アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ちゅう』と聞いて、あなたは何を一番に思い浮かべますか

『せかちゅう』でしたっけ、
私は、一度も見ても読んでもいないのに
『世界の中心で、愛をさけぶ』を思い出しました。

歌では『中央フリーウエイ』です。
♪チュウ央フリーウエイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路 夜空に続く~

なんでも結構です、あなたの思いつく チュウを一つか二つ教えてください。
  でも、『注射』は痛いのでパスです。

A 回答 (41件中1~10件)

ちは


アニメファンでもないんですが、ピカチュウ
その名前だけわかります。ポケットモンスターですね

森永ハイチュウってガムキャンディ今もあります?

麻雀の牌の「中」 チュンの方が普通だけど
 それと部屋の使用中の「中」
 お店の準備中の「中」 (何かの最中ってとこ)

キスの意味のチュウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちは

わたしもピカチュウは名前だけです。

あります、あります、森永ハイチュウ、有ります
今、何かキャンペーンをやってたはずですよ。
万博の数年後からですから長いですね。

使用中の赤い文字、あれ、困りますね
お店の準備中はガッカリします。

初めてのチュウ覚えていますか? 
あっ!これには答えなくても大丈夫ですよ(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/04 11:13

チュウと聞いたら一番に焼酎が浮かびました(好きですが飲んべえでは無いです)



チュウと聞いたら次にネズミが浮かびます(大嫌いだから)ぱっと思いつくのはその二つ、後はこんな物も有るかなと言う程度ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウと聞いたら焼酎、
子供の頃は、ずいぶん貧乏くさい飲み物だと思っていましたが、
最近、そのうまさが少し判ってきました。
レモンを入れると、私にも飲めるようです。

あれっ?トムとジェりー、ミッキーマウス、嫌いですか???
私も本物のネズミは苦手です。
でも、ハムスターなら大丈夫かな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 12:08

「厨」もちろん悪い意味のネットスラングで。


疲れてるのかな…

「忠」
せめて自分の信念にくらいは忠実にいきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「厨」厨房さんですね。
この付近にも、最近出没してるみたいです、うわさには聞きます。
消防とか工房そんなスラングもあるみたいですね。

忠実の「忠」これいいですね。
こちらの方がよろしいようです。
私も同感です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:08

ANo.2さんとかぶりますが・・・・・


     
やっぱり「ちゅう」というと焼酎でしょうかね。
ちなみに私がアルコールは一切ダメですが、友人が「今夜もチュウを飲むか」とよく言います。
   
2番目はチュー公・・・・・「ちゅう」でなく「チュー」と伸ばしてしまいますが
数年前、我が家の台所を荒らしまわった事があってネズミ捕りのくっつくのとか、チュー様のお食事(駆除剤)をせっせと準備しました。
(くっつくのは全く用を成さなかった・・・・)
しかし、そのおかげで最近では被害もなくなりました。
    
3番目・・・・
ここで時々見かける「ちゅう」というHNさん。
(数字が付いていたような???)
    
注射はいくつになっても嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪今日の仕事は辛かった 後はチュウをあおるだけ~
ご存知ですか、そんな歌がフオークの初期の頃ありましたね。

2番目
我が家でも、どこからおいでになったのか、
よほど空腹なのでしょう、壁の中をガリガリとおいしそうな音を立てて食されていました。
そんなところ食べても大丈夫なのか心配になり、お薬を数日間差し上げました。
よかったですね。元気になられたのでしょう、どこかに旅立たれたようです

3番目・・・・
げんきですか。

はい!注射は嫌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:29

一つ目は『駐車違反』です。


仕事柄駐車違反には気をつけているのですが、一週間ほど前に新宿でやられました。悔しい。

二つ目は『注射』です。
最近大相撲で八百長問題が話題となってます。相撲界では八百長の事を『注射』と言っていると聞いたことが有ります。
僕の言う『注射』は相撲の八百長の事で、ここ最近の中で一番関心のある出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車違反のチュウは辛いですね。
言い訳になりますが、したくてしてる違反ではないんですけどね。
何を言っても聞いてもらえません。辛いです。

この間パトカーが消火栓の横に駐車してたけど、警官の姿も見えませんでした。
何もそこを選ばなくても、ほかに駐禁でないとこたくさんあるのに、
警察だったら何をしてもいいのかなぁ

大相撲の八百長疑惑は最近よく出てきますね。
ほんとの所どうなのでしょう、気になります。
同じくらい気になるのがなぜ『注射』と言うのかです。
しばらくチュウイして、この問題をチュウモクしたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/04 23:18

土佐弁で「~~しちゅう?」


「~~している?」という意味。


シコチュー
愛媛県四国中央市
高校野球で有名な旧川之江市と日本一の製紙の街・旧伊予三島市などが合併した市。
ちなみに愛媛県東予~香川にかけて、「シコる」とは「オナ**する」という隠語でもあります。つまり「シコチュー」とは「オナ**真っ最中」とか「オナ**中毒」の隠れた意味が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土佐弁はスケバン刑事(デカ)で聞き覚えました。
たしか、南野陽子さんの麻宮サキも土佐弁を使っていましたよね。

長い名前だと、つい略して短くしますが、
四国中央市は面倒でもちゃんと正確に言った方がよさそうですね。
面白い話   ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 23:37

あい・うぉんちゅ~…?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ! 【私は、あなたが欲しいです】????

は~ぁ?  
私で・・・よければ??
でも・・・ おっさんですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 23:49

(ちゅう)はキスのことです。

これ以外思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キスとお答えの方には、初めてのキスの思い出を語っていただく事になっています。
よろしいでしょうか。では、お願いします。
   「・・・・・・」
嘘ですよ。
初めてのチュウ~は、心の中に大切に仕舞っておいてください。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/04 23:57

ちゅうと聞くと


私は『中華』ですね。
美味しい中華料理が食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちそう様です。
『中華』は私の大好きなチュウです。
長崎中華街の「ちゃんぽん」や「皿うどん」はお手軽でおいしいですよ。
長崎に遊びに行ったときは長崎中華街・新地をお忘れなく(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 06:22

害虫・防虫・益虫(虫ばっかり)



大中小

ねずみ

中国

くらいでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有る意味、今、チュウ目されているのがチュウ国ですね。
こわくて中国製食べれませんね。
この間、夕食の買い出しに付き合ったとき、パンツ、下着です。
買おうと思ったのですが、「メラミンが入ってるからダメ」なんて却下されました。
本当は、財布が心細かったのでしょう。

いろんなチュウの紹介
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 06:43
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!