よくドラマとかテレビとかでやってる中に、遊園地の中で着ぐるみを着て子供と写真を撮ったり、ディズニーランドとかのバレードで踊るとか・・・やってますよね?

 あれは、すべてアルバイトなのでしょうか?
また、だれでも出来るのでしょうか?

どのようにしたら、この仕事できますか?
どこに行けば、いいのでしょうか?

人生のなかで絶対やっておきたいお仕事です、あたしの。

知ってる方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディズニーのパレードで踊るダンサーを友達に持っていましたが、その方に以前聞いた話ではダンサーの場合はやはりバレエやその他の踊りをならっていたとかある程度経験が必要みたいです。

あまりなくても多分面接というかオーディションみたいなテストがあるのだと思います。それから、ミッキーなどの中の人は身長制限があったと思います。「私は大丈夫だな」と思った記憶があるのでたぶん150cm以下だったと思います。その他の大きめのきぐるみはわかりません。でもアルバイトだったと思います。(ごめんなさい記憶があまり定かでなくて・・・、以前私も応募したことがありその頃の話で、約10年まえのことですので現在はどうなっているかわかりません。)

その他のデパートの屋上などでやっているきぐるみは、よくイベント・ショースタッフなどをアルバイト募集するような求人で探すと見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あたしは身長150CMないので、ミッキーできそうですが、ダンスの経験はないので、あきらめたほーがいいよーな気もしますが…

お礼日時:2001/02/26 00:16

ディズニーランドの場合はエンターテインメント関係の部署があり、


専門のスタッフが担当しているとの事ですが、私がバイトしていた
ところは専門のスタッフがやっているとか、そういったことは全然
ないです。ただのバイトです。ただ、やっぱりイベント担当と言うか、
「イベントがあるとよく引っ張り出されるスタッフ」てのはいました・・・。

ただ、うちみたいなところは珍しいらしくて、イベント関係の事務所に
外注していたり、劇団とか人材派遣会社(!)から専門のスタッフが
派遣されていたりするような例も多いようですよ。ただ、この場合
「こういう人が着ぐるみにはいっている」といったような情報は極秘
らしく、外部にはなかなか漏れないらしい・・・。


ただ、着ぐるみってほんと暑いらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・
夏とかホントに暑そうですね。
でも承知です!がんばって求人資料見るようにします!

お礼日時:2001/02/26 00:22

こんにちは。

前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
↑参考URL行ってみたんですが、ちょっと難しそうです・・・
アルバイト感覚で探してみます!

お礼日時:2001/02/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネッ

薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネットで10年位前から言われてますが、今現在、これからも薬学部に入学する際本当に前述のような事があるんでしょうか?前述のことなど所詮責任を持たない発言なので信用はしてませんが、薬学部ってそんなに悲惨なんですか?薬学部でも薬剤師として働くなら地方ではまだ人手不足だから需要があるみたいだと言われてますが、薬学部は就職先の幅が広い(製薬会社、病院、薬局など)ので正直まだ就職先には恵まれてるイメージがあります。同じ医療職でも看護師なんかは就職先は恵まれてるし薬剤師と比べたら免許さえあれば確実に就職できるし、人手不足が薬剤師よりも深刻なので需要はかなりありますが、看護師の免許を生かした就職先しか選べません。それを踏まえた上で薬学部と看護学部ではどちらが就職に恵まれてると思いますか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけた話、
医療機関が必要とするのは、労働コストの安い所謂准看さんや正看さんです、
大卒の看護師は余り必要では有りません、更に本人がキャリアアップを図るのなら其れも良いでしょうがね、
医療機関以外では一部を除いて(企業や健保の保健師、別に資格を要取得)必要な場面は介護の現場を除いて殆ど有りません、

薬剤師、
此れは国家資格ですからね、大学へも6年間通う必要が有るんでは?、
登録販売士とは比べ物に成りません、彼等は薬剤の販売そのものにはある程度従事出来ますが其処までです、
調剤などは出来ません、薬局も営めません、販売店で働けるだけです、
根本的に違いますからね、

仰る様に、ネットの記事は玉石混交です、誰もが好き勝手にさも事実・真実で有るかのように装って書き込めます、何の裏付けも無くに、
書き込んだ内容に一切の責任は問われませんよね、
ある意味無責任です、

今後はある程度不透明な部分も有るかも知れませんが、食いっぱぐれは無い職業の一つだと思います。

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Qイベント等で着ぐるみを着る仕事をしたい

タイトル通りなのですが、どうやったらなれるのでしょうか?
できれば定職がいいのですが不可能ならアルバイトでもいいです。

あと、テーマパーク等で着ぐるみを着てる人がいますが、あれは
そのテーパークに就職して着ぐるみ役にばってきされた方がするもの
なんですよね?

Aベストアンサー

いわゆるイベントで出ている着ぐるみ(以下キャラクターとします)は、
そのイベントを行っている会社の方、
もしくはその会社が雇ったアルバイトの方がやられていることが
多いと思われます。
つまり、キャラクターのプロではない方が多いということです。

それに比べ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、
サンリオピューロランド・・・のようなテーマパークでは、
キャラクター専属の契約社員(もしくは社員)がいます。
募集がかけられた後、オーディションがあり決定します。
ダンス歴などが要求され、もちろん身長制限もあります。

イベント系、テーマパーク系、どちらについても、
フロムAなどで募集がかけられていることがありますので、
そちらを御覧下さい。

一番大切なのはヤル気と体力ですから、
頑張ってください。

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Q新聞社の役職でキャップとかデスクとかどういう意味なんですか?

新聞社の役職でキャップとかデスクとかどういう意味なんですか?

Aベストアンサー

デスクとは、ある部(政治部、経済部、社会部など。課やグループの場合もある)の中で、一線で取材するのではなく、普通は社の中にいて、記者に取材の指示をしたり、記者が書いた原稿を手直ししたりして、整理部に原稿を出す仕事をする役割のことです。大抵は、その部の副部長が、その任に当たります。

キャップとは、一定の取材グループの中でのまとめ役を言います。例えば、警視庁記者クラブとか日銀記者クラブといった数人の記者がいるクラブの中で、取材を記者に指示したり、記事をまとめてデスクに上げたりする役割です。支局で言えば、一般には、支局長、支局次長(デスク)の下の記者連中の最年長記者(普通は都道府県庁担当)がキャップとなります。

Q着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。

今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。
簡単な方法をお願いします。


※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい
※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

Aベストアンサー

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね?
体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか?
かさばって入らないかな?

「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

Q文系の新卒の人気ランキングですが、メーカーとか旅行代理店とか入っていますが

文系の新卒の人気ランキングですが、メーカーとか旅行代理店とか入っていますが、これらが人気になる理由って何ですか?理系のメーカーは分かるのですが、文系のメーカってやりがいのある仕事ってあるのですか?

文系のメーカーって、給料も金融やマスコミに比べて安そうだし、マスコミのような華やかさもないし、魅力なさそうに思えるのですが、いったいなぜという感じです。それと女子学生の旅行代理店。支店での店頭の仕事を見ていると、退職して、時間をもてあましている分からない年より相手にツアーの説明をして、本当に大変な仕事だなぁと思ったりしますが。

Aベストアンサー

メーカーには「安定していそう」、「特別な技能が要求されなそう」、「激務で無さそう」、「採用枠が広そう」なんてポイントがあります。
外資投資銀行は華やかで給料も高いですが「安定していない」、「高い技能が要求される」、「激務」、「採用枠が狭い」なんて思われがちです。


旅行代理店は好きな人は好きだからです。
質問者様のように「大変だなぁ」と思う人もいますが(私もそう思います)、それでも旅行代理店にあこがれる人がいるからです。

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

Q会社の給料のことですが、大手銀行や保険とかは、30前半の係長クラスでも年収1000万超えるとか、噂や

会社の給料のことですが、大手銀行や保険とかは、30前半の係長クラスでも年収1000万超えるとか、噂や雑誌等で聞きますが、本当の本当なんでしょうか?
私は中規模メーカー勤務ですが、1000万もらうには、50歳くらいまで苦労して部長ぐらいまでなって、やっとだと思います。
松下や日立なども、30代後半から40代の前半には概ね課長になり、1000万に達すると聞きますが、本当なんでしょうか。
実体を教えて下さい。
から40代

Aベストアンサー

銀行・保険・証券などのいわゆる金融機関は、むかしは超高給取りでした。ですが近年は是正されて年収は抑えられ気味です。それでも三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行などの大手銀行では40歳になる前に平均年収で800万円を超えますし、東京海上日動火災保険や損害保険ジャパン日本興亜でも、それと同等かそれ以上の年収です。出世頭になると40歳にならなくても1,000万円を超えます。


人気Q&Aランキング