンサー

飲み過ぎて昼におはよう?

Qjavascriptのif文の書き方で。これは参考書の間違い?

javascriptのif文の書き方で。これは参考書の間違い?

画像におけるif文は、下記のように、
中カッコを使って、
書かれるべきなのではないでしょうか?

if(条件式){
//実行するコード
}

Aベストアンサー

{} (括弧) は省略することも出来ます。

ですので、テキストが間違っているわけではないのですが、「視認性を踏まえて、省略しない方がよい」と主張する人もいます。
括弧の省略は、ショートコーディングを目指す方によく見られますね。

他の人が書くコードを読むときもあるので、いい機会だと思って調べてみました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~oz-07ams/prog/ecma262r3/12_Statements.html#section-12.1

「ECMA-262 3rd Edition」にると、括弧が省略されると、一つの Statement が実行されるようです。
つまり、

var foo = 'foo';
if(!foo) alert('test'); alert('test2');

これは alert('test2'); が実行されます。
一つのStatementだけを実行するためか、

var foo = 'foo';
if(!foo) alert('test');
alert('test2');

と書いたコードをよく見ますね。

{} (括弧) は省略することも出来ます。

ですので、テキストが間違っているわけではないのですが、「視認性を踏まえて、省略しない方がよい」と主張する人もいます。
括弧の省略は、ショートコーディングを目指す方によく見られますね。

他の人が書くコードを読むときもあるので、いい機会だと思って調べてみました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~oz-07ams/prog/ecma262r3/12_Statements.html#section-12.1

「ECMA-262 3rd Edition」にると、括弧が省略されると、一つの Statement が実行されるようです。
つま...続きを読む

Q子供が自分の親に対する朝の挨拶って何て言わせてますか?「おはよう」それとも「おはようございます」?

先日主人と子供のあいさつの仕方について意見がくい違いました。主人いわく親に対しては朝は必ず「おはようございます」と敬語で言うべきだ・・と。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

あいさつは大事ですよね。
でも、コミュニケーションの一つですから、絶対こうでなくちゃということはないかなと思います。
各家庭、個人の考えで違ってきて当然ですね。
親子とはいえ、「おはよう」だけでなく「いただきます」「ありがとう」も必ず言うようにしつけました。上は高1(男)ですが、反抗期の最中もそれだけはきっちり守らせました。・・・というか、小さい頃からの習慣なのか自然に言ってましたね。

答えですが、我が家は、「おはよう」です。小中高と3人いますが、皆同じ。
学校の先生や近所の方、目上の方には、きちんと「おはようございます」と、3人とも相手にあったあいさつができるようになっています。
どちらでもいいとおもいますが、まずは、家庭の中で、父と母の考えを同じにしておかないと、子供は迷ってしまいますね。
ご主人と話し合って、譲歩しなければ、質問者様が譲歩するしかないでしょうね。

Q質問&回答の書き方

次の質問の書き方でどちらの方が読みやすいでしょうか?ご回答の程ヨロシクお願いします(o__)o))ペコ

書き方1
この質問を見た方に質問があります。この書き方は見やすいでしょうか?これは、単に改行をあまりせずに文字を羅列させていく書き方です。まぁ、文の内容が変わる時は改行しますがね(^^;)
この書き方はどう思いますか?


書き方2
この質問を見た方に質問があります。
この書き方は見やすいでしょうか?
これは、一文が終わるごとに改行するやり方です。
文が長くなる時には
こうやって適当なところで改行します。

因みに、文の内容が変わる時は
このように一行空けます

この書き方はどう思いますか?

Aベストアンサー

この長さではどちらでも。
長文の場合はどちらかといえば2。

私は、長文になりがちなのですがなるべく句点(。)で改行するようにしています。
質問文でありがちな、改行なしビッチリ長文はエディタにコピペして自分で改行を入れて読んでいます。

文の内容が変わるときは空行があると読みやすいです。
空行を入れた上で■などの記号を入れたり、箇条書きにするときもあります。

Qあけましておめでとうございます。 みなさんの今年の抱負はなんですか?? いろんな抱負を聞いてみたいで

あけましておめでとうございます。
みなさんの今年の抱負はなんですか??
いろんな抱負を聞いてみたいです!
私は、大学受験の成功と、もっといろんな人と関わってステキな1年にすることです!

Aベストアンサー

今年は仕事の上では、係長に昇進することですかね。(ただ、人事の件ですので自分がなりたいと思っても上が判断することですから・・・。)頑張ります。

家庭においては、ん~・・・、地位の向上。
家庭円満をささやかに願いつつ。
(^_^;)


人気Q&Aランキング