芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね
    • good
    • 0

>>芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、



その定義ならば、クラシックも映画監督も芸能人です。
芸能で飯を食ってる人、という一番大きい括りで考えれば。

ですが、ちょっと知ってる人は音楽業界と芸能界は別だと言いますし(ギャラの発生の仕方が違うので)
映画監督を芸能人と言いません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q以下のような芸能人、著名人を教えてください。

ご本人の年齢が、年齢が20代半ば~30才ぐらいになって初めて、世間に認知され始めた有名人や芸能人、著名人を教えてください。

どちらかというと、天才的なセンスを持っていたというより、努力して栄光を勝ち取っているタイプの人をお願いします。

私は22才で今春から社会人ですが、上記の人たちの生き方を勉強して、これからのモデルにしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作家の方などは多いのではないでしょうか?

赤川次郎さん、石田衣良さんなど

松本清張さんは40歳を過ぎてから作家として認められていますね。
太宰治と同い年というのを昨年知り驚いたものです。

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Qいままで付き合わされた上司のなかで、良い上司だと思った人

「本当に良い上司にめぐり合えるのは、長いサラリーマン生活の中で一人か二人」とかつて言われたことがあります。しょうもない上司の実例は枚挙にいとまがないと思います。

反対に「こんな接し方をしてくれて仕事がやりやすかった」、「おかげで、毎日比較的楽しく会社に通うことができた」というような上司にめぐり合えた方、教えてください。

雇用形態は、正社員・契約・派遣・アルバイト問いません。

ここから先は、読み飛ばしてください。私自身は10年程度のサラリーマン生活ですが、ベストではないにせよベターな方は2名でした。そのうちの一人が、冒頭の台詞を頂いた方です。

Aベストアンサー

私の場合は「関係者間で仕事の進行上問題があるときは、相手の立場まで踏み入ってこちらがまず行動しろ」ってアドバイスをしてくれた上司です。

調整事・交渉事が上手く、感情的になってしまった客からいくら酷いことを言われても、大人になって相手を立てたり良いところを誉めたりして、最後はこちらの意見を受け入れてもらう。
社内でチーム間で問題が起きても、お互いが妥協してメリットを得られる案を素早く提示したり。
部下に対してもレッテルを張らずに、良いところを悪いところを人を選ばず公平に言ってくれて。

ルックスは決してカッコ良く無かったんですが、社会人として「大人」を見た気がしました。
数年前に異動で別れてしまったんですけど、未だに目標の上司です。

ちなみに歳が一つ下って理由なだけで、いつも面倒な仕事を部長から押し付けられて可愛そうでした。。。

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Q若い人になるにつれて伝達事項が細かい伝え方だなと違和感がある人はいませんか?細かい人

若い人になるにつれて伝達事項が細かい伝え方だなと違和感がある人はいませんか?細かい人からの意見も教えてください。

Aベストアンサー

40半ばの会社員です。

ご質問が何をおっしゃりたいのか、今一つ分かりづらいのですが、「若い人の中には、何かを伝えたい時に、枝葉末節にこだわった細かい伝え方で、それに違和感を持つ」ということで良いでしょうか?

そういう人は、何を省けばいいのか、どんな順序で伝えるべきなのか、それが理解できていないのだと思います。

たとえば、
「××社のAさんから、電話がありまして、あまり急ぎではないようだったんですけれども、Bさんはいらっしゃるかと訊かれて、会議で席を外しておりますと答えたら、△△の事が分かる方はいらっしゃるかと訊かれて、CさんとDさんに訊いてみましたが知らないと言われて、分かるものがいないとお答えしたら、会議が終わり次第に電話が欲しいと言われました。」
というような、最期まで読まないと何が何だか分からない伝達、しかも受けた時間や相手の電話番号は書いていないというものになったりします。
手慣れた人なら、
「××社のAさんより、○時○分TELあり。
 △△の事で、TEL欲しいとのことです。(電話番号)」
で、済みますよね。

年をくった人にもいますけれど、経験値の問題で少なくて当たり前だと思います。
何を伝えるべきなのか、訓練次第で治ります。

40半ばの会社員です。

ご質問が何をおっしゃりたいのか、今一つ分かりづらいのですが、「若い人の中には、何かを伝えたい時に、枝葉末節にこだわった細かい伝え方で、それに違和感を持つ」ということで良いでしょうか?

そういう人は、何を省けばいいのか、どんな順序で伝えるべきなのか、それが理解できていないのだと思います。

たとえば、
「××社のAさんから、電話がありまして、あまり急ぎではないようだったんですけれども、Bさんはいらっしゃるかと訊かれて、会議で席を外しておりますと答えたら、△△の...続きを読む

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q芸能人のマネージャー

芸能人のマネージャーになりたいのですが、どこかのサイトで募集していたりしますか?
教えてください!

Aベストアンサー

http://next.rikunabi.com/jobgallery/jobs/geinou_manager/geinou_manager_01.html

http://www.e-nesto.com/recruit.html

http://www.studio-bicolor.co.jp/recruit.html

http://oshigotoguide.froma.com/list/10000001110114116ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/

http://www.masucomi-kyujin.com/search.cgi?n=607

探せば出てきます。
上記サイトを参考に。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q葬祭業をやるにあたって

知人の葬祭業を手伝うことになりそうなのですが、
手伝うにあたって何か読んでおいた本など、
そういうものがありましたら、ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

 葬祭ディレクターというお葬式関係の知識の認定試験みたいなのがあるようですよ。

 HPで検索して引っかかったのでURLを載せておきます。HPを見る限り厚生労働省認定の資格みたいですので冠婚葬祭業をするなら何かの参考になるかもしれませんね。

がんばってください。

参考URL:http://www.sousai-director.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報